がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ジンクス?
2009年06月22日 (月) 08:11 | 編集

絵日記





昨日、仕事だったんだけど

実は先月からちょっといろいろありまして・・・。






ま、あるおばちゃんナースから

嫌がらせ?いじめ?

みたいな感じであてられてて

ちょっと悩んでたんだけど

その実態を見てた同僚達の

話が広まって

とうとう主任、看護師長レベルまで

耳に入ったらしく・・・・。







あたし的には

もう乗り越えてこって思ってたことで

気持ちの整理はしてたんだけど

その、おばちゃんナース、

他にも規約違反してたりと

いろいろ問題あったらしく

あたしの詳細を聞いてくれたあと

看護師長曰く










『辞めさせる・・・』







って。

いや、ほんとかどうかはわかりません。

でも今月は確かにシフトは組まれていなかった。

来月はいちお名前はあったけどね。








あたしの方は仕事以外での

いじめ?言われよう?だったんで

あたし的にも納得いかなかったこと

伝えたら、看護師長も理解してくれて

『辛かったわね・・・』

っとねぎらいの言葉をかけてくれました。

それだけで十分です。

常識もった良い上司に恵まれたと思いました。








あたしから直接でなく

周りから耳に入ったことだったんで

多分乗り越えたんだろうって

思ってもらったらしく

もしおばちゃんナースが辞職となっても

気にしないように言われました。

今回の一件だけが理由ではないようなんで。












いや、でも

ホントに今回の件は実は辛かった。

顔見ると思っただけで胃が痛くなってました。

実は弱い?

いや、基本負けず嫌いなんで

戦っていく覚悟はしてたんですけどね。









これまでも結構

女社会なんで理不尽なこと言われ続けて

育ったんだけど

あたしが

『この人、敵っ!いつか見返してやる・・・・』

って思った人、

コトゴトク諸事情で辞職したり

移動になったりで

あたしの廻りから居なくなってくれてたんですよね、

不思議と。

今回も然りで・・・。









どんだけ

ナースの神

に見守られてるんだ?!

って思いました。








ちょっと怖いよね?あたし。











 

 
ぶろぐ村

ナースの神様に一票!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
胃痛にも負けず、今まで頑張ってこられたこと
ほんとに尊敬します。
そして、理解して下さった看護師長さん、
ありがたいですね~。
2009/06/22(月) 12:17:10 | URL | なほ #-[編集]
大変だったんですね…
女性社会って大変そうだなってよく思います。
いじめなんてして何が楽しいんだろ?
そのエネルギーを他に使えばいいのに。。。
周囲や看護師長さんの理解があって本当によかったですね!
きっと拓ママさんの人徳ですよw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/06/22(月) 15:41:59 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
拓ママさんは
やっぱり
ナースの神様を味方につけてるんだね。
そんだけ
いろんな人に愛情が深いんだもの
うんうん納得(ニコニコ)
2009/06/22(月) 15:53:01 | URL | あんこや #-[編集]
そっかそっか!
スッキリしたんやね!
よかったよかった~!!

私も、スポーツクラブで、インストラクターに嫌がらせ受けてて・・・
一人落ち込んでたら、周りの人達に、
『私らも、「なんであの人ばっかりに言うねんよ!あんなに言われて、傷ついてるわ彼女」って話しててんよ!」って言ってもろて・・・

自分から訴えなくても、見てる人はちゃんと見ててくれるんやなぁ~と思っててん!

どうやら、同じように被害に合った人も多数いるらしく・・・
「あんな人、無視しとき!そのうち誰も相手にせんようになるから!」っていうてくれはりました。
何処にでも居るんやねぇ~!
そんなことで、憂さを晴らそうとする奴って・・・(ーー;)b

ナースの亀様?プー!(*≧m≦)=3
2009/06/22(月) 16:07:29 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
いいジンクスじゃないですか。
分けてほっすいー。

戦う姿勢というか信念がそのような巡り合わせを生み出してるのかもしれませんね。

2009/06/22(月) 18:34:40 | URL | おかづ #-[編集]
こんばんは   拓ママさん

失礼ですが 意外な一面を知った気がしました。・・・・・
最近大阪で頑張っている方を励ましている拓ママさんにそんな姿は少しも見えず ものすごいパワーのあり、リーダー的な方かと思っていました。  ^^;

