がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夕飯どき
2009年06月16日 (火) 23:42 | 編集


うちの子ら・・・






拓ママ













拓ママ













絵日記













絵日記





ホントに食べるの遅いんだけど。

平気で1時間かかって食べてるときもあるくらい。












ま、確かにね、

テレビをつけてるのが

よくないとは思うんだよね。

せっかくの家族団らん、

コミュニケーションの場だし、

ながら食べは良くないってのも

聞くしさ。









でもね、思春期・反抗期の男の子。

滅多に自分から話すことはほとんどないし、

話しかけても多くは語らずで

場がもたないのも事実。

ま、実際あたしもテレビは見たいし

テレビくらいついてないと

寂しい食卓になるわけで・・・涙。

やっぱり毎日怒って眉間のしわを

増やすしかないってことなんだけどね。










ちなみに皆さんとこは

夕飯どきのテレビは

つけてます?消してます?

家族で賑やかに食卓囲んでますか?










 

 
ぶろぐ村

間違いなく一番の
テレビっ子に一票!



コメント
この記事へのコメント
テレビついてます。うちは、見ないけど娘と娘の父親が2人で会話しながら~テレビ見ながら~晩御飯食べてます(((^_^;)
2009/06/17(水) 05:20:51 | URL | がえるё #-[編集]
日に寄って付けたり消したりですね。

話を聞かなかったり、よそ見が多すぎたら速攻で消します。

TV好きの私はひたすら我慢です。

2009/06/17(水) 05:48:48 | URL | おかづ #-[編集]
ウチもテレビついてます。
小粒っ子の塾の時間のせいもあって、食べてる時間に調度見たいのが重なるんですよねv-411e-330(言い訳)
ホントはつけない方が良いんだろうけど、静かだと寂しいし。学年が上になってくるとあんまり喋らなくなってくるしね~。
2009/06/17(水) 11:12:46 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
うちも必ずテレビ点いてますね
私はもっと別なテレビ見たいんですが、お笑いや音楽番組の好きなみんなに主導権とられてますよ。大きくなるに従ってすれ違いも多くなりました。
2009/06/17(水) 12:54:22 | URL | みぞやん #-[編集]
うちはテレビつけてます。
離乳食を食べさせるときもついてることが多いかも。
男の子は女の子と違ってお母さんとおしゃべりなんかしないから、テレビついてないと間がもたなそうですよね。

それにしても、一時間はちょっとかかりすぎですよね(A;´・ω・)
早食いよりは体にはよさそうだけど。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/06/17(水) 14:02:45 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
私が「ご飯中は見ない派」で
旦那が「見たい派」なので
折衷案として週末だけつけてます~。
なので金曜日のアニメがある日は
拓ママさんちと同じ状態!
せっかくご飯作った身としては
悔しいですよね~。
2009/06/17(水) 14:11:38 | URL | なほ #-[編集]
ウチは見せなかったり、見せたり。
本当に食事中は消したいのですが諸事情によりそうもいかないことが・・・(苦笑
↑魔の三歳児がうるさい。かえって食事がすすまない(泣
というわけで、月~木の6時台はBSアンパンマンを見ていることが多いです。
トホホ・・・・。
2009/06/17(水) 15:28:46 | URL | 花りんご #-[編集]
つけています。
つけてないと、子どもへの質問攻めになるでしょ?
質問って、されるの嫌な私だから出来ればそう言う事は避けたい…だからつける。

1時間は掛かりすぎだねぇ。
このちちが1時間30分程度かけて食べますよ。
自分で洗ってもらうから別に嫌ではありませんが…。
2009/06/17(水) 18:29:50 | URL | このはは #-[編集]
うちもつけての食事ですよ
真剣に皆見ながら食べていますよ
会話さが多いですね~
2009/06/17(水) 19:25:11 | URL | みゆ #-[編集]
つけてます☆
我が家も、夫は、深夜日付がかわらないと帰宅しないので
晩ご飯は、子供と二人なんで
ついついテレビつけちゃいますね
~☆
義母には怒られてますけど・・・
気にしてない(^^;)
やっぱり1時間くらいかかっちゃう
。。。。
CMも間には親子の会話~☆
応援
2009/06/17(水) 19:40:04 | URL | くるる♪ #-[編集]
うちは基本つけないです。
つけると子ども達、後ろ向いて食べてしまうので。
(後ろにテレビがあるのです)
つけないほうが、今日あったいろいろなことを話してくれるので、楽しいのです。
2009/06/18(木) 10:09:49 | URL | さんご #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>がえるёさん
うちはほとんど会話らしい会話はないんで、テレビ見て笑ってます。

>おかづさん
そうそう、ひたすら我慢ですよね。
どうしても見たいテレビがある時はまたひたすら我慢です。

>枯れ乳ママさん
そうそう、高校入ると余計だよ。
男の子ってホント面白くないわ。

>みぞやんさん
うちも7時までは子供番組に取られてますよ。
以降は殆どみたいの一緒ですけどね。

>るっちきさん
1時間、かかるよぉ~!
毎日毎日、辛くなるよ。

>なほさん
まだまだトモくんもよっしーくんもいろいろ話してくれそうだもん。
いいっすよぉ~!
あたしも会話したいんですけどねぇ。

>花りんごさん
そうそう、消そうもんなら大騒ぎ&大泣きだもんね。
最初が肝心だったわねぇ。

>このははさん
1時間半?!
そこらでのらりくらりしてるのを見てるだけでイラってしそうです・・・。

>みゆさん
まだ一緒に入れるから良いですよ。
さすがに祐にぃとはもう一緒に入れませんもん。

>くるる♪さん
やっぱりつけちゃうよね。
うちも殆ど二人での夕飯だから、つけっぱなしよ。

>さんごさん
4人女の子いると賑やかそうで羨ましいです。
うちも混ぜて欲しいくらいですよ。
2009/06/19(金) 15:20:54 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
