がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
悩み=掃除
2009年06月12日 (金) 08:08 | 編集

昨夜遅くから

お風呂も入った後なのに










拓ママ



お掃除スイッチ・オン!










いやね、ちょっと考えごとしてまして。

気がついたら、コンロ周囲、換気扇、

シンク周りをガシゴシ磨いておりました。

はい、今朝まで続いております・・・。













当分、悩みは解決しそうにないんで

家の中がキラピカになりそうです・・・涙。

でも、悶々と考え込むより健康的・主婦的でよくね?(←前向き











 

 
ぶろぐ村

悩みの根源に一票!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
主婦的で非常によろしい!!
祐にいの試験は終わったのかな?
若い頃に戻りたい…そうは思うけど、この試験期間中を思うと、なかなかそうは思い切れない私がいます。

タクママのテスト地獄は終わった?
なんか色々できて、カッコイイよね≧▽≦
2009/06/12(金) 10:12:14 | URL | このはは #-[編集]
働き者の拓ママさん
スイッチ入っちゃったんですか、それも朝まで、頑張るなぁー、確かに悩んでる時って仕事一生懸命してると忘れてる事がありますね。
ターミネーターのように不死身じゃないからほどほどに。
お家ピカピカなんでしょうね、すること無くなったら家にも着て欲しい・・・
2009/06/12(金) 12:48:28 | URL | みぞやん #-[編集]
あるある~!!お掃除スイッチ!!
しかも夜中に入るんですよねー、何ででしょうねー(笑)
私も昨日の晩、内職終わってヘロヘロなのに食器棚の整理とかしましたよ
2009/06/12(金) 13:24:33 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
スイッチ入っちゃいましたか。
なぜかわからんけど気分がスッキリしますよね。

偶然ですが、私も昨日スイッチ入って今も作業中です。
2009/06/12(金) 19:34:02 | URL | おかづ #-[編集]
お掃除しながら考え事って建設的でいいですね!
家の中がピカピカになると、気分がすっきりしそうw
私もそろそろスイッチいれないと。。。

あ、教員免許はもってるだけで、教師にはなりませんでした。
今はただの主婦です(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/06/12(金) 21:56:56 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
スイッチ オン!
お疲れ様です~!
なんか・・・すごくわかる!
私も同じことするのよ。
考えたり、悩んでる時・・・
掃除する・・
部屋の片付けや押入れの整理
とかしちゃう・・・
応援してます☆

すっきり解消するといいね。
2009/06/13(土) 00:06:15 | URL | くるる♪ #-[編集]
主婦の鏡ですね。
わたし、間違ってもお掃除スイッチオンってことないです。
家の中、ピカピカっていうのはうらやましい。
でも、悩み事の早期解決祈ってます。
2009/06/13(土) 00:29:42 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
ふんふん・・・わかるわかる!
それって、私が・・・
イライラしてる時、アイロンを掛けるのに似てるかも・・・ちゃうか?
無心に何かをしてると、気持ちが落ち着くっていうか・・・
片付いた事で、気持ちもスッキリしてええよねっ!

あれっ?ランキングボタンのとこ変えた?
今日は、変化する絵の方が先に登場したよ!(^○^)b
いつもはね、ランキング順位の表が先に出ちゃうんで、
それをよいっしょっと避けてからしか、
変化の絵が見れなかったもんで・・・(p_-)
今日は、先に変化する絵が見れて、とっても嬉しかったわ~♪
2009/06/13(土) 02:55:17 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
ヒサシブリー
(・ω・)/


スイッチ入っても 無理し過ぎはダメだよ~


でも キレイになると嬉しいですよね♪
(´艸`)
2009/06/13(土) 06:01:14 | URL | ひなパパ #-[編集]
わかる!!
私もたまにそのスイッチ入ります!
お鍋や色々ピカピカになると気持ちもいいし
一石二鳥ですよね。
いつもテキトーな家事なんで徹底的にやると
時間がかかるかかる・・・
拓ママさんと違い専業なのに恥ずかしいけど・・・
悩み、早く解決出来るといいですね。
お掃除で疲れた後、寝れるならば睡眠もしっかりと。
体を休めて心も休めて下さいね☆
2009/06/13(土) 11:43:24 | URL | やまP #-[編集]
はじめまして。
チヒロママといいます。
うちにも息子がいますが、犬です。
拓りんママさんは悩みごとがあると掃除するんですね。
すごく建設的でいいですね~。
私はほんとーに掃除が苦手で、嫌いで、ほとんど旦那にやってもらっています。
拓りんママさんの爪のあかを煎じてのんだほうがいいかも。
また遊びに来ます。
2009/06/13(土) 23:09:59 | URL | チヒロママ #uvrEXygI[編集]
ナイス~♪
そっか!
考え込むとき・・・・お掃除しちゃうんだね~。 これって、素晴らしいわ~♪ うん、いいよ~!!
で・・解決しそう?
2009/06/13(土) 23:14:30 | URL | うみちゃん #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>このははさん
お褒め頂き?ありがとうございます。
祐にぃのテストは無事終わり、ボチボチ返ってきております。
まぁ、そりゃびっくりするような汚点でビビります。
あたしも何とか終わって、学校へ渡しました。
まだ再試験の結果がやってきますけどね。

>みぞやんさん
いえいえ、気まぐれなんでピカピカも限度が・・・。
まだまだ汚れてるとこ沢山ありますよ。

>アゲハ母さん
同じですねぇ。
気になったらその時にやらないと気が済まないでしょ?
アゲハ母さんもホドホドにですよ。

>おかづさん
何の作業?
お互いに無理はしないようにしないとですね!

>るっちきさん
あたしも一時期は教師も良いかと思って
教育大学を受けて受かったんだけど
看護師の道に進んだんだよね。
今は看護師で良かったかなって思ってます。

>くるる♪さん
なんか達成感あって、悩みも解消しそうな気がするよね?
ま、解決はしてないこと多いんだけど、それで納得しちゃったり
不思議なもんだよね。

>しんこさん
有難うございます。
あたしも気まぐれなんで、なんでこんな時にそこを?って
拓パパに言われることありますよ。

>ユニコーンさん
うちはアイロンがけはないです。
準備するのが面倒だから・・・汗。

>ひなパパさん
お久です。
綺麗になるのは楽しいよ。
いつまでもつかが問題だけどね。

>やまPさん
いえいえあたしは仕事と言っても、専業主婦の時間の方が多いし。
何もしないときはぼーっとしてますよ。

>チヒロママさん
初めまして。
コメント有難うございます。
旦那さまはが掃除してくれるなら全然良いじゃないですかぁ。
役割分担が各家庭であるんですよ。
それで充分です。
一緒に頑張りましょうね。

>うみちゃん
ん~、どうだろ。
もう高校生にもなると扱いにくいね。
難しいわぁ。
2009/06/15(月) 17:43:28 | URL | がんばる拓りんママ #B6QIrayc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