男でもいますよ。いろんなのが・・・

他人のやったことには難癖つけてみたりするのに 自分の失敗には屁理屈をつけて正当化しようとする人とか・・・

みんな分かっているからあえて 何も言わないのに ごまかせたと思っているのでしょうね。

「呆れられてる」ことに気付かないの本人ばかりなり。。。

おやじの仕事場の場合
父親を知ってる人が結構いたりするんですが
そとづらの良い父なので 「世話になったことがある」とかで得する事があったりします。^^;

何を言いたいかよく分からなくなりましたが 

自分以外の人につらく当たると そのしっぺ返しは自分に来ると言う事だけは確かなようです。
 

2009/06/22(月) 18:58:24 | URL | 田舎のおやじ #-[編集]
職場色んな事がありますね。先日の掃除の原因もこれかな・・悟り開くまで時間かかりますからね、理解ある上司に恵まれてよかった。
これで、本業に力入れて頑張れますね。
2009/06/22(月) 20:33:01 | URL | みぞやん #-[編集]
あの人?
神様は見ていてくださるわよね♪
私の周りも煙い人はいなくなります。
居心地良いけど、時々怖くなる。
つまらないと思う事もしばしばです。
2009/06/22(月) 21:19:44 | URL | このはは #-[編集]
神様はいるよね♪
拓ママさんが、がんばってること
きっと神様は知ってるのね!
でも、拓ママさん、職場で
嫌な思いをしてたんだね・・・
よく頑張ったね!!
ナースの神様、感謝!!!
応援☆
2009/06/22(月) 21:56:52 | URL | くるる♪ #-[編集]
仕事がしんどいのは、なんとかがんばれるけど
人間関係のしんどいのは、どうにもならないですよね…

自分が間違った事してなければきっと見てくれてる人はいますよね。
拓ママさんの神様は、拓ママさんの良心なのかもしれませんね。
2009/06/22(月) 22:11:28 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
辛かったですね、ホントに・・・
でも周りのみなさんや上の方々は拓ママさんの頑張りをわかってらっしゃったんですよ
これも人徳です♪
2009/06/23(火) 14:10:08 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
2009/06/23(火) 15:14:15 | URL | みき #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>なほさん
いえいえ、そんなに強くなかったんですよ。
かなり周囲の方に助けられました。

>るっちきさん
いじめって自覚はなかったのかも。
なんだろ?性格的なものだったのかも。

>あんこやさん
ナースは天職だと思ってますよ、いちお。
楽しいんです、ナースのお仕事は。

>ユニコーンさん
インストラクターが嫌がらせってひどいですねぇ。
でも周りに助けてもらって良かったです。
やっぱ助け合いってのも必要なんですよね。

>おかづさん
不思議なんですよね。
自然と自分の思うようになってくるんです。
ここでずっと働けってことでしょうかね。

>田舎のおやじさん
あは、でしょ?
実は姐御肌なんですけど、今の職場ってあたしが一番年下なんですよ。
しかも入ってまだ1年経ってないし。
でも頑張ります。
そのうちトップとりますよ。

>みぞやんさん
ホント仕事の度に会うんじゃないかとドキドキしてましたからね。
ちょっとこれで精神的に楽になりました。

>このははさん
あは、一緒?
あたしはつまらないとは思わないですよ。
それなりまとめて行かねばって思いますから・・・。

>くるる♪ちゃん
実はちょっと悩んでたんだけどね。
神様が助け舟出してくれました。
ナースのお仕事、大好きなんだよね。

>旦サン
いえいえまだそこまで、できた人間じゃないかも。
でも仕事はきちんと、責任もってやりたい!
負けたくない!って気持ちは強いです。

>アゲハ母さん
有難うございます。
廻りに助けてもらったんで、それに応えられるよう頑張りたいと思います。

>みきさん
初めまして。
有難うございます。
2009/06/25(木) 17:05:05 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
こんにちは♪
いわゆる女の職場ってやつですか。
仕事がきついのは、お給料をもらっていてプロなのだから仕方ないけれど、人間関係は辛かったですね。

でも拓ママさんを見てくれている人はちゃんといると思うし、それだからこその上司のお言葉だと思います。

ファイト!頑張れ!
2009/06/27(土) 12:22:21 | URL | コバヤン #-[編集]
お返事です!
>コバヤンさん
有難うございます。
なんかまだ複雑な心境ですけど、
仕事は今まで通り頑張ってやりたいと思います!
2009/06/27(土) 23:46:37 | URL | がんばる拓りんママ #B6QIrayc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
