がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぷらぷら
2009年08月10日 (月) 01:08 | 編集

突然、行った別府だったけど、

拓パパ、何となくそんな気がしてたと

さほど驚きもしなかったのが

悔しかった拓ママです・・・涙。


拓ママ






なんで、翌日は

早々に拓パパ家を出発して

ちょっと湯布院まで行ってきました。

で、到着したのが

午前10時。

初めてだよ、こんなに早く来たのは。

お陰でいつも来たら売り切れだった

念願のパンを購入!






湯布院


パン工房まきのや




湯布院

天然酵母のパン!

あたしはくるみパンがかなりお気に入りでした。








そして、




湯布院


杉養蜂園

では果汁蜜をゲット!








水に薄めてジュースで飲んだり、

パンやヨーグルトにかけて食べるもよし。

とにかくチャンプが気に入ったようで


果汁蜜

巨峰&ハニーを買ってきました。







それから定番の






湯布院





手焼きせんべいのお土産を買い、





途中、






湯布院







こんな大きいクワガタにも遭遇、







湯布院







鯉にも餌をあげて






湯布院




由布高原のミルクソフトを食べて来ました。






大体、ここへ来た目的は








湯布院





このドレッシングを買うためだったんだけどね・・・。







これ、わかるかな?






湯布院


トマトドレッシングなんだよね。

トマトを濾して濾して濾して作られたものなんで

こんなに透明なんだって。

すごいサラサラしてて

さっぱりしてるらしく

拓パパ曰く、野菜よりも

お肉にかけて食べると良いらしい。

楽しみです♪

これ、湯布院駅に売ってます!








こんなそんなで

またちょっと大分をぷらぷら満喫してきました。

祐にぃは今回は部活の合宿だったんで

一緒には行けなかったんだけど、

次回は一緒に行けるといいなって思います。

きっと、拓パパ家の蚊帳も喜ぶだろうからね・・・。








 

 
ぶろぐ村

温泉は必須!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなあ、湯布院!!
何度も行ってるのですが
ドレッシングは知りませんでした。
覚えておかなくては!
2009/08/10(月) 06:48:55 | URL | なほ #-[編集]
トマトドレッシング身体によさそうですね
くるみパンもゲットできて、チャンプ君は大きなクワガタ発見!
素敵な旅になりましたね
2009/08/10(月) 09:46:59 | URL | みゆ #-[編集]
そこの杉養蜂園行ったことあります。
みかん蜜を買ったけどおいしかったです。

なんか髪がずいぶん伸びましたね。
2009/08/10(月) 13:41:52 | URL | ごう #-[編集]
お帰り!!
わぁ♪満喫だねヾ(〃^∇^)ノ
拓パパさんをサプライズできなかったのが・・・ちょこっと悔しいね(笑)

それにしても湯布院いいなぁ~
ドレッシングも、蜜も興味深々!
九州旅行に行きたくなりました!
2009/08/10(月) 18:16:48 | URL | くるる♪ #-[編集]
湯布院いいなぁー・・・
突然だったんですか、多分驚いてたんだけどあまり表に出さなかっただけかもですね。本心は大喜びのはずですよ。
トマトのドレッシングちょっと興味津々ですね。美味しいんでしょうね。
お風呂気持ち良さそう、ちゃんぷくんダブルピースになってるよ。嬉しさも倍増したんでしょうね。
2009/08/10(月) 22:10:05 | URL | みぞやん #-[編集]
湯布院まだ行った事がないから、
行く時は拓りんママさんの記事を参考にするわ~
どこになにが特徴か良くわかる)^o^(
2009/08/11(火) 04:37:30 | URL | ファミファミ日記★デンデンママ #-[編集]
湯布院一度だけ行った事があります。いいところですね。
ドレッシングさっぱりしてそう♪
感想聞かせてくださいね。
2009/08/11(火) 11:03:09 | URL | さんご #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございます。

>なほさん
ドレッシングはあたしも最近知りましたよ。
まだ使ってないんですけどね。

>みゆさん
思った以上に楽しかったですよ。
久し振りの湯布院でした!

>ごうさん
みかんのがあったんですねぇ。
髪って、あたし?
これでも切ったんですよ。
羨ましいでしょ?

>くるる♪さん
悔しいでしょ?!
演技でも良いからもっと驚いてほしかったよ。

>みぞやんさん
喜んではくれてましたけどねぇ。
驚く顔が見たかったです・・・。
湯布院も楽しかったですよ。

>デンデンママさん
まだまだ楽しいとこあるから、行く時はしっかりリサーチしていくと良いですよ。

>さんごさん
湯布院、良いとこです。
ちょっと泊まるとなるとお高めだけどね!
2009/08/11(火) 11:15:34 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
