がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初モノ
2009年06月24日 (水) 07:52 | 編集


先日、元職場の先輩から連絡が入り

『ペアチケットもらったから一緒に行かない?』

っと言われ、即OK。

平日の昼間、空いてる人って

やっぱ主婦しかいないよね・・・笑。







で、行ってきました!







絵日記





初歌舞伎っ♪






福岡に住んで早25年。

博多座に足を踏み入れたのも初めてで

すっかりオノボリサン状態でした・・・汗。






お昼も予約してお店に入り

誕生日だったからとおごって頂き

非現実的な一日を過ごしてきました。









たまにはこんな日があっても良いよね?









でもね、やっぱ来ているお客さんは

平日の昼間だったから?

チケット、高いから?

年齢層たか・・・・








だけどはまって

通ってしまう気持ちはよぉわかりました。

橋之助さん、めちゃ格好いいし。









また連れてって・・・♪










 

 
ぶろぐ村

日本文化に一票!


コメント
この記事へのコメント
わ~いいなぁ
歌舞伎観にいったんですね。
なかなか自分で行こうと思わないから
誘ってもらえると嬉しいですよね。
拓ママさん、すっかりハマっちゃうんじゃないですか?

旦サンも関西に住んでたときに行っとけばよかったなぁ…
2009/06/24(水) 09:49:53 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
いいなぁ♪
歌舞伎、一度も見たこと無いんです~。
なんだか敷居が高いような気がして・・・。
でもいつか行ってみたいなぁ~。
2009/06/24(水) 11:19:14 | URL | ぷぅこ #-[編集]
わぁよかったでしょ~♪
私もまだ行ったことがないの…日本人として死ぬまでに行かないと!(富士山も登った事ないけど…)
ウチのみぃは一昨日学校の芸術鑑賞がまさに『歌舞伎鑑賞』でしたよ~
2009/06/24(水) 15:27:01 | URL | どれまま #F92o7MqE[編集]
きゃ~歌舞伎ですかぁ
見たことないですけど、橋乃介さんの歌舞伎興味ありなんですよ~

良かったですね
そして
お誕生日おめでとうございます
2009/06/24(水) 18:09:35 | URL | みゆ #-[編集]
経験と思って…
一度だけ歌舞伎見に行った事があります。
一番前の席で…ねちゃった(^o^;)
ばあ様なんて、俳優さんと目が合ったって。
寝てガクンってなって起きた時…
その後テレビで文句言ってたらしいです。

歌舞伎…30分くらいでいいかなぁ^^;

非現実的な経験、しかも無料!!
それは拓ママの人柄のお陰だね♪
きっと…
  多分…
    ………^^
2009/06/24(水) 19:48:39 | URL | このはは #-[編集]
歌舞伎座根強いファン多いですよね。見ると病みつきになるんでしょうかね。近頃女形のかっこいい役者さんいますからね。私も一度見てみたいなぁー
2009/06/24(水) 21:56:20 | URL | みぞやん #-[編集]
一度だけ、友達に誘われて行ったことがあります。
でもね、誘った友達、始まるや否やv-75でした。
2009/06/24(水) 22:09:27 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
歌舞伎観に行ったんですね。
いいな~
私一度も行ったことがないので、行ってみたくて。
行くと結構はまるみたいですよね。
友人にはまった子がいます(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/06/24(水) 22:33:29 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
クリックしたら・・・
素敵な日本文化の着物姿の
ご家族が(*´艸`)
素敵☆
歌舞伎~あたし・・まだ見たことないです。
いいなぁ~たまにはこういう日
があっても良いよね♪
普段頑張ってるご褒美よ~♪
2009/06/24(水) 22:55:34 | URL | くるる♪ #-[編集]
歌舞伎・・・
なかなかええでしょ!
私は、歌舞伎をやってる場所へは、
何度か行ってるんですが・・・(南座・大阪新歌舞伎座など)
肝心の歌舞伎を見たのではなくて・・・
「必殺仕事人」だったり、「日本舞踊の発表会」だったり・・・どんなんや・・・
なもんで、TV中継で見たことがあるくらいですねぇ・・・ww
生のを見てみたいですけど・・・
メッチャお高いんですもの・・・(p_-)
ホンマ・・・誰か連れてって~っ!!
2009/06/25(木) 02:08:35 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
姐さんっ\(◎o◎)/!
てかすごい、雑誌やん、これ!
2009/06/25(木) 10:14:56 | URL | きん〇〇 #2eCz48es[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございます。

>旦サン
ホントおもろかったですよ。
一度は行くべきですって。
また行きたいけど、高額なんで自腹だと考えます・・・。

>ぷぅこさん
でしょ?でしょ?
敷居が高いよね?
ホント年齢層たかったもん。
でも一回は見てみる価値あると思うよ。

>どれままさん
そうそう、祐にぃの学校の2年生も先日観にいったらしいです。
最近の子らは贅沢ですよね。
ちなみにあたしも富士山は行ったことないです。

>みゆさん
橋之助さん、格好良かったですよぉ。
めっちゃ男前でした。

>このははさん
あ、あたしも途中寝ました・・・汗。
だって何言ってるかわからないとこあるし、暗いんだもん。
無料、良いでしょ?
あたし、結構こういうことあります。

>みぞやんさん
是非是非行ってみてください。
綺麗でしたよぉ~、ほんとに。

>しんこさん
いや、気持ちわかります。
あたしも途中、記憶が飛びました。

>るっちきさん
はまる気持ちわかります。
でもかなりの高額商品なんで、勇気と節約が要りそうです。

>くるる♪さん
だよね?
だと思ってばぁばも快くチャンプの子守をしてくれました。
感謝感謝です。

>ユニコーンさん
また違うのが見てみたいと思いましたよ。
え~、スポンサー見つけて。

>きん○○さん
エッチコメントかと思いましたよ・・・笑。
はい、雑誌です。家族4人で載りました!
今、きもの百選にも違うバージョンが掲載中です。
2009/06/27(土) 23:45:10 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
