がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏バテ?
2009年08月19日 (水) 08:15 | 編集



お盆前辺りからどうも調子悪くて





絵日記






ちょっとブルーになってたんで

お盆明け早々、意を決して婦人科へ。







絵日記





まさかの膀胱炎でした・・・汗。

水分不足だったんでしょうね、きっと。

抗生物質を炎症止めを処方してもらい

今、内服治療中。

だいぶ良くなってきた感じです。










結構婦人科行くのって勇気いるんですよね。

でも行って良かったっす。

ついでにガン検診もちょうど1年経ってたんで

やってもらいましたよ、保険のつもりで。

皆さんも検診は行ってくださいね!

そして、まだまだ残暑は続くようなんで

水分はしっかり摂りましょう。








 

 
ぶろぐ村

毎晩のビールは健康のため!に一票。

コメント
この記事へのコメント
そうそう、夏はビール補給・・・
じゃなくて!
水分補給が大切ですよぉ。
面倒でも朝1リットル、無理よね~
少なくてもコップ1杯ね。
2009/08/19(水) 11:08:08 | URL | ファミファミ日記★デンデンママ #-[編集]
たいしたこと無くてよかった!
そうそう、先日の健康診断でお医者さんの言うには、ビールは水分補給にはなんないんだって言われましたよ。でも元気の基にはなりそうですね。ほどほどに
2009/08/19(水) 12:23:21 | URL | みぞやん #-[編集]
膀胱炎ですか~!?疲れもあるんじゃないですか?
私も引越し1ヵ月後に軽い膀胱炎になりました
下腹部痛があると、ちょっとドキッってしますよね・・・お大事になさってくださいね
2009/08/19(水) 12:24:14 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
まさか
妊娠したんか~思うたやん(ウソウソ 笑)
膀胱炎は
水分不足からやの?
じゃ~
すいかなんかええかもしれんね
2009/08/19(水) 16:57:17 | URL | あんこや #-[編集]
お大事にね☆
こうも毎日暑いとね~
水分不足になるわよね(^^;)
でも、やっぱりストレスや
疲れも原因だと思うし
無理しないようにゆっくり過ごして
ね!!
ビールはアカンやん!!
アルコールは水分じゃないし~

お大事に。。。。☆
2009/08/19(水) 17:23:43 | URL | くるる♪ #-[編集]
夏場は汗かくし、どーしても水分不足になりやすいですよね。

膀胱炎って癖になるって言いませんでしたっけ?

専門家じゃないので正確にはわかりませんが・・・。

とにかく気をつけましょう。
2009/08/19(水) 21:35:02 | URL | おかづ #-[編集]
私も お盆終ってから
ずっと胃が痛くて…
まぁかなりお盆って疲れたからそれ関係してるかなーなんて。
婦人科のガン検診 私も1年に1回行くようにしています。
水分不足っていろいろと体調不良に関係してるんですね!
早くすっきり治るといいですね^^
2009/08/20(木) 08:27:29 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
そうそう、健康の為にビール飲まないとねe-349

水分不足だと膀胱炎になるんですね。
知りませんでした。
おしっこ我慢するとなるもんだとてっきりv-411e-330
お大事にしてくださいねe-466
2009/08/20(木) 12:08:50 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>デンデンママさん
朝1リットルは無理です・・・。
普段、あまり水分を取らない人なんで余計に。
でも心がけていきたいと思います。

>みぞやんさん
そうそう、ビールは利尿作用あるん逆に水分不足になるんですよね。
気をつけないといけませんね。

>アゲハ母さん
有難うございます。
痛みとか張った感じあるとビビりますよ。
検診結果は1週間後なんで、それまではやっぱり気になります。

>あんこやさん
すいかもいいかもですね。
でも好んで食べるほど好きではないんですよねぇ。

>くるる♪さん
疲れてたのかなぁ・・・・。
確かにここ数日は調子悪いんだよね。
アルコールも久しぶりに飲みたくなかったよ。

>おかづさん
泌尿器系は癖になるって言いますよ。
腎臓に膀胱、気をつけないといけませんね。

>ゆすさん
やっぱり検診にはいかないといけない歳になったなって思います。
胃は大丈夫ですか?
いちお検査を・・・。

>枯れ乳ママさん
確かに我慢するとなるって言いますもんね。
あたしの場合は我慢した覚えもないんですよね。
なんで多分疲労と水分不足によって
尿が生成されず細菌が繁殖したんじゃないかと・・・。
水分、心がけてとるようにします。
2009/08/20(木) 23:42:32 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
