がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
病は気から?
2009年06月29日 (月) 23:54 | 編集


ちょうどお昼頃、









絵日記









昨日検査した患者さん、

新型インフルエンザであったことが

判明したと。

接した可能性のある看護師に

連絡してるとこのこと。














濃厚接触者の一人?!









聞いた途端に




絵日記






天気のせいだと思うんだけどね。








ホントは昨日は

仕事休みのはずだったんだけど、

発熱外来設置に伴い

勤務スタッフ増員になって

お声が掛かりまして

勤務になったんだよね。

お陰でお土産もらってきた可能性が?














もう下火になってきたって思ってたのに。

念のため、しばらく人との接触、

避けた方が良いのかな。

多分、大丈夫だと思うんだけどな・・・涙。











 

 
ぶろぐ村

豚肉は好きに一票!


コメント
この記事へのコメント
やっぱり下火だよね?
下火になってるんだよね?
それとも世間が飽きちゃってるだけ?
2009/06/30(火) 01:14:42 | URL | このはは #-[編集]
濃厚接触者・・・(^_^;)
濃厚接触者て・・・その呼び名って、
どないかしてほしいなって、
ずっと思ってるんですけど・・・(-_-;)
そっかぁ・・・看護婦さんも大変ですよね・・・
あ・・・きっと大丈夫ですよ(^_^;)b(汗)
2009/06/30(火) 03:23:46 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
あー、看護士さんには付いてまわる問題で
家族の事、人つき合いを思うと気を遣いますね。

とりあえずポジティブシンキングでいきましょー。

P.S お気遣いコメントありがとうございました。うれしかったです。
2009/06/30(火) 06:38:13 | URL | おかづ #-[編集]
ほんと大変
拓ママ 大丈夫?
でも 看護士さんってすごい職業だよねやっぱり!
だって普通に流行っていたって
病院にみんながくるんだもん
その患者さん相手にしなきゃならないんだもん
みんな体力あるなーって
いつも感謝してます(^-^)/
体調なにもなかったらいいですね。
2009/06/30(火) 11:53:27 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
いや~、新型インフルエンザだったって聞いちゃうと
”そういえば。。。”って感じになっちゃいますよね。
看護士さんは前線で戦ってるんだからすごいですね。
最前線にいるってことは敵はインフルエンザだけじゃないですのもね。
何でもありませんように。
ぽち。

2009/06/30(火) 13:05:27 | URL | 姫ママ #-[編集]
ちょっとドキドキもんですねー
ただの疲れでありますように・・・
2009/06/30(火) 13:51:21 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
病は気から!
そうです、そうです。
病は気からですよ。
でも、濃厚接触者って
気になる呼び方ですね。
2009/06/30(火) 16:12:05 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
大丈夫???
すっかり報道しなくなったけど・・
感染者1000人越えてるって?
まだ、流行ってるんだね。
大丈夫??
感染してないことを祈ってます!
クリックで拓ママさんが~ブタさんに変身?!
病は気から・・なんで逆想で
大丈夫と前向きにd(-ω・。)ネッ
2009/06/30(火) 17:18:17 | URL | くるる♪ #-[編集]
梅雨になって湿気多いから下火になって来たとおもってましたが、拓ママさん濃厚接触者なんですか、病は気からといいますが、なにも無ければいいですね。チャンプ君だっこ出来なくなるの寂しいですからね。
2009/07/01(水) 01:06:23 | URL | みぞやん #-[編集]
大丈夫ですか?
看護士さんのお仕事は本当に大変ですよね。
本当に頭がさがります!

実はウチの夫、先週帰国してその足で3日間だけこっちの家にも帰ってきたのです。
やっぱアメリカ帰りだし、夫の滞在していた州でも感染者がそれなりにいたし、なんとなくドキドキしました(^^;
でも大丈夫でした。

拓ママさんもきっと大丈夫ですよ。病は気からですもんね。
豚肉は好きです。豚になった拓ママさんもラブリー♪
2009/07/01(水) 03:31:10 | URL | 花りんご #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>このははさん
いや、下火だと思いますよ。
勢いははるかに衰えてます。

>ユニコーンさん
今週いっぱいが潜伏期だと思われ・・・。
今のところ、何も症状は見られません。
濃厚接触者、確かに感じよくないですね。

>おかづさん
いちお最善を尽くして仕事に当たってるんで、
大丈夫だとは思いますけどね。
でも万が一ってこともあり得るので。

>ゆすさん
有難うございます。
患者さんからもらったり、あげたりするようじゃプロとして
失格なんですけどね。
でも大好きなお仕事です。

>姫ママさん
確かにインフルだけじゃないですね。
他にも死に至るような感染もあるからね。。。

>アゲハ母さん
はい、自分でもそう祈ってます。

>しんこさん
やっぱりそうですよね。
でも医療業界ではそう呼ばれてます・・・。

>くるる♪さん
昨年は祐にぃの受験あったから、
誰も風邪引かない、引かせない根性で、乗り切ったから
罹らない自身は結構あるんだけどね。

>みぞやんさん
そうですねぇ、なかなか減らないですね。
もしあたしが感染してたら、間違いなくチャンプにも感染してます・・・。

>花りんごさん
うわぁ、それはすごいドキドキ。
でも感染してなくって良かったね!
早く沈静化してくれると良いけどねぇ。
今年の秋から冬がまたドキドキよ。
2009/07/01(水) 16:15:30 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
