がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
一番あてにならない言葉
2009年08月23日 (日) 23:59 | 編集


夜の9時前、

リビングで勉強してた祐にぃの言葉。







絵日記







まず無理やね・・・(断言

誰かさんの血を次ぎ、朝はてんで弱い。








祐にぃ、夏休みでもお盆以外は

午前中は補習で午後は部活。

土日も部活は休みなくあるので

かなりお疲れの様子。

(塾を辞めたんがせめてもの救い)











そして2学期制のために

明後日、火曜日から始業で

すぐさま体育祭の練習も始ります。

いやぁ、若いとは言うものの流石にきついっすよねぇ。

明日は補習もなく部活も午後イチからなんで

起こさなければお昼くらいまで

寝てること間違いなしです。

宿題もまだ残ってるんだけど、

仕方ないのかな。









ってことであの後速効寝ちゃいました。

チャンプも鼻風邪中で9時には寝落ちたんで

今宵はひっそりです・・・。









 

 
ぶろぐ村

ちょいと寂しい母、相手してくれません?


コメント
この記事へのコメント
夏休み、もう終わりですね
子供達も新学期、宿題やらお勉強やら
気になる頃ですね。
朝起きれたんでしょうか。
ちゃんぷくん鼻風邪早く治るといいですね。
2009/08/24(月) 07:17:18 | URL | みぞやん #-[編集]
「朝早く起きてやるよ」
太古より実現されたことない予言です(笑)

しかし近頃の中高校生は、本当にハードスケジュールですよね。
ヘタな社会人より忙しいかも(汗)
2009/08/24(月) 10:45:13 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
私も朝はダメタイプでした・・・でも夜も全然集中できなくて、よく「明日朝5時に・・・」なーんて親に頼んでました(今でも自分に甘いですが)
祐にぃ、体育祭の練習もあるんですねー、ハードスケジュールでバテないといいですが・・・
2009/08/24(月) 12:36:16 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ウチのお兄ちゃんも朝がダメ(笑)
実現はされません。あははって
笑っている場合でなかった
夏休みの宿題ががががが(笑)
近けりゃね~
いつでも飲みのお相手するんじゃがね~(笑)
2009/08/24(月) 13:05:37 | URL | あんこや #-[編集]
部活に補習に大変ですよね
お疲れなのもわかりますよね~
うちの姉姫も、あちこちが痛いと嘆きながら勉強していますよ
2009/08/24(月) 19:28:06 | URL | みゆ #-[編集]
こんばんは   拓ママさん

今でこそ早起きが取り柄のおやじですが
祐にぃくらいの時は 24時間寝るのは 朝飯前でしたね。。。^^;

9時からのお酒の相手は おやじには酷です。。。

5時から朝までなら付き合えます・・・^^;
2009/08/24(月) 19:28:23 | URL | 田舎のおやじ #-[編集]
私も試験前とか、明日の朝起きてやろうと思ってできた試しがありませんでした。
眠くてついあと5分って寝ちゃうんですよね(´▽`*)アハハ

夏休みといっても、部活があると忙しいですよね。
お疲れなのよくわかりますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/08/24(月) 22:56:56 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
私も・・・
朝早いのが苦手なんで、
とってもよくわかるのよねぇ!
ホントは、夜中に眠い目擦りながら勉強するより、
朝、早くにちょちょっとやった方が、
効率が良いって事はわかってるんやけど・・・
なにぶんにも、目がちゃんと開かない・・・
いっつも、これをどないかせんとアカンなって思うんやけどねぇ・・・ww
2009/08/25(火) 02:58:53 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>みぞやんさん
結局起きれませんでしたよ。
ま、想定内ですけどね。

>旦サン
かなりハードですよ。
見てる方がつかれます。
やっぱり朝勉は難しいっすよね。

>アゲハ母さん
勉強は朝方の方がいい!って聞くけど、結構な割合で朝は弱い人が多い?(あたしもだし)
祐にぃ、もう既にバテバテです。

>あんこやさん
お兄ちゃん、宿題終わりました?
あと1週間っすよ!

>田舎のおやじさん
ですよね。
いつまででも眠れてましたよねぇ。
ま、今でも結構眠れますが。
5時から朝までってかなり長丁場!
おやじさん、流石です。

>るっちきさん
あたしはハナっから起きる気はなかったよ。
出来るだけ夜澄ませておいてギリギリまで寝てるタイプでした。

>ユニコーンさん
ですよねぇ。
あたしも朝は苦手でしたけど、結婚してからだいぶ起きられるようになったと自負しております。
2009/08/25(火) 14:43:24 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
