がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
漁仲間増員中!
2009年05月26日 (火) 13:27 | 編集

いやぁ、また大潮でしたね♪

最近流行ってるようですよ。













アサリ漁!












だってね、あんだけ



『アウトドアなんて大っ嫌い!』



って仰ってた

OぐらNおみさんもね

こっそり行ってちょっとはまったらしいっすよ →  ココ








でね、またお仲間を増やしちゃいました!

そうそう、おぐらさんはなさんとくればもちろん







あやぞうさん








平日の昨日ね、

え~、平日だけどね。

結構漁してる人いるんで

アサリ漁のお誘い申しあげたら

快く?参加してださってね。

え~っと、あやぞうさんとこから

拓ママ家&アサリ漁の場所まで

結構な距離あるんだけど

チャリで来て下さいまして・・・・汗









絵日記









楽しいひととき?









絵日記









いや、真剣?


必至に?!









女は黙ってアサリ漁してきました。












あやぞうさんもアウトドア派ではないらしいので

ちょっと心配してたけど









『あたし、リリース出来ないぃ~!』








っと、手堀りだったけど

根こそぎ君並みに手にとったアサリは

ねこそぎ

採ってました(笑)。

え~、小粒だろうが何だろうがゲットされてたんで

すんごい量に・・・・。








私信;おぐらさん、

次回のおぐらさん家の

アサリ漁分のアサリを採ったんは







あやぞうさんですからっ!











アサリ漁仲間、続々急増中です。










 

 
ぶろぐ村

漁仲間に一票・・・。



コメント
この記事へのコメント
写真、でかっっ!!!!

いいなああああ、
うらやましい~。
どうせアウトドアなら
収穫があるものがいいに
決まってますよ!
仕事ほったらかして
行きたかったなあああ~
2009/05/26(火) 15:57:02 | URL | なほ #-[編集]
いいなぁ~~、なんでそんなに大量に採れるんですか~??
我が家は2連敗ですよー・・・
ホントに教えを請わないといけないかもー(笑)
2009/05/26(火) 16:26:15 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
手入れたら、アサリがいるってのがすごい♪
その海が羨ましいです。
だってアサリ買ったら、結構高いですよ。
いいな~~
2009/05/26(火) 19:40:52 | URL | 小菊 #-[編集]
手で採れるくらいたくさんアサリがいるんですね。
貝は苦手で食べられないんだけど、アサリ漁は楽しそうなのでやってみたいですw
私なら、問題なくキャッチアンドリリースできちゃいます(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/05/26(火) 22:03:41 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
そろそろ漁も最終段階ですかね?

春を惜しむ様に…

と言うより春を根こそぎとりまくってください(笑)
2009/05/26(火) 22:52:57 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
すご~い♪
お疲れ様でした~♪
クリックしてびっくり!!
すごい大粒だし、大漁♪
いーな♪いーな♪うらやましいっす!あたしも参加したい~♪
お疲れ様でした!
足・腰マッサージしなくっちゃ♪
2009/05/26(火) 23:03:28 | URL | くるる♪ #-[編集]
あたしのアサリを…
根こそぎ持ってったのは
あやぞうか!
きー!次の大潮で取るつもりだったのに!
それにしても、本当に自転車で行ったのですね…。
2009/05/27(水) 00:14:18 | URL | おぐら #8HFw/oH6[編集]
いいなー。
遊べるし、食べれるし・・・漁、最高っすね(^^
そして漁仲間、みなさんビッグですよね~。
アサリ漁部立ち上げては?部長は拓ママさんで(笑

↓のコメントの追加。
もちろん寂しいっすよ~~。
好きな「姿」は思い出せないけど好き♪
2009/05/27(水) 01:09:04 | URL | 花りんご #-[編集]
あはは・・・(^o^)
いいですねぇ~あさり漁仲間!
どんどん増えてるんだぁ~!
もうチョイ近くなら・・・
自転車でチョイと行けるとこなら・・・
絶対仲間に入ってるのにぃ~!
(あ・・・私が勝手に仲間と言ってもダメか・・・)
2009/05/27(水) 03:14:42 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
あ、あやぞうさん・・・w。
リリースできなかったんだ。
手堀りでねこそぎくん!!(ざるの目細かいヤツ)

そんで拓ママがナチュラルにバケツ座りなのに大笑い。
2009/05/27(水) 08:01:51 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
お久しぶりです。
色々と忙しくてやっと遊びに来れました。
私も大潮の時、漁に行ってきましたよ。
私もアサリ漁仲間?
でもアサリよりハマグリばっかりでした。
分けたけど食べ切れなくて冷凍保存中です。
でも採ることが楽しくなっちゃうんですよね。
また行きたい!
ぽち。
2009/05/27(水) 08:17:10 | URL | 姫ママ #-[編集]
潮干狩りの輪ができてるようですね。お天気もちょうどよくて、潮干狩り日和だと水の中もきもちいいんでしょうね。こんどは逆に今日は行かないのって誘われそうですね。
拓ママさんの根こそぎくん、なんか業者さんみたいですね。(笑)日焼けには気をつけて
2009/05/27(水) 08:35:50 | URL | みぞやん #-[編集]
アサリの会が出来そうな勢いですよね(^_^)
2009/05/27(水) 14:22:36 | URL | がえる #-[編集]
「アサリの会」わたしも入りたい・・。

えーと、ブログを引越しいたしました。
お手数かけますが、リンクの変更をお願いします。
ご迷惑おかけします。
これからもよろしくお願いします♪
2009/05/27(水) 14:45:00 | URL | さんご #-[編集]
来年は私の体重にも耐えられるバケツを用意しておきます・・・
ん!?間違いました・・・
体重を減らして参戦します!!
2009/05/27(水) 23:05:06 | URL | ちひろ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>なほさん
是非是非一度はご一緒に。
スカッとしますよ、マジで。

>アゲハ母さん
ここ、地物なんですよね。
だからかなぁ・・・。
結構まだまだザックザックです。

>小菊さん
もう10年はアサリ買ってないっすよ。
ほんと結構買えばするもんね。

>るっちきさん
採るのが楽しいんだよね。
結構ね、リリースは難しいものよ。
なんか勿体ない気がするからね。

>旦サン
そんな感じです。
もう最後かなぁって思ってやってましたよ。

>くるる♪さん
それがね、結構筋肉痛なしでいけてるのよ。
バケツっていうアイテムがあるからね。

>おぐらさん
え~、あやぞうさんです。
しっかり自転車で往復されてました・・・汗。

>花りんごさん
あ、それ良いかも。
部員増えてくれるかなぁ・・・。

>ユニコーンさん
いえいえ是非入って頂きたい。
募集かけましょうかね。

>はなさん
このバケツはかなり良い働きをしてくれることに
今期は気付いたんで、筋肉痛から免れておりますよ。

>姫ママさん
蛤はしっかり食べれる?
なんかすぐ弱りそうで、うちは蛤はリリースしてるのよ。
冷凍しても大丈夫そう?

>みぞやんさん
根こそぎは拓パパ仕様なんで、とてもあたしには無理です。
もっぱら手掘りです。
これがまた楽しいんですよね。

>がえるёさん
発足しようかと検討中です♪

>さんごさん
是非是非入部ください。
リンクの件OKです。
楽しみです!
2009/05/27(水) 23:10:28 | URL | がんばる拓りんママ #B6QIrayc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
