がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
出来はイマイチ?
2007年03月22日 (木) 23:40 | 編集

20070322225944.jpg今日は夕方からレーズン入りロールパン425を作り始め、


ほんのさっき140焼きあがりました。今、冷ましてるとこです。


祐にぃにも成形を手伝ってもらったんで、ちょっと形は微妙だし、


さっき早速味見してたパパりん曰く、ちょっと膨らみ足りなくて少し固め・・・?


まぁ、最初はこんなもんでしょ?違う?409

でも、まだ部屋の中が出来たてパンの良い香り417がしてますよ。


いちお、明日の朝食271273予定ですけど、朝までに何個残っているかが気になります。


ところで・・・


先日、最近お友達になりました、気ままなSWの人間ウォッチング”フランセスクさんからバトンが回って参りました。


その名も『地方バトン書き出しウィザード-2、早速行ってみよう!!


■どの都道府県に住んでますか?


山笠があるけん博多たい!!の福岡県です。


■標準語圏内に住んでいますか?


九州ですよ、んなわけないじゃないですかぁ・・・。kao251.gif


こてこての博多弁419ですけど。


でも拓ママは両親が鹿児島だったし、小さい頃は宮崎に住んでいたのでいろいろな九州弁が使えるので、もちろん標準語訳なしで通じます。ますよ218413



■住んでいる近くの有名な場所等を教えて下さい。


それはもうtower1福岡タワーシーホークシーホークヤフードームヤフードームですねぇ。


うちから自転車69で10分もあればついちゃいますよ。


■地元の究極の自慢をどうぞ。


229が旨い!ラーメン373が美味しい!屋台376が多い!夜の遊び場306が豊富?!


そこそこ自然47があるし、そこそこ都会49493やし(?)めっちゃ住みやすいとこだと思いますけどぉ。


■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。


極近いとやったら、めっちゃ近くに浜崎あゆみ浜崎あゆみが住んでたようです。


あとガダルカナルたかの奥さん、橋本志穂橋本志穂も友達の先輩で、福岡のローカルテレビ局のアナウンサー264265やったし、


“愛は勝つ!”のカンかんは拓ママの高校の先輩らしい。


他は拓ママの友達は、森口博子森口博子と同じクラスやったらしいです。同級生ですからねぇ。


こんくらいで良いでしょうか?


■地元のここだけは許せない!という所は?


運転のマナー448355が悪すぎ!!404040


特にバス104やタクシー105、マジでどうにかして欲しい421って思うよ!


全国でも上位の方のマナーの悪さらしいしさ。


でもめげずに拓ママも文句26言いながら運転448355してるけどねぇ。


■私の地元に住んだらこんなメリットがある!という所をアピールして下さい。


毎年春先からゴールデンウィーク過ぎまでは潮干狩り466出来て、アサリは取り放題、食べ放題です。


毎年友達集めて441行ってます。今年もやるんでやったら記事にアップしますわ。ちなみに去年の収穫はこちら391


去年のアサリ


これはほんの一部ですけどね。そうですねぇ、ワンシーズンで3回は行きますね。


驚くよ、マジで本格的だから・・・。もちろんタダ426ですけど凄い格好して海まで歩いて行きますよ。


■地元で一番多い名字は?(複数回答可)


さぁ、何でしょうか361これは地方でもあるでしょうねぇ。


■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?


いますよ、いるらしいです。


知ってるだけで、“ちくわの穴から星☆を見た”はなさんSLOW CAMERAスロウカメラ”emiさんは同じ区内に住んでるらしいし、“++みこんのねぐら++”ごうさんは区は違うけどそう遠くないとこにお住まい258のようです。


■バトンを回しましょう! 




わぁ、福岡県外にお住みの方は是非是非聞きたいですねぇ。


ネタ切れにお困りの方、持っていってくださいまし363


以上、『地方バトン』さくっと終わらせて頂きました~435


潮干狩り、めっちゃ楽しいですよ!一緒にしません?



ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif



今日もありがとうございました~!!422411  

コメント
この記事へのコメント
パンの焼けるにおいっていいよねぇ~。

福岡って、芸能人多いね~!!

