がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
母の日の贈り物
2009年05月11日 (月) 14:19 | 編集

昨日の母の日、

仕事から戻ったら・・・・










母の日カーネーション










キッチンに置かれてました。










絵日記








っと、祐にぃ。










拓ママ







なかなか素直になれない拓ママ。

いや、少ないお小遣いから

選んで買ってくれたんだよなって思って

有り難く頂きました。

どっちが大人だよ!って思ったわ・・・恥。











でもね、ついでにおまけが・・・・












絵日記










へ?









絵日記











拓ママ






部活でね、先輩の強烈なスパイクを

ブロックする練習してたら



『ポキッ!』



って、鳴ったらしい。

しばらくは痛みもなかったから

続けてたけど、後々めっちゃ痛くなったらしく

顧問の先生に言ったら



『あ、折れとるよ、それ。』




っと、あっさり病院に連れていってくれたらしい。

検査結果、

右人差し指のはく離骨折

もうちょっと酷かったら手術だったって。

全治2か月らしいです。

まぁ、スポーツやってるんだもん。

捻挫や骨折はつきもの。

これであなたも立派な



アスリート?



なんかね、拓ママは

骨折してもめげてない、

いや、ちょっと頼もしくなってる祐にぃの方が

カーネーションよりは嬉しかったりして・・・。











 

 
ぶろぐ村

初骨折に一票・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっか~
指は折れても
心は折れてないのね
うん!すごいぞ~
祐兄!
拓ママさん、
プレゼントよかったね(ニコニコ)
2009/05/11(月) 16:00:01 | URL | あんこや #-[編集]
日常生活...不便ですよね。早く回復します様に、お大事になさってくださいね。
2009/05/11(月) 16:32:52 | URL | がえる #-[編集]
祐兄はステキな言葉を素直に言えて本当にすばらしいと思います!
それって、普段から家庭で感謝の言葉とかが溢れている証拠だと
思います!!そんな息子が欲しい!
そして骨折!!なんと偶然!?
私もGW最終日に法事の帰り(しかもその日は私の誕生日!)に、骨折しちゃった・・・。左足の甲の辺り?でも指は不便ですね・・・。

でも、祐兄は折れた指も心の様に
まっすぐ付きますよ!どうぞお大事に!

そして、拓ママ、母の日おめでとうございます!
2009/05/11(月) 17:21:18 | URL | マイマイペット #1LhoFE6U[編集]
骨折しながら母の日の優しいですね
祐にぃちゃん
骨折していて驚いたろうに
(TOT)
早くよくなりますように
2009/05/11(月) 17:34:54 | URL | みゆ #-[編集]
たくましいですね~
頼もしさも嬉しいし、やっぱり母の日に何か贈ろうというその気持ちが嬉しいじゃありませんか^^
着々とイイ男に成長中ですね!
でも、お大事に~
2009/05/11(月) 19:22:07 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
ほんとうに良い息子さん♪
いつも、ブログを読ませてもらって
感心してます!
息子さん、本当に良い子やね♪
素敵なお花(*´艸`)
うれしいね~♪
しれにしても・・・指は大丈夫??
お大事にしてね!
応援ポチ☆
2009/05/11(月) 20:03:00 | URL | くるる♪ #-[編集]
あー、はく離骨折、私、経験済みです。ちなみに釘2本で固定する手術をしました。

手術しなくて済んで良かったですね。でも2ヶ月は長い。これからの時期はちょっと大変ですね。

去年の自分を思い出します。

ストレス溜まるんで何か解消法の準備が必要かも。
2009/05/11(月) 21:39:03 | URL | おかづ #-[編集]
カーネーション買ってくれるなんて優しいですね!
素敵な息子さんだな~

骨折大変ですね><
手だと日常生活に支障がでそう。
早く良くなるといいですね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/05/11(月) 22:59:09 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
怒られると思ったのかな?
うん。
私もそう思う。
痛くても、飄々としているようにすら感じる祐にい好きだな♪
少ない小遣いからカーネーション買って…あっ!!人んちの小遣い少ないとか言っちゃった!!

