がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チューリップも桜も咲いてくれ!
2007年03月20日 (火) 23:52 | 編集

20070320095225.jpg我が家のチューリップ298140、だいぶ見栄え良くなりました。


チューリップ298って長い間咲いてるんですねぇ。


281はこんな風になってるんですけど、昼間482は花が開くんですよ。


そしてまた夕方483になってくると閉じてくるんです。


知ってました?

今日は、公立高校入試295合格発表80がありました。


今年は義姉の甥っ子、良ちゃんが中3でして、今年受験41でした。


元旦82以外は休みなく、毎晩483遅くまで塾に行って91頑張ってましたけど、


本日見事志望高校377352合格352してました。437437437


252咲く!です。良かった、良かった。460460460


晴れて春からは高校生461です。良ちゃん、おめでとう363


そう言えば、昔は合格発表の日は合格したら午前中に学校へ行って先生に報告して、


駄目だった子は午後から学校へ行くようになってましたけどねぇ。


今もそうなんでしょうか?


拓ママはじぃじの転勤で高校2年になるとき宮崎から福岡へ転校してきたんで、2回も受験しましたよ。


宮崎の高校も良い高校だったんで、残っても良かったんですけど、ここの高校は修学旅行がなかったんですよ。


それでじぃじが・・・


otoko1111.gif『福岡の高校は修学旅行があるんだよ!


          それもスキースキー滑るだってさ!!』


の安易な一言に負けてしまい、編入試験295を受けて受かってしまいました。


宮崎の高校最後の日は、クラスで送別会300をしてもらい、その後家族と一緒に駅のホームにいたら


皆が見送りに来てくれて、列車と一緒にホームを292929走ってさよなら422398してくれたんですよ。


きっと駅員さんに怒られたと思うけど、めっちゃ嬉しくて列車の中でオイオイ406泣いて、転校するの後悔した想い出があります。


でも、もしここで転校してなかったら、拓ママの人生はまた変わったものになってたでしょうね。


結果としては転校して426良かったんでしょうね。


次は再来年の祐にぃ391が受験となります。


ボクのこと?


祐にぃは歩いてでも行ける近所の高校へ行きたいみたいなんです。


校風も自由で文化祭269や体育祭29も活発で良い学校なんですけど、


めっちゃ進学校で県内でも1,2位を争うようなとこでレベル219高いんですよね。


え~、近くて遠い学校なんです。拓ママも拓ママ弟もそこへは行けなかったんで、是非とも祐にぃには行って欲しいんですけどねぇ。


って、一番行って欲しいと思ってるのはどうもk20.gifばぁばみたいですけどね。392219


でも、この間の模試295で・・・


下線の文字を漢字で書け。


●次は良い結果がでるだろうときたいする。


っという問題、答えはもちろん“期待”ですよね。


それなのに“希態”びっくり!とか書いてるし。(←412全然意味わからんし363


他にも、


次の日本文を英語にしなさい。


●どういたしまして。


っという問題、答えはもちろん“You're welcome.”ですよねぇ。


それを“Your welcome.”っと書いてるし・・・ガックリ・・・356


いやいや、祐にぃも頑張ってるんですよ。頑張ってるはず?


ちょっと注意力296219が足りないだけなんです。(←そうかなぁ?)


はぁ~263、再来年なんてすぐやってくるんでしょうねぇ・・・kao221.gif


誰でも通る道なんでしょうけど、親も憂鬱になりますね。



高校受験の思い出ありますか?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif



今日もありがとうございました~!!422411  


 
コメント
この記事へのコメント
お花は
種類によって開いて閉じる時間が決まってるそうです。
プランターも楽しそうですね。

近所の高校って、あの有名校ですね。
でも「希態」って書くほうが難しい気がしますから、なんとかやれば出来るのではないでしょうか。
まだ再来年ですから、目標に向けてがんばってください。

私が関東で働いてたときに、ここの生徒が就学旅行の社会科見学みたいので会社にやってきたことがあります。
さすがにちゃんとした子ばかりでしたよ。
2007/03/21(水) 01:46:10 | URL | ごう #-[編集]
近くて遠いという表現に
笑ってしまいました。
いやいや、そのうち名実ともに
近くなりますよ!

