がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我が家の大雨被害
2009年07月24日 (金) 23:58 | 編集

今日は朝から雨が降ってたんだけど

夕方からすんごい土砂降りになってしまってね。

夜には市内各地でも避難勧告がでる有様。

そんな中、我が家は小高い丘の上にマンション建ってるんで

祐にぃがびしょ濡れで帰ってきたくらいで

被害はなかったんだけど、

夕方拓パパから電話が・・・・










『電車が動かないって、切符が払い戻しになったよ









今日は電車で帰ってくる予定だった拓パパ。

この豪雨で電車は運休に。

なんで、車で・・・って言ってたんだけど

高速道路も速度規制があったり、

通行止めになってたりしてて危ないんで

今日の帰福は取りやめに・・・・。










それでも夜遅くになって












絵日記












絵日記








ん~、まだ降ってるねぇ・・・汗。








絵日記








あぁ、でもまだ危ないよ。








絵日記








可哀想に・・・・涙。

きっとこんな感じで









絵日記








我が家の一番の被害者は

拓パパでした。










でも今回の大雨はすごいですね。

一時期は竜巻注意報まで出てたし、

もう日にちが変わろうとしてますが、

まだ雷も鳴ってて止みそうにはありません。

峠は越したような感じですけどね。

先日は山口でも大雨が降って

亡くなられた方もいらっしゃいましたもんね。

被害に遭われた方が

早く元の生活が送られるようになること

願ってます。











 

 
ぶろぐ村

朝になったら帰っておいで。






追記:福岡でも亡くなられた方がおられたようで、ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変みたいだねぇ。
ダーも素直に「帰りたい」って言う辺り、可愛いよね。
会えない時間が愛育てるのさぁ~♪とヒロミゴーも歌っているし、そんな時間も神様がくださったと言う事で一つ…。
2009/07/25(土) 00:23:08 | URL | このはは #-[編集]
ニュースで明日は福岡で豪雨ってみましたよ。
気をつけてくださいね。
2009/07/25(土) 01:17:05 | URL | ごう #-[編集]
拓ママさんとこは大丈夫なんやね?
ニュースでやってて、すっごく気になっててん!!
九州地方って、結構、集中豪雨があるなぁ~とは思っててんけど、
今回のは、特に酷いみたいで・・・
ホンマに大丈夫なんかなぁ~って思ってたのよ!

よかった無事で!!

拓パパさんには、かなり辛い週末になりそうやけど・・・(p_-)

これ以上、被害が拡大しなければいいねぇ。
2009/07/25(土) 02:15:06 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
おはようございます   拓ママさん

今日は津軽でも雨が降っています。
ゲリラ豪雨と言うほどではありませんが 梅雨明け間近のこの時期に雨が続いています。

南の方では人的被害も出ているようで 亡くなった方のご冥福と一日も早い復興をお祈りします。

拓パパさん帰ってこれるといいですね。
2009/07/25(土) 05:30:39 | URL | 田舎のおやじ #-[編集]
避難しなくちゃならない状況じゃなくてとりあえずは、良かったです。

拓パパさんのこころもどしゃ降りですね(^_^;
でもやまない雨はありませんから今週はぐっと我慢ですね…
2009/07/25(土) 08:42:16 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
こんにちはー
凄い被害でしたね・・・
自然の猛威は恐ろしいです。

拓パパさん・・・切ないわぁ~
2009/07/25(土) 08:53:22 | URL | MOMO #-[編集]
大雨の被害がご家族に何もなくて良かったですね。
パパは残念だったけど。。。
不貞寝してる姿が目に浮かびます。
大雨被害は毎年起こりますね。
自然の猛威の前に人間は無力なんでしょうか。
被害を最小限にとどめられるよう
行政に防備して欲しいですね。
ぽち。
2009/07/25(土) 11:32:42 | URL | 姫ママ #-[編集]
雨の被害そんな所にまで及んでたんですか、拓パパさんかわいそう・・
今回の雨は大変そうですね。この辺りも昨夜は凄かったですよ、今日は広島では港で花火があったり、オールスターをやる予定だったりでお天気がとっても気になる一日なんですが、なんとなく雨が上がってきて花火もありそうな雰囲気ですよ。電車は相変わらずガタガタのようですが、このままお天気もってくれればいいのですが。
2009/07/25(土) 16:08:38 | URL | みぞやん #-[編集]
心配です
こんにちはぁ。ご無沙汰してまーす。
そちらは雨が凄いみたいですねぇ。
友人の所も庭が水で覆われていて本当に水が抜けるのか心配ですというメールが帰ってきました。

雨ってその時も怖いけれども、雨がやんだ翌日も怖いですねぇ。
川なんて色んな水が流れ込んでいるのかどんどん水位が高くなるし。

パパさんもつらいだろうけれども、それを待っている家族も・・・

それにしてもこの天気はいつまで続くのでしょうか?
こちらは今日も強風だったり、途端に通り雨だったりして変な天気です
2009/07/25(土) 16:25:29 | URL | はしぎゅう #-[編集]
福岡も凄い雨でしたね!
ニュースで見ました。
竜巻注意報なんて出たんですか!
怖い~v-399
いつになったら梅雨明けするんでしょうねe-263
2009/07/26(日) 10:07:59 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>このははさん
素直でしょ?(笑)
でも翌朝早く帰ってきましたよ。

>ごうさん
数年前にあった豪雨よりも今回の方が凄かったですよ。

>ユニコーンさん
昨日は小康状態だったですけど、きょうはまた午前中ひどくて、
かなり被害が拡大してましたよ。
もういいです、雨は。

>田舎のおやじさん
もう雨はいいですね。
最初は空梅雨でどうなるかと思いましたけど、もう降り過ぎです。
勘弁してくださいって感じです。
拓パパ翌朝早くに帰ってきましたよ。

>旦サン
拓パパ、しっかり帰ってきました。
そして今日の夕方帰って行ったんですけど、またもや豪雨で高速に乗れなかったりしてましたよ。

>MOMOさん
ホント天災には勝てないですね。
人って無力だなって思いましたよ。

>姫ママさん
そうだねぇ・・・。
でも難しいかも。
だんだん地球自体がおかしくなってってる感じだもんね。

>みぞやんさん
昨日は比較的小康状態だったんで、良かったんだけど、今日はまたひどかったですよ。
広島の方はいかがだったでしょうか?
もう雨はうんざりですよね。

>はしぎゅうさん
明日は晴れ間も見えるようだけど、まだ梅雨明けには至らないようですね。もう8月だと言うのに。

>枯れ乳ママさん
どうも8月になりそうな感じと言ってましたよ。
夏が短そうですよね。
2009/07/27(月) 00:03:52 | URL | がんばる拓りんママ #ttq.SdHI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