右手人差し指…辛いねぇ。
部活も当分お休み…いや、見学か?
2009/05/12(火) 00:09:06 | URL | このはは #-[編集]
さすが祐にい!!(*´ -`)(´- `*)
母の日にプレゼントなんて!!
優しいですよねぇ。

骨折大変ですね。
お大事にY(>_<、)Y
2009/05/12(火) 00:41:39 | URL | ちひろ #-[編集]
こんな言葉とプレゼント貰ったら・・・
もぉ~メッチャ感動して、泣いちゃうよきっとぉ~!!
ホンマにええ息子さんやねぇ~!
指の骨折のとこで、思わず笑っちゃった・・・<m(__)m>すんません!
(ヨロっとよろける図が、関西風であまりに面白かったもんで・・・)

祐にぃが、わりとケロっとしてるので、
ビックリしちゃったよぉ~!
けど、指って結構使う場所やから、不便やろねぇ・・・。
骨がくっつくまで時間掛かるやろけど、辛抱しいやぁ~!!
2009/05/12(火) 02:15:55 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
子供達からの送りもの嬉しいですね。
お母さん、子供の少ない小遣いから買ってくれたのってやっぱり気になるんですね。うちも同じ事言ってましたよ。祐君張り切りすぎて骨折してしまったようですね。また早く治して復帰するのが待ち遠しいんでしょうね。
2009/05/12(火) 06:28:35 | URL | みぞやん #-[編集]
祐にぃなかなかやりますね~
でも骨折大丈夫?利き腕だとチョット不便ですね
カーネーション貰っても、ついついお金の心配をする拓ママさんも面白い~
2009/05/12(火) 11:46:33 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>あんこやさん
もうね、しょげて部活辞めるって言うんじゃないかと思ってたけど
そうでなかったことが嬉しかったです。

>がえるёさん
有難うございます。
何とか頑張ってやってますよ。

>マイマイペットさん
有難うございます。
でも足の骨折も大変ですよ、大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね。

>みゆさん
骨折した手で運んでくれたんでしょうねぇ。ちょっとびっくりでした。

>himawariさん
どうですかねぇ。もうちょっと逞しくなって欲しいんですけどね。
でも部活入ってかなり明るくなりましたよ。

>くるる♪さん
気持ちは優しい子なんだけど、イマイチ自主性と強さに欠ける子で。
でも部活始めてちょっと変わってきてるのが嬉しいのよ。

>おかづさん
去年骨折されてたんですねぇ。
しかも手術まで?!
大変でしたね。
祐にぃは部活は筋トレ三昧みたいですけど、それなり頑張ってるようですよ。

>るっちきさん
毎日『あたっ!』っと言いながら過ごしてるよ。
まぁ、それも良い経験だと思ってます。

>このははさん
いえいえ、ホントに少ない小遣いですもん。
ってか、高校生にそんな大金あげれるほど裕福ではありませんし。
部活は筋トレ三昧みたいですよ。
それなり頑張ってやってるようです。

>ちひろさん
有難う!
もうびっくりだったよ。
でもそんなにめげてない祐にぃに成長が見られてちょっと頼もしかったわ。せめて気胸体系だけはどうにかして欲しいくらいよ。

>ユニコーンさん
嬉しかったですけど、お小遣いが無くなってしまってしまうことの方が気になりましたよ。
そんなに高いお小遣いあげてないんで・・・。
でも気持ちは嬉しいですよね。

>みぞやんさん
母親ってそうだと思いますよ。
やっぱ自分のことより子供のことやと思います。
祐にぃの日々成長がちょっと嬉しかったりします。

>アゲハ母さん
だってホントに少ないお小遣いなんだもん。
それで更に請求されても・・・。
2009/05/13(水) 08:38:50 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