お。潮干狩りが無料?とり放題?
羨ましい!!
私は海のない埼玉県民なので、
わざわざ、遠くの潮干狩り場まで行くんだけど、
100グラムいくらっだったか忘れたけど、スーパーで買うより
確実に高いんだよ!!
2007/03/23(金) 00:19:07 | URL | まるりん #-[編集]
パンおいしそうですね。
レーズンは苦手なのですが、レーズンパンはなぜか好きです。

交通マナーは悪いですね。バスは特に良くないです。
あと一般の車も歩道を通ったり大幅に乗り上げて駐車したりとひどいです。
他県などに住まないと、悪さ度合いがわかんないのだと思います。

そんな潮干狩りができるとこがあるのですか。
はなさんもなんかそんなこと書いてましたが、どこなのでしょうか。
2007/03/23(金) 00:58:04 | URL | ごう #-[編集]
バトンお疲れさまです!
さっそくバトンしてくださってありがとうデス!確かに福岡って芸能人たくさんいますよね?!私のブロガー仲間には福岡の人が多いですよ!なんでかなぁ~(;^_^A私も縁があるので興味津々でした~
2007/03/23(金) 02:37:21 | URL | フランセスク #-[編集]
まだ朝食食べてないので、焼きたてのパン見た瞬間お腹が「グゥ~~」です(^▽^;)

拓ママさん、博多に住んでるんですかー!
め、め、明太子送ってください!!!
博多の明太子めっちゃ美味しいですよねぇーー(*´∇`*)
叔父さんが高速バスの運転手してて、たまに博多にも行ってみるみたいで、
そのたびに明太子買って来てくれてました(*´艸`*)

潮干狩り、まだ1度も経験してないからやってみたい!
今度旦那の転勤で、九州あたりに引っ越せないかしら・・・。
来年あたりまた転勤になりそうで、もしかしたら九州になるかもって言ってたから、
ちょっぴり期待してます(笑)
2007/03/23(金) 08:01:20 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
交通マナー
福岡ってそんなに悪いんですか??
大阪もかなり悪いですけどね・・・

私、福岡って友だちと独身のときに長崎に行った帰り新幹線の乗り継ぎする間におみやげを買いに駅内の売店でめんたいこを買ったっきりです・・・

有名人って多いですよねー。
2007/03/23(金) 08:19:37 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
福岡も交通マナーが悪いの?大阪とか姫路だけかと思ってた。

レーズンパンおいしそう♪
いずはんはまだ食パンしか作ってないのよ(;゜;∀;゜;)
そろそろクロワッサンとか他のパンにも挑戦したいんだけど,夜は眠くて…☆
2007/03/23(金) 08:50:24 | URL | いずはん #-[編集]
潮干狩りしたい
でも、腰が痛いからできない…。
楽しいんですよね…。私の母は、潮干狩り名人だったそうですよ。
今は、叔母がその名を守っています。
2007/03/23(金) 10:18:07 | URL | このはは #-[編集]
うまそ~!
私の大好物、レーズンパンや~!!!
どうやった?おいしかったやろ~いいな~

潮干狩り、いいね~
私はこんなに海の近くに住んでいて、行ったことがない
おもしろそうやけど、けっこう暑くてバテるって聞くけど。
酒蒸しにしたいなぁ
2007/03/23(金) 11:19:09 | URL | むいぽこ #-[編集]
福岡は知り合いのブロガーさんがとても多いです
(拓ママ含め)
九州は、湯布院しか行ったことないんで
福岡もゼヒ行ってみたいなと思ってたんですが
ひおしがりができるなら絶対行かねば♪
2007/03/23(金) 12:55:10 | URL | だらぞう #-[編集]
博多!!
九州には行ったことがないのよ~。
とくに博多に行ってみたいと思っております。そして屋台で食べ歩きたい!!!!

潮干狩り、小さいころはよく家族でいったんだけど、最近は有料の潮干狩り場しかなくって、つまんない。
子供にもいいですよねー。どろどろになるけどね。

パンのお味はいかがでしたか?最近焼いてないなー・・・
2007/03/23(金) 16:03:29 | URL | すふぃ #-[編集]
パンおいしそう!

