がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
予感的中・・・
2009年08月25日 (火) 08:13 | 編集


昨日、夕飯どきのこと。








絵日記












絵日記












絵日記












絵日記







やっぱり

全くわかってませんでしたけどっ










このあと与党と野党も聞いたけどあやふや。

本人曰く、『教科書にも書いてないもん!』と・・・。

さすが現社は赤点とってくるわけだよ。










部活と学校の勉強に追われる毎日、

ニュースを見る暇もなく

社会情勢に疎い高校生。

これで良いのかなぁ?










って、知らないのは多分

祐にぃだけだと思いますが・・・。









 

 
ぶろぐ村

どうすりゃいいんだ、高校生育児?


コメント
この記事へのコメント
いやいや、我が家もそんなものです。
男子ってもっと政治に興味あるものかと思ってたら。
でも、私が学生の頃はもっと世の中のことに疎かったので、何も言えません(;^_^A
2009/08/25(火) 09:20:32 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
私も高校の時はそんな感じだったかも(ーー;
そしてやっぱり政経が苦手でした~(泣

そうそう、ウチの小二はあそうさんより
オバマさんやサルコジさんの名前の方が
頭にインプットされやすいようです(笑
2009/08/25(火) 11:30:25 | URL | 花りんご #-[編集]
テレビで政党CMも活発になってきたからやっぱり気になりますよねー
「今の首相は誰?」ぐらいわかればいいんじゃないでしょうか(苦笑)
2009/08/25(火) 12:18:46 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
そんなもんですよ
外に楽しいこといっぱいあるし、忙しい身、新聞やテレビのニュースのんびり見てる時間ないでしょうからね。そのうちですかね。
2009/08/25(火) 12:37:00 | URL | みぞやん #-[編集]
うちの次女、今回が初投票です。
でも、祐にぃとあんまりかわらないみたいですよv-12
あの子も現社のできよくなかったわ~
2009/08/25(火) 21:06:35 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>himawariさん
そんなもんでしょうかねぇ?
男の子って詳しそうじゃないですか?
ま、自分のことも棚に置いてますが・・・笑。

>花りんごさん
あたしも現社は特に苦手でした・・・。遺伝?

>アゲハ母さん
あんだけテレビで大騒ぎしてるんだけどねぇ・・・。
いいのかなぁ、これで。

>みぞやんさん
ホント忙しそうと言えば忙しそうですもんね。
仕方ないのかな。
でも与党と野党くらいは知ってて欲しいんですけどねぇ。

>しんこさん
おっ!初選挙ですかぁ。
自分の初選挙は覚えてますよ。
じぃじに連れられて行きました。
2009/08/27(木) 23:55:08 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
