がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
三者面談~高1編~
2009年07月21日 (火) 23:59 | 編集


今日は・・・




絵日記








いやぁ、やっぱり中学ん時とは違いますね。

成績自体、これまで見たこともないような

点数なんで仕方ないんだけどね。










それなのに目標だけは超でかいんで

先生に確認された時は

相当恥ずかしかったです・・・・涙。

そして、相当厳しいと言われました・・・滝涙。











まぁ、お陰で少し祐にぃも






『ヤバイ・・・』






っと、思ったらしく






『次は絶対頑張る!』






っと、言ってるんで(期待は出来ないけど・・・)

この夏はあたしが頑張ります。












絵日記



↑こんな感じでね。










 

 
ぶろぐ村

4歳児より手がかかる・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
三者面談!!
高校は三者面談あるんですよね!
うちはまだ、経験したことが
ないけど。。。
緊張感があるね~祐にぃくんも
エンジンがかかりましたね~
拓ママさんもがんばって!!
夏休みで一学期の復習~☆
追記:誤解を解かないと・・会った時になんじゃ~(∀・;)ってなったら困るから言っとくけど・・
あたしの場合は化粧をしてなくてもきれいなんじゃなくて・・
化粧をしても
見栄えがしないってことなのよ~涙
2009/07/22(水) 01:17:54 | URL | くるる♪ #-[編集]
わかるわ~三者面談の心境。
一生に関わる大事な時期ですが、
それは後からわかるもので、
当の本人は青春真っ最中ですからね。
まだまだがんばる時間があるから、
祐にぃも拓りんママもがんばって!
2009/07/22(水) 01:26:21 | URL | ファミファミ日記★デンデンママ #-[編集]
お兄ちゃん、ちゃんと素直に
聞いてくれるからうらやましい!
それとも、拓ママさんの
教え方が上手なのかも。

うちは昨日、ちょっと漢字を
教えただけなのに
ギャーギャー騒ぎだして
「一生ひらがなだけで生活する!」って
開き直っていましたよ!怒
2009/07/22(水) 05:05:29 | URL | なほ #-[編集]
まだ高1の夏なら挽回する時間もあるじゃないですか。

早期発見、早期努力!
祐にぃなら大丈夫ですよ。
2009/07/22(水) 08:19:26 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
お疲れさまでした!
こちらは二者面談なので、なおさら訳が分からず。。。(;^_^A
内容も、生活の様子とか、夏休みに復習頑張ってくださいくらいで、具体的なことは何も…。
どちらにしても、先は厳しそうですが。
私は何をしたら良いのでしょう~?って状態です。
拓ママさんも祐にぃちゃんも、頑張ってくださいね~
2009/07/22(水) 09:22:17 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
うちの高校 三者面談って
夏休み中にやるんだよね
なんで休み中なんんだろう…

うちは なんて報告されるかな
覚悟しておこううかな^^
2009/07/22(水) 11:19:27 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
これで祐にぃも目が覚めたかな?夏の頑張りに期待して2学期の成績表を楽しみにするしかないですねー
でも、ちゃんと見てあげるなんて拓ママさんエライですね!私だったら「自分の事だからね」って放っておくかも知れません・・・
2009/07/22(水) 12:38:54 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
祐にぃ、素直ですよね。
それに拓ママさんがついていれば大丈夫!(^^

私はムスコ(小二)の算数の問題でさえ間違えそうになりましたよ。
きっと高校生になったら無理。いや、中学でも無理。
もしかして小学高学年でもギブかも~~。
賢いママを持った祐にぃが羨ましいっす!
2009/07/22(水) 13:47:05 | URL | 花りんご #-[編集]
三者面談なんて懐かしい~
うちの高校は何故か二者面談があって、子供抜きの親と先生だけだったので、何を言われるのかドキドキでした( ´∀`)ケラケラ

高校生の勉強がみられるなんて拓ママさんすごい!
私は中学生でも危ないかも(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/07/22(水) 14:44:34 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>くるる♪さん
そこそこ成績も良かったら、そうでもないんだけど、
今回はかなり悪いのわかってたからねぇ。
何言われるかとドキドキしたよ。
ま、この夏が正念場だろね。
頑張るよ、あたしは。

>デンデンママさん
そうなんですよ。
母親としてより、経験者として接してるつもりです。
今、やっておかないとホントに後悔しますもんね。

>なほさん
いや、全然素直じゃないですよ。
顔はぶーたれてますから。
あたしが怖いんですよ、それ以上に・・・・笑。
ひらがなだけで生活も言いますねぇ。
対抗しそうです。

>旦サン
でしょ?でしょ?!
まだまだ間に合いますよね。
なんで、ちょっとあたしが頑張ってみることにしました。
塾代浮かせるためとも言いますが・・・。

>himawariさん
きっとここまでやってる親はいないだろってくらいに顔突っ込んでますよぉ~笑。
でも自分が後悔したんで、それはさせたくないと思って、
頑張らせてますよ。

>ゆすさん
そうですよ、夏休み中です。
先生たちの時間が取れないからじゃないですかねぇ?

>アゲハ母さん
ホントは放置が良いのかもしれないです。
もう高校生ですもん、自立しないとって思います、はい。
でもこの性分、放置できないんですよ。
悲しい性です。

>花りんごさん
学生の頃にね、塾の講師で中学生を教えてたの。
高1までは数学得意で、大好きだったのよ、それで。
でももうこれまで!
高2になったら全くわからなくなったから、ダメだわ。

>るっちきさん
大丈夫よ!
普通の中学までの勉強なら何とかなるよ。
私立の問題は無理だけどねぇ。
2009/07/22(水) 22:33:44 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