そちらは優秀な公立が多いからいいですね。
こちらはまったく・・・
中学から私立に行く子もザラです。
転勤族だからいずれY口県ぐらいに
引っ越せたらと思ってるんですが・・・
2007/03/21(水) 07:39:20 | URL | なほ #-[編集]
そっか,再来年はおにぃちゃんが受験かぁ…。
いずはんも合格発表の後は学校に行って報告してたよ♪
いずはんが行ったのは下から数えたほうが早いくらいの平凡な高校だったけど楽しかったなぁ♪

拓ママは転校したの?いいなぁ…。転校にすごく憧れてたのよ☆

チューリップきれいねぇ。天気が良くなると開くからかわいいね^^
2007/03/21(水) 08:49:48 | URL | いずはん #-[編集]
チューリップ
あれって、開きすぎると間抜けだよねw
こっちも桜の開花宣言がでました。
ママンはうば桜と呼ばれていますが、なにか?(涙)
祐にぃ、笑える~
うちの息子もずっと、注意力が足りないままです_| ̄|●;;<ガクリト
2007/03/21(水) 10:50:56 | URL | ピンブーのママン #6wH.DH8I[編集]
そろそろ
私の季節!v-298
今日あたりから暖かくなるって言ってますからねー。
桜の開花はこちらでは25日ですって。
でも春の嵐とか言ってたんですけどー。

高校受験かー。
頭悪かったから行きたい学校に行けなかったな・・・v-406
2007/03/21(水) 11:33:45 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
こんちは~
お兄ちゃん。がんばれ~~
「近いとこに通いたい」
という目標を糧に頑張って欲しいですね~
近いとぎりぎりまで眠れますよぉ~
私自身はアホですが、後輩たちが進学校にしてくれたので、学校名を言うのに地元では優越感に浸れます。

あ、ケアマネ持ってはるんですね。
私も持っております。今は社会福祉士として地域包括支援センターで働いておりますが。
2007/03/21(水) 11:57:44 | URL | フランセスク #-[編集]
こんちは!
私の周りも受験生の親が多くて、結果が心配やった~
みんな合格やったけどね
まだまだ先やけど、娘もくるかと思うと憂鬱になるよ
大阪は高校がいっぱいあるから、どこかにはあてはまるけど
ここはめっちゃ少ないねん
だから、なんか心配・・・
祐にぃ、行けたらいいなぁ
近いは賢いはなら、ゆうことなしやね
頑張ってほしいね~
2007/03/21(水) 15:31:21 | URL | むいぽこ #-[編集]
来年の受験に、「奇態」してます♪
ホワイトデーの30本のバラの花束、すんごいですね。
めっちゃ羨ましいです・・・。
ある。は、今までの人生で、バラの花束なんかもぅたコトありません。

てか、この先も、このダンナと一緒におる限り
一生有り得へんっぽいです^^;
2007/03/21(水) 18:46:47 | URL | ある。 #EPcy.MVE[編集]
再来年だったら、今から目標立てて頑張れれば大丈夫なのでは!?
私、志望校決めたの試験の直前でしたよ・・・しかも消去法で。
学校は近いほうがいいですよねぇ、進学校だったら朝早いだろうし帰りは帰りで部活で遅くなるだろうし。
2007/03/21(水) 21:13:44 | URL | ぺっこり #-[編集]
おめでとう!
拓ママこんにちは!パソコン無くて頭おかしくなりそうです…うそです。甥っ子さんの合格おめでとうございます。元旦以外遅くまで勉強した成果が出たんですねヤッター再来年はお兄ちゃんの番だー!是非とも頑張ってほしいです やっぱり近くがいいですよ 私の高校受験の思いでは親友と同じ高校受けて私だけ受かってしまった事。全然喜べなかったな… あとうちの父、長男つれて、一樹って言うんですけど、行ったら泣きそうになってました まだしゃべれないし、御飯も食べられないけど こちらの言ってる事は解ってるみたいで 少しうなずくようになりました また春休みに一樹と龍太郎連れて行こうと思ってます次男は龍太郎って言います 長くなってごめんなさい
2007/03/21(水) 23:14:04 | URL | ISHIKO #-[編集]
ああ、なつかしい
高校受験の夢はあまり見ないけど、大学受験の夢はいまだにみてうなされます。

高校受験かあ。私は中学2年のときに成績がガクッとおちてから
どうにか3年生ですこしづつ持ち直してきたんで、無謀にも市内で1,2位を争う高校を希望したんだけど、担任から「もう一個レベルおとしたらどうだ?」って言われて、悔しくてがんばったらなんとうかったんですよ。
「どうだ!」って気持ちで担任に報告したら、第一声が「ほんとか?お前も心配してただろ?」だって。むきー!

