がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブルービー♪
2009年08月27日 (木) 23:59 | 編集


昨日、紹介したブルービー(青い蜂)は

葉祥明阿蘇高原絵本美術館のお庭で見られます。




ブルービー




南阿蘇村の丘の上にある小さな美術館。

葉祥明さんの絵本の原画や詩の言葉が展示してあり、

美術館の裏には





ブルービー



とても広い散歩コースが・・・。



そう、今回は

チャンプとお友達の4人で行ってきました。

幸せを手にするために・・・♪



ブルービー




凄く天気が良くって

日差しは強かったけど

草原の緑と青空がとても綺麗でした。





ブルービー





小さく見える館が美術館。

お庭がどんだけ広いかわかってくれます?





ブルービー




木陰のベンチで休む暇もなく

ブルービー探しへ!




ブルービー




これだけ広いお庭なんだけど

ここに植えてある

ハーブにだけしかブルービーは

やって来ないそうです。






ブルービー






絵本の主人公のブルービー♪






ブルービー



このブルービーは

絶対に人を刺したりはしないそうで

見てる間も近寄って来ることはなかったです。

(なんで虫嫌いのあたしも大丈夫でした・・・)




ブルービー





1秒としてじっとしてないブルービーを

カメラに収めるはひと苦労・・・。




ブルービー



でもこの日はラッキーなことに

結構沢山のブルービーがやって来てたので

沢山、写真が撮れましたよ。





館内ではカフェもあるし、絵本や小物も売ってたりして

とても楽しい時間が過ごせました。

もし、この季節に南阿蘇村まで行くことがあったら

是非是非行ってみてください。

運が良ければブルービーに出会えるかもしれませんよ!









 

 
ぶろぐ村

蜂つながりでここへも是非!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幸せのお裾分け頂きました、これで何か良い事有りそうです。
気持ち良さそうな所だなぁー、とってもお天気でハーブの所にしか寄り付かない蜂なんているんですか、景色もアイスも満足だったんでしょう。チャンプ君とっても満足そうですね。
2009/08/28(金) 06:50:32 | URL | みぞやん #-[編集]
素敵なお庭散策してみたいです
気持ちよさそうで美味しい空気を吸って歩きたいです
2009/08/28(金) 14:10:01 | URL | みゆ #-[編集]
素敵!!
こんなメルヘンな世界が日本に存在するなんてしりませんでした
すごく素敵なところですね
写真も絵葉書のようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ブルービーも絵になるわ~
2009/08/28(金) 14:17:39 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
葉祥明さんの美術館なんてあるんですねぇ
美術館周りの光景は、まさにぴったりって感じです。
2009/08/28(金) 21:59:46 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
素敵なところですね!
優しい気持ちになれそうw

ブルービーって初めて見ました。
人を刺さないなら、子連れでも安心して見られますね。
虫苦手だけど、これなら私も平気かも。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/08/28(金) 22:32:09 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
へぇ~!
すっごく不思議な蜂ですね!
人を刺すことなく、好きな花も決まってるし・・・
やっぱり、一度くらい、この目で見たいかも・・・^m^
2009/08/29(土) 03:19:33 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございます。

>みぞやんさん
マイナスイオンたっぷり、とても気持ち良かったですよ。
久し振りの阿蘇を楽しめました。

>みゆさん
ホント良いとこでした。
気分転換にはぴったりです。

>鈴木キママさん
きっとキママさんは気に入って頂けると思いますよ。
素敵な絵葉書できそうなところでした。

>旦サン
葉祥明さんをご存じでした?
あたしは本を読まない人なんで、行くまで知らなかったんですよ。
目的はブルービーだったんで・・・恥。

>るっちきさん
絶対大丈夫。
走り廻ってもずっと草っぱらだし、転んでも怪我なんかしなさそうなとこだったよ。

>ユニコーンさん
是非是非!
阿蘇を見るのもすごく寛大な光景だし、九州はお勧めな場所ですよ。
観光に来て下さいな。
2009/09/01(火) 17:46:39 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
