がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏の終わりの一夜~一気に最終章~
2009年09月01日 (火) 17:35 | 編集

いよいよ飲み会、開始。

(お断り;無駄に長いです)








絵日記



まずはやっぱ生っすよね、生っ!



『くぅ~~~っ、旨いっ!』 

っと言いながらグイグイ進む。




まぁ、10分、15分くらいしてからかな?






絵日記




って、ことで2杯目へ。

まぁ、夏だしね。今日も暑かったしね。

ビールも話もはずむよね♪








絵日記





2杯目もあっと言う間に呑み尽す

おぐら先生とあやぞうさん。

噂で聞いてた通り、この二人めちゃ早いっす。

しかももうワインだってさ。

それもグラスワインではくって

デカンタよ!デカンタっ!

っと、驚いてると・・・






絵日記



次を急かされる。

ヤバイよ、ヤバい。

ペースに巻き込まれるとホントにヤバい。

しかもワイングラス、うちらの分まで来てるぅ~!!!

ちょっと拓ママは休憩タイムでカシスソーダをオーダー。

案の定、

『出たっ!可愛いの。』

『やっぱりここでジュース、行っとく?!』


っと、ちゃちゃ入れられる。

これもいちおアルコールなんだが・・・涙。




そして、拓ママ休憩中も




絵日記




休むことなく赤ワインへgo!







絵日記




なんて言いながら

いつの間にやらはなさんとあたしのグラスにも

ワインが注がれる。

注がれたら飲んじゃうじゃない?

飲んじゃうのよ。







でもね、みんな

顔色ひとつ変えずに平然と普通に飲んでたんで







『こ、これって綺麗な飲み会?

ペース早いけど、皆ヨッパではないのね?!』






って、あたしは思ってましたよ。

でも会話の中で






はなさん『あぁ~!あやぞうさんの谷間が見えた~っ!』

あやぞうさん『いやぁ~ん!はなちゃん、ヨッパ?ヨッパ?!』

おぐら先生『もう少し酔ったら話す・・・、それがさぁ・・・・』






なんて言ってたから

今から思えば、この頃から

結構皆、えぇ感じにヨッパになってたのか?








そして、そんな会話が弾む中

店員さんが

『すいません、お飲物のラストオーダーになりますが・・・・』

っと言ってきた。






絵日記








誰もおぐら先生の言葉に反論することなく







絵日記





更に2本のデカンタを頂きましたよ・・・。








はい、しばらく赤ワインは

飲まなくても良い感じです。

今回は記憶なくすことはありませんでしたが

えぇ感じにヨッパになってました。








そして、この2本のデカンタを飲み干した後

はなさんが、

『お茶しに行こう!』

っと、2件目に入ったんだけどね。

おぐら先生はアイスティ。

あたしはジンジャーエール。

あやぞうさんとはなさんはまた

ビール頼んでましたよ。

はなさんはきっとこれがトドメになったと思われます、はい。






こうして、夏の終わりの一夜は

閉めにあやぞうさんの昔の住み家を見に行って

終わりました。







あいにく、翌日は朝から仕事でしたが

二日酔い様の頭痛も治まり、

遅刻することなく出勤いたしました。

朝ごはんはちょっと食べれませんでしたけどね・・・。









いやでもホントに楽しかった。

次回は年末?

ちょっと肝臓、鍛えておこうかと思います。







 

 
ぶろぐ村

デカンタのワインは危険・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アイスティーなんか飲んだら・・・
眠れなくなるじゃないか・・・

(次回年末?そんなに空けませんよ。)
2009/09/01(火) 18:04:23 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
うちらも飲み放題だったら、ラストオーダーでよくばり注文やっちゃう♪やっちゃう♪
2009/09/01(火) 18:14:50 | URL | 小菊 #-[編集]
ジョッキとデカンタで表現する手法、非常に分かりやすかったです。

あれだけワインばかばか飲んだら記憶がなくなるわ、そりゃ。

これはアレですね、欧州の人たちを見習って、何かにつけて赤ワインと白ワインを飲む習慣づけから始めないと。

またの飲み会報告を楽しみにしてます。
2009/09/01(火) 18:54:25 | URL | うなぎ犬が副市長 #VWFaYlLU[編集]
お酒イラスト、本当に分かりやすい……。
一次会の〆がデカンタ×2だったんですか。
恐ろしい……。
私の酒量だと、7コマ目ですでに寝ているなと思いました。
お疲れ様です。
コメントに怖い予言がまじってましたが、ががが頑張ってくらさい……。
2009/09/01(火) 19:13:06 | URL | 空野はずみ #-[編集]
こんばんは   拓ママさん

やっぱりお酒は 自分のペースで呑みたいですね。。。^^

ビールを注がれるのもあまり好きではありません。
「入らないからちょっと飲んで!」なんて最悪です。

人それぞれのペースで 楽しく呑みたいものです。。。

楽しすぎて呑み過ぎるおやじが言う事ではありませんが。。。^^;
2009/09/01(火) 19:41:25 | URL | 田舎のおやじ #-[編集]
私はこの輪の中には入れそうにないなぁ~、最初の一杯で手が止まりそうです。この様子だとお話も相当盛り上がったんでしょうね。今度の年末が待ち遠しいですね。
鍛える方法教えてほしいですよ・・・
2009/09/01(火) 19:51:50 | URL | みぞやん #-[編集]
上のブログ、読んだだけで酔いそう。
あらためて見ても、飲み過ぎですね(←おまえが言うなと言われそう)。反省。
おぐらさんがラストに2本頼んだ時
ちょっよ「ヤバイ?」って思ったよ(←今更言うなと言われそう)

