がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今期4回目
2009年05月10日 (日) 00:51 | 編集

拓ママ

今期4回目のアサリ漁へ行ってきました!
でも今日は根こそぎ君なしで・・・。















今週はね、拓パパが別府待機のために

帰ってこれなくってね。

今日は祐にぃも部活で不参加。

チャンプもばぁばん家でお留守番してくれて

拓ママ一人のために











本気モードのアサリ漁。










いや、いつも本気モードなんだけどさ。

チャンプいるとどうしても気取られちゃうんだよね。

なんで、これまでの3回はイマイチ

納得するアサリ漁ができずにいたんだけど

今回は頑張ってきたわ。










元職場の先輩と後輩、後輩のお友達と4人で

行ってたんだけど

それぞれ思い立ったところで

黙々と








絵日記




女は黙ってアサリ漁?










そこへちょっと風邪っぴきで

体調すぐれなそうな

ちくわのはなさんと合流♪










絵日記




『男どもは戦力外通告っ!』




っと、頑張って漁してました。

さすが主婦です・・・。









はなさんとは小一時間くらい一緒に漁ってましたが

うちらは18時前くらいに潮が満ちてきたために終了。

ざっと4時間くらい戦ってました。

今回は一人での参戦だったんで

トータル量は少なかったけど(ざっと1kgくらい?

かなり満足♪

きっとね、きっとね明日は












拓ママ



筋肉痛だわ・・・。

明日、朝から仕事大丈夫かな。

(いや、痛みは明後日から?







はなさん、体調悪化してないかな?











 

 
ぶろぐ村

頑張った成果・・・。



コメント
この記事へのコメント
4時間は、きつそうだなぁ~
明後日、筋肉痛だね…。

拓ママのアサリへの執念…
毎年感心させられます。
浜辺を空っぽにできた?
2009/05/10(日) 02:18:13 | URL | このはは #-[編集]
今年も頑張ってますね~!
4回目でしたかっ!!
満足のいく結果でよかったね!
明日の筋肉痛が大変そうやけど・・・^m^
新鮮なアサリ・・・やっぱいいよなぁ~!
2009/05/10(日) 03:23:18 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
大潮の日の一大行事なんですね。
今日は戦力外通告したチャンプ君をおいての潮干狩り、気合いは行ってたようですね。四時間とは気合いは入り過ぎ、腰いたくなんなきゃいいですけどね。
2009/05/10(日) 09:10:22 | URL | みぞやん #-[編集]
なるほど。バケツに座るのね~
さすが!
同じ日に潮干狩り行ってたんだね!
我が家の潮干狩りも記事にしたので
見に来てね♪
2009/05/10(日) 10:49:44 | URL | まるりん #-[編集]
私も筋肉痛です・・・(^^;)
メンズがいないと海水汲むのが大変ですね。
いつもあたりまえのようにやってくれている拓ママさんの旦那様に感謝です。
2009/05/10(日) 12:23:38 | URL | ちひろ #-[編集]
昨日はもう、死体同然で「なんでそこまで
本気出すの・・・」と夫に言われました。
あいつらはねえ!かにと遊んでたんだって!!
「キサマラを動員したのは遊ばせるためじゃないぞ!」と言いそうに。
いや、いいのかこれで、潮だまりで情緒教育なのか。
その後スーパー銭湯にて、炭酸風呂に入って復活しましたよ。
2009/05/10(日) 15:58:23 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
お疲れさまです
筋肉痛、明日かな明後日かな?
ねこそぎ君ってすごい名前だ。
そのままずばりって感じ!
2009/05/10(日) 17:39:18 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
アサリは燃えますねv-42
しゃこしゃこ砂をかくとポコポコ出てきた時の感動!やった人しか分かりません~ぷっふーん(鼻息)
・・しかし、そんなお姉さんなママが「根こそぎくん」持参は初めて聞きました!すごい!ちょっと通ぽい男の人のアイテムぽい感じだったんですが・・水位のあるところでされてるし・・あさり魂を感じますねv-354
2009/05/10(日) 22:15:43 | URL | きすけ #-[編集]
お疲れ!
今年もがんばってるな~
筋肉痛、2日後にきまってるやん(笑)
2009/05/10(日) 22:52:40 | URL | ゴマ #-[編集]
ワンクリック
4時間ですか~?
それはきつい・・・でも大きなアサリだわ。
1キロも取れるなんて すごい。
うちの近くの潮干狩り場所は 漁師さんが アサリをまいているのですよ。
取っても 帰りにはそれを量ってもらって 重さの分だけお金を払います。
入場料を取った上に アサリ代も取る これって二重取りじゃねえ?
2009/05/11(月) 08:51:02 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
はなさんとこでも見ましたが、
いいなああああ~。
ぜひ私も参戦したい!
(もちろん子ども抜きで!)
問題は短パンに耐えうるような
美脚ではないところが…(汗)
2009/05/11(月) 12:29:36 | URL | なほ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>このははさん
絶好調に筋肉痛です・・・。
4回目にしてやっと筋肉痛になるほど漁ができたことが嬉しかったりしてます。
まだ空っぽには出来てませんよ。

>ユニコーンさん
美味しいですよ!アサリ。
また再来週行く予定です!

>みぞやんさん
腰は大丈夫なんですけど、足の裏側がパキパキになってます・・・。

>まるりん
うん、大潮だったからね。
そうそう、バケツに座ると楽なんよ。これは今年発見した技です。

>ちひろさん
今日は絶好調に筋肉痛です・・・。
やっぱメンズの存在は必要だったね。

>はなさん
いいなぁ、スーパー銭湯。
月曜日の今日、絶好調にボロボロになっております。

>しんこさん
筋肉痛、翌日からじわじわ来てたから『意外と若い?』って思ったら翌々日の今日はボロボロです。
ネーミングは勝手にうちらが言ってるだけなんで・・・汗。

>きすけさん
お褒めの言葉、有難うございます。
もう11年、毎年行ってるんで要領もよくなってきました。
もうすっかり我が家の年間行事になってます。

>ゴマっち。
やっぱ二日後だよね。
よぉわかったわ。今日はホント動きたくない・・・。

>あさがおさん
入場料も取られた上にアサリ代まで?!
あり得ませんよ。
うちは全くの無料ですから・・・。

>なほさん
もうね、ほとんどが漁気分で来てますから、誰も足なんて気にしてませんよ。
ホントにすごい格好で漁してますから・・・笑。
2009/05/11(月) 14:58:55 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
