がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
別府旅行~1日目~
2009年08月01日 (土) 23:58 | 編集

先日行った拓パパの単身赴任先、

別府旅行記。






朝、9時半出発。

拓ママの後輩を迎えに行き

九州自動車道に入り別府へGO!







無事に12時過ぎに別府へ到着。

わざわざ午後休をとってくれた拓パパと一緒に

休む暇なく、また1時間ほどかかって佐賀の関へ。







そこで、早速豪勢な



別府旅行
お食事処 関の亭・活丸






新鮮なネタを豊富に使ったお寿司を食べる。






別府旅行




初めて食べる関さば・関あじに感動っ!

流石は潮流の速い豊後水道で獲れた魚です。

身が引き締まっててこりこり。

めっちゃ美味しかったです。

そしてこのついてる味噌汁も

海老の出汁が効いてて美味しかった・・・。









それからまた別府へ戻り

拓パパ曰く、世界一美味しい





別府旅行
カフェ・シェ・ママン)


チーズケーキを堪能。





まぁね、これがまた拓パパには似つかわしくないほど

可愛いお店でね。

ケーキはチーズが濃厚でしっとりしてるけど

後味はさっぱりしてて

これまた美味でございました。

ここでは更にお勧めのクロワッサンを購入。








別府旅行


これがまた出来たてのものを

準備してくれるので、

ホカホカで柔らかいんだけど

クロワッサンサンなのにモチモチしてて

すごく美味しかった。









もうこの時点でお腹いっぱい・・・・。







なので、ちょっとお腹をこなせるために

温泉へ♪

でもなんか

『ここ道?』『大丈夫?!』

って言うようなとこを車で飛ばし

山奥の秘湯とも呼ぶべき

温泉へ到着。

どんなとこかと思えば・・・




別府旅行





別府旅行




露天と内湯のある家族湯。

お湯が白いでしょ?

これは白いお湯ではなくって、

湯の花が浮遊してて白くなってました。

こんな温泉は初めてでしたよぉ。

すごく気持ちよかったです。



そして、しっかり





別府旅行



温泉タマゴ、買いました♪







そのあと、18時から会議が入ってた拓パパは

急いで職場へ戻ってしまったんで

うちらは拓パパ家でしばしの休憩。

会議が終わってから

夕飯食べに向かったんだけど

予定してたお店は閉店してて

急遽、うどん屋さんへ。

別府は意外にも四国が近いってことで

讃岐うどんが多いんだって。

って、ことで讃岐うどんと名物の




別府旅行


とり天を堪能。

サクサクしてるんだけど、中は結構ジューシーで

美味しかったです。






そして、また温泉へ・・・。

今度はまた大分方面へ移動、

すんごい山奥まで車を乗り入れて

やっと到着したここ。







別府旅行

おさるの湯


ホントにおさると入れそうな場所にある

お風呂だったけど、

アルカリ性単純泉だったんで

お湯がトロトロでお肌がつるつるでしたよ。





こうして一日目の別府の夜は

更けていったんだけど、

夜がね、これまたちょいと盛り上がって・・・。





ほら、拓パパん家は

ちょっと古いし、回りが林で覆われてるんで

虫が多くてね・・・ってことで






別府旅行


蚊帳っ!



ちょっとしたキャンプ気分で

チャンプが一番大喜び!

お陰でぐっすり眠れました。








長くなったので、続きはまた明日・・・。










 

 
ぶろぐ村

旅行は食べまくりっと言う方は一票!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えー、関サバとか初めて食べたって・・・
福岡でもこっちよりぜんぜん安いから食べないともったいないですよ。

今日はとり天を自分で揚げて食べました。
2009/08/02(日) 01:25:53 | URL | ごう #-[編集]
お帰りなさいw
美味しい物たくさん堪能してきたんですね!
温泉も気持ちよさそう~
蚊帳がテントみたいで楽しそうです。
私もちょっと入ってみたい(*≧m≦*)プププw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/08/02(日) 22:59:58 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
何て楽しそう!!
あ~、大分が大好きな私は
うらやましくてしょうがないです!

こんなに楽しい時間を過ごしたら、
逆に今、パパさん寂しくなってしまってるのでは~。(涙)

蚊帳から透けて見えるチャンプ君の笑顔が
最高ですね♪
2009/08/03(月) 06:45:05 | URL | なほ #-[編集]
いいな♪いいなー♪
楽しそうだしおいしそうだし!!!
目隠ししてても
すっごく楽しそうな表情が
伝わってきますよー☆

続きを楽しみにしています~(* ̄∀ ̄*)
2009/08/03(月) 09:42:17 | URL | ぷぅこ #-[編集]
お寿司にケーキ、とり天も美味しそう!
温泉も気持ち良さそうですねe-224
蚊帳が!ホントにテントみたいで楽しそうv-411
2009/08/03(月) 12:12:55 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
わぁ~!美味しそうだし楽しそう~♪温泉もいいなぁ~
いいですねー蚊帳!子供ならゼッタイ喜びそう!(笑)
2009/08/03(月) 13:02:26 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ほんま
忙しい旅行ですな~(笑)
湯上り美人になりそうじゃね(ニコニコ)
拓パパんちで
キャンプ気分がツボった(笑)
2009/08/03(月) 16:32:53 | URL | あんこや #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>ごうさん
いやぁ、安くはないっすよ。
でも関東圏からしてみれば安いのかもですねぇ。

>るっちきさん
蚊帳は安心して眠れました・・・笑。
でも難点はちょっと暑いことかなぁ。
かなりテンションは上がるけどね。

>なほさん
楽しかったですぅ。
美味しいとこ、雰囲気のお風呂をタ堪能してきましたよ。
そして拓パパは寂しそうでした。
ってか、あたしでも寂しいだろうなって思いましたよ。

>ぷぅこさん
楽しかったよぉ。
久し振りに温泉浸かって来たわ。
でも食べ過ぎてたから、お肌は荒れたけどねぇ・・・汗。

>枯れ乳ママさん
蚊帳、すごいでしょ?
ホント屋内キャンプみたいで面白かったです。

>アゲハ母さん
喜ぶ、喜ぶ。
大人でもテンションあがりましたよ。

>あんこやさん
忙しかったです、胃袋が・・・笑。
やっぱり大きいお風呂は良いっすね。
2009/08/03(月) 17:18:37 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