だいたい、「締めに私の昔の家見学」って何なんだ!?
私は懐かしかったけど。
誰も「そんなもん見てどうする!?」って
つっこまなかったので、みんなやさしいなぁと思ったことよ。
地獄飲み会の半分は優しさでできてます。
2009/09/01(火) 20:17:54 | URL | あやぞう #7RorUgFk[編集]
あやぞうさん、わたしはおぐら先生のラスト二本を
「順当」と認識しました。弱いくせに(当社比)
地獄飲み会の半分は「心意気」でできてます。
「チョーシコキ」とかな打ってもいいけど。
2009/09/01(火) 21:00:04 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
あはは☆
お酒のイラスト、わかりやすい~♪

あたしもいつか拓ママさんと
お酒飲みたいゎ~(´∀`*)



ご心配おかけしました。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2009/09/01(火) 23:17:25 | URL | ぷぅこ #-[編集]
すごっ!!
飲む量が半端無いねー!!
私やったら、一度目のワイン辺りでKOやわ~!(^_^;)
飲んでわいわいしゃべるのは、メッチャ好きやけど、
お酒にそんなに強い方ではないので・・・
きっと私やったら、落第点付けられるやろなぁ・・・
拓ママさんが、ヘロヘロになりながらも付いて行ってるんがすごいと思うわ!!
2009/09/02(水) 02:39:48 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
ノド元過ぎたので
また飲めそうです。
多分また泥酔すると思います。
2009/09/02(水) 10:40:12 | URL | おぐら #-[編集]
おぉ~
あはっ!最初10分15分で生ぐいぐいいくのわかるな~♪
私も3杯まではそんなかんじかな(^-^)/
それからかな話しに入るの^^
ワインの量すごい!
2009/09/02(水) 11:35:04 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
さすがですね~!
私もアルコールは大体ほとんど好きですが
ワインはそこまで飲んだら
次の日が大変そう…汗
ちゃんとお仕事に行かれた拓ママさん、
すごい!
2009/09/02(水) 12:06:30 | URL | なほ #-[編集]
あぁv-275の絵がホントに美味しそうv-10
ウチの飲み会も同じ感じのスピードと量ですv-411e-330
拓ママさん達と一緒でちょっと安心しました。
楽しいとついつい沢山飲んでしまいますe-349
2009/09/02(水) 14:28:33 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
ワインの後にビール
これは絶対に出来ない!!
やったら大変な事になってしまう。
酒豪の集まり…いいですよねぇ。
私なんて「まだ飲むの?」って言われるもの…。
その中に入って、あやぞうさんとはなさんと肩を並べて『恐るべし!!』と言われたいわぁ。
2009/09/02(水) 17:22:12 | URL | このはは #-[編集]
こんにちは~
すごい!凄すぎる飲み会ですね~~
頑張ってついていけてる拓ママさんも結構すごいかも・・・。
一度そんなものすご~~い飲み会に参加してみたいものだわ~
終始へらへら~してそう・・・わたし・・。
2009/09/02(水) 17:23:36 | URL | MOMO #-[編集]
どんだけ~
すごい飲みますねすごすぎますねしかも赤ワインなんてアルコール度数の高いものをかぷかぷと・・・・、イラストかわいいですねまた見させて頂きますあ、あとくれぐれも肝臓に気をつけてくださいね
2009/09/02(水) 18:36:12 | URL | こば #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございます。

>はなさん
あれ?年末忘年会って言ってませんでしたっけ?
大丈夫です、いつでもお付き合いさせていただきます!

>小菊さん
だってラストですもんね。
当然のオーダーです。

>うなぎ犬が副市長さん
お褒め頂き有難うございます。
ホントは色々描きたかったんですけど、実はテクがありませんでした・・・涙。
ワイン、以前はパカパカ飲んでたんですけどねぇ。また鍛え直しです。

>はずみさん
はずみさんも次回の年末きません?
デカンタワインで歓迎しますよ!

>田舎のおやじさん
ペース合わせた感じではなかったんですよ。
結構ごく自然に・・・って感じでした。だから余計に怖いですよ。

>みぞやんさん
やっぱ常日頃から飲むことでしょうねぇ。
一日ワインを1本飲めるようになったら大丈夫かなぁ?
その前に病院行きかもしれませんが。

>あやぞうさん
あやぞうさんも『ヤバイ!』って思ったりするの?!
そこにびっくりでしたよ。
いやぁ、いい飲み仲間ですよ。
大好きです!

>はなさん
あぁ、チョウシコキ、わからんでもないかも。
でも一緒に飲んでたらそんな気がしてくるのが怖いっすよね。

>ぷぅこさん
うんうん、飲もう!飲もう!
いつか絶対会って飲もうね!

>ユニコーンさん
そんなに偉くはないっすよ。
翌日、仕事ではなかったらもっと飲んでたかもしれませんけどね。

>おぐらさん
えぇ、多分そうだと思います。
もちろんお付き合いさせていただきます、はい!

>ゆすさん
ゆすさんもいける口ですね?
まぁ、話も結構盛り上がりましたよ。

>なほさん
いえいえ、今んとこ週1の仕事ですからね、休むわけにも・・・。
でも楽しかったですよ!
なほさんのお名前もチラホラと・・・。

>枯れ乳ママさん
同じペース?!
枯れ乳ママさんもいける口ですね?
いつかご一緒出来ると良いですねぇ。
このははさんも・・・。

>このははさん
このははさんも相当飲んでますもんねぇ。
ブログ見ててわかりますよ。
一緒に飲むときは良いワインで飲みましょうね。

>MOMOさん
へらへらしててください。
楽しいですよぉ~!
きっと飲まされますから・・・。

>こばさん
有難うございます。
最近、お酒に強い人の飲む機会が増えたんで、気を抜けないです。
肝臓、気をつけます!
2009/09/04(金) 00:07:23 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