だから(?)これからどんどん力をつけていけば祐にいも大丈夫!
がんばれ~。
あ、良ちゃん合格おめでとうね!!
2007/03/21(水) 23:18:14 | URL | すふぃ #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339ごうさんへ
さすが物知りですね。時間が決まってるですか・・・。
勉強になります。結構プランタ楽しいですよ。いろいろ発見があります。
やっぱり修○生はちゃんとしてましたか。目指すはここですね。

v-339なほさんへ
転勤族なんですねぇ。大変です。うちはもう多分ここらに永住んなんで・・・。ここは福岡でも有名な学区でわざわざここへ引っ越してくる人がいるくらい学校面では恵まれたとこなんです。
是非とも希望の高校へ行ってくれると助かるんですけどね。

v-339いずはんへ
拓ママは3回も転校しました。転校ってせっかく仲良くなった友達と別れないといけないから寂しかったですよ。
できることなら転校はしない方がいいです。

v-339ピンブーのママンさんへ
福岡も昨日開花宣言されました。見ごろは今月末!花見ですよ、花見v-252v-305
集中力養成講座とかないですかねぇ?即効で息子を叩き込みますけど。

v-339ちゅーりっぷさんへ
ホント、だいぶ暖かくなりましたよね。やっと衣替えできそうな感じ?うちのチューリップも4本目が花開きそうです。

v-339フランセスクさんへ
確かに・・・。祐にぃも近くの学校だったらぎりまで寝てますわ。
保護者会も楽でいいんですけどねぇ。
ケアマネはまだまだペーパーです。実績なしです。
これいかした仕事もしてみたいんですけどね・・・。

v-339むいぽこさんへ
むいぽこさんとこと福岡は全くシステムが違うからねぇ。(今もかなぁ?)地方によって受験の仕方が違うから戸惑うよ。
大丈夫、不思議ちゃんちしっかりしとるやん。

v-339ある。さんへ
いやわかりませんよぉ~!!いつかすんごい花束v-300がやってくるかも・・・?
うちの旦那は結構サプライズ的なこと好きなんで・・・。

v-339ぺっこりさんへ
ですよねぇ。なんで結構尻叩いているんですけど、イマイチ・・・。
志望校は拓ママもばぁばも憧れの高校なんですよ。なんで是非とも祐にぃに叶えてほしいのですが・・・。

v-339ishikoさんへ
拓ママの友達も中学浪人した子がいましたねぇ。ちょっと切なかったです・・・。
お父様、頑張っていらっしゃいますね。出来るだけ行ってあげて沢山話しかけたり、手や足を動かしてやるだけでも刺激になっていいですよ。孫の顔みせるのが一番みたいですね。

v-339すふぃさんへ
ちょっと失礼な先生ですねぇv-403もっと喜んでくれたらいいのにぃ・・・。
祐にぃも妥協せずに頑張らせますv-363
2007/03/22(木) 08:04:00 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
希態!!
そのセンスに脱毛脱帽ですわ!(笑)
プププ。
甥っ子さん、合格おめでとう!!
祐にぃもこれから1年がんばって、希望通りの高校に通えるといいね♪

私が高校受験した時は、父親に
「お前は絶対受からない。お前が受かったら落ちた子がかわいそうだ!」
って言われて学校で大泣きした覚えがあるよv-388
悔しいから受験した高校全部受かってやったよ!
2007/03/22(木) 13:50:44 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
コメント有難う!
v-339妙ぴょんへ
意味を考えたら漢字も出てきそうなんだけどねぇ。
ちっとも考えないようです。
お父さん厳しいねぇ。でも逆にそれを狙っての作戦だったのかな?
お陰で妙ぴょンは全部受かったんだもんね。あるいみ素晴らしい子育てかも・・・。
2007/03/22(木) 23:46:22 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
