がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日食ショー
2009年07月22日 (水) 18:00 | 編集


拓ママ





見た?見れた?


日食~っ♪








ここ、九州北部はまぁまぁのお天気。

なんで、朝からアゲハ母さんとこで紹介されてた

ピンホール式簡易観測機

を何とか作って準備万端!













始めはこれで

可愛い太陽見てたのね。

(右サイドバーのプチリ見て見て!)












そしたらさ、急に辺りが暗くなってきて

『あら、雨でも降りそう?』

って、思ったら

日食がピークに差し掛かってた上に

雲がうまい具合にフィルターになってさ。

肉眼でもばっちりよ!

なんですぐさま・・・・・








絵日記








拓ママ撮影の日食ショーです










日食










日食










日食










日食










日食










日食










日食





すごくね?

自宅のベランダから

こんだけ見れれば十分っすよ。

これ以降は雲も取れて

肉眼では見えなくなりました。












いやぁ、一人で盛り上がった

日食でした・・・。










あ、日食見たさに昨年から

ずっと種子島へ行きたがってた祐にぃは

本日、野球部が県大会準々決勝に進んでまして、

学校総出で応援に行きました。

結果、サヨナラ勝ちでベスト4に進出っ!








それまたすげぇ。








家で一人、テレビ見ながら

盛り上がってました。

あぁ、疲れた・・・。













 

 
ぶろぐ村

名カメラマンに一票。


コメント
この記事へのコメント
一人であれこれ楽しんだねぇ≧▽≦
正直羨ましい!!
日食見れちゃって。
しかもナイスな写真付き。
うらやましいという感情より、悔しいよ私は!!
何時が日食だったのかすら分からんわTOT
2009/07/22(水) 18:14:52 | URL | このはは #-[編集]
こんばんは   拓ママさん

残念ながらおやじは見れませんでした。。。^^;

娘は肉眼で片目をつむってみたそうです。。。^^;

部分日食ですが・・・
2009/07/22(水) 18:49:47 | URL | 田舎のおやじ #-[編集]
これってすごくね!
めったに見る事の出来ない日食なのに、こんなに鮮明に生写真とれるなんて凄いですよ。これだけ沢山取ってる様子見ると、相当盛り上がってたようですね。
2009/07/22(水) 19:58:28 | URL | みぞやん #-[編集]
すごいですね。すごいです!!!
こんなに綺麗に写真に撮れるもんなんだぁ
仕事で見れんかったので、今得した気分です。嬉しい♪
2009/07/22(水) 21:26:29 | URL | 小菊 #-[編集]
ちゃんと欠けていく様子が写ってますね~
一人でテンションアゲアゲってチャンプは、あんまり興味なかったのかな?(笑)
2009/07/22(水) 21:58:51 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
おおー、すごいーー、バッチリですね!
もちろん名カメラマンに一票しましたわよ(^^

私はたまたま印刷屋さんにいたので印刷で使う何かのフィルムで見せてもらいました。
息子は学校でそれ用(?)のメガネで見たそうです。
それだけでも感動なんだけど
写真に残せれば更に盛り上がりますよね~~。
2009/07/22(水) 22:48:41 | URL | 花りんご #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 02:26:06 | | #[編集]
日食の写真撮影、ナイスですねー。
私は携帯での写真撮影の難しさに苦労しました。

やっぱり携帯は限界がありますねー。
2009/07/23(木) 05:59:20 | URL | おかづ #-[編集]
わあ、すごい!!記念になりますね。
こっちは雨と曇りで最後の方しか見ることが出来ませんでした。
今日みたいに晴れてくれればよかったのにな。
2009/07/23(木) 09:48:16 | URL | さんご #-[編集]
写真すごいですね。
ベランダからこんなに見られたなんてうらやましいですO(≧∇≦)O
うちの方は雨だったのでなんにもわかりませんでした。
今日くらいの天気ならきっと見られただろうにな~

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/07/23(木) 15:20:00 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
うへ~~~!
肉眼で見えたって
すごいわ~
この枚数で
興奮状態がよくわかる(笑)
2009/07/23(木) 16:07:03 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
凄い~!
綺麗に撮れましたね!
ウチの方は曇りだったんで「無理だな」と思って見上げもしなかったらv-406見えてたらしいです。雲の隙間から。
あ~、残念!
2009/07/23(木) 17:51:10 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
すごい!!
すごい~ベランダから
これだけきれいに見えたのね~
プロ級のカメラの腕前ね(*´艸`)
あたし見れなかったから
感謝です!!ありがとう♪
2009/07/23(木) 19:35:43 | URL | くるる♪ #-[編集]
すごいすごい~!!
これだけ見れればバッチリだね♪
あたしってば、雨だったから、無理だって思って・・・空をみあげることすらしなかったよ。オバカ(>_<)
見たかったな~・・。やっぱり、周りは暗くなったの?
三者面談!お疲れさま!
だけどさ~、先生にこうやって言われるとほんとに拍車がかかるね!
いいことだわ!
うちの中3は、のんきに Wiiしてるよ。 まじで・・・腹立つ!
2009/07/23(木) 21:52:35 | URL | うみちゃん #-[編集]
スゴイスゴーイ!!バッチリ欠けてく過程が分かりますね
アハハ、カメラ小僧になる気持ち分かります~
ピンホール式の日食はちっちゃ過ぎて微妙でしたが楽しかったです♪
2009/07/24(金) 13:32:17 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>このははさん
えぇ~?!
勿体ない・・・。
次は26年後っすよ。はたして元気にしてるかどうかわからんですよぉ。

>田舎のおやじさん
うちも部分日食でしたよ。
でもあまりにも太陽見すぎて少々気分が悪くなりましたけどね。

>みぞやんさん
一人であっち行ったり、こっち行ったりで
おお騒ぎしてましたよ。

>小菊さん
そういってもらえると撮った甲斐がありました。

>旦サン
まだ太陽とか月とかよぉわからん様子で・・・汗。

>花りんごさん
祐にぃが見たがってたからねぇ。
ちょっとでも記念を残しておきたくて。
当の本人はさほど大騒ぎはしてなかったのが悔しいけど。

>おかづさん
携帯では無理でしたねぇ。
あたしも挑戦しましたけど・・・・。
やっぱデジカメには敵わんですね。

>さんごさん
一日でエライ違いですもんねぇ。
わざわざ島まで行って見られなかった人、かわいそうでしたよね。

>るっちきさん
雨だったんだねぇ、残念。
九州北部は恵まれてました。

>あんこやさん
でしょ?
家事放り投げてベランダに居座ってました。

>枯れ乳ママさん
あぁ、残念。
あたしも最初はどうでも・・・って思ってたんだけど、たまたま見れたんで。

>くるる♪さん
あらぁ、見れなかったの?
残念だったねぇ。
ま、室内で仕事してる人は結構見れなかっただろうね。

>うみちゃん
うん!暗くなったよ。
雨でも降るんかな?って思ったもん。
祐にぃも年越していよいよってとこになるまで全然勉強に
身が入ってなかったよ。
まだまだそんなもんかもよ。

>アゲハ母さん
ピンホールの観察器も楽しかったっすよ。
あれでテンションあがりました。
2009/07/24(金) 17:27:14 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/07/22(水) 19:16:58 |
copyright&template: himeco