福岡ってほんとにいいところだと思いますよ。
(私にとっては)かなりの都会なのに
物価が安い!(ラーメンも)

久しぶりに行ってみたいです。
2007/03/23(金) 16:51:43 | URL | なほ #-[編集]
食べ物がおいしいよね~
マナーの悪さは
広島の方がひどいかも・・(汗)
2007/03/23(金) 18:58:29 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
初作品ですか~?
充分です、いけてます。自分がいけてりゃ、それでOKです(^^ゞ
私も初めて焼いた時のことを思い出してみましたが・・・
思い出せません(´-ω-`;)ゞポリポリ
本気で頭の悪さを感じます・・・。
2007/03/23(金) 23:25:13 | URL | かぴぱら #-[編集]
へーこの人も福岡って人ばかり・・・。あゆしかしりませんでした。
福岡って元気な感じが好きです。福岡なら鹿児島まで帰りやすいんだけどな~。
あさりどっさり取れるんですね。潮干狩りってやってみたいです。
2007/03/24(土) 13:56:23 | URL | ぺっこり #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339まるりんへ
そうよぉ~、潮干狩り無料で取り放題よ!!なんで毎年行ってるのよぉ~。じゃなきゃ凄い格好して行かないって・・・。
近くだったら誘うのにねぇ。

v-339ごうさんへ
レーズンパンが一番美味しいですよ!拓ママもレーズンだけだと食べれません・・・。
潮干狩り、はなさんちの近くですよ。いっつもM川の河畔で取ってます。ってかもう取り始めている人見かけますよ。かなり楽しいです。

v-339フランセスクさんへ
え~、さっくりやらせてもらいました。特にオチもありませんでしたけどね・・・。

v-339ナチさんへ
明太子好きですか?拓ママお薦めの明太子あるんで送りましょうか?メールで送り先送ってくれたら送りますよっv-363
北海道も良いけど、九州もいいですよぉ~。もし福岡だったらいろいろ教えてあげますね。

v-339ちゅーりっぷさんへ
福岡のマナーの悪さはは九州1ですね。全国的にも負けてませんよ。かなり激しいです・・・v-40
でも福岡いいとこですよ!是非是非遊びに来てくださいな!

v-339いずはんへ
拓ママもようやく違うものに挑戦してみました。味は美味しかったよ、味は・・・。←ちょい堅かったです。

v-339このははさんへ
腰をかがめるから痛いんですよ。水着着て座って取ったら大丈夫ですよ。拓ママ達が取るとこは川だけど殆ど海のとこだし、みんな凄い格好してるから大丈夫なんです。
我が家もプロと呼ばれてます。

v-339むいぽこさんへ
レーズンパン、美味しかったよぉ~。ちょい堅かったけど、それは愛嬌で・・・。
潮干狩り、暑くはないよ!だって今頃からするんやもん、逆にちょっと寒いくらいよ!でもそんなん気にならんくらい、真剣に取ってるからねぇ、めっちゃ楽しいよ。近くやったら絶対連れていくのになぁ。

v-339だらぞうさんへ
はなさんも潮干狩りやってるみたいですよ!はなさんちからめっちゃ近いですもん・・・。
拓ママも凄い格好して歩いてその場所まで行きますけどね。
是非是非来てくださいな!グッズ貸してあげますから・・・。

v-339すふぃさんへ
博多、いいとこですよぉ~!!お魚も美味しいですしねぇ。
潮干狩り、有料ならこんなに真剣にはやりませんよ!タダだからいいんです、タダだから・・・。

v-339なほさんへ
是非是非お立ち寄りください!!ラーメン食べに来てくださいな。
潮干狩りシーズンならば潮干狩り体験までどうぞ!!よっしーくんやトモくんも大喜びしますよ、きっと。

v-339あんこやのぼやきさんへ
広島もマナー悪いですか?そう言えば何となく同じ匂いがするかも・・・。

v-339かぴぱらさんへ
かぴぱらさんはプロさんですもん・・・。
拓ママ、ロールパンは初めて作りました。結構はまるもんですね。
お陰で夕飯は質素なものになりましたよ・・・。

v-339ぺっこりさんへ
鹿児島へは2時間10分でいけますよ!ばぁばはいっつも日帰りしてます。
潮干狩り、楽しいですよぉ~。無我夢中になりますから・・・。
2007/03/24(土) 22:54:22 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
