がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ウホウホ体育祭!
2009年09月08日 (火) 15:51 | 編集


絶好の体育祭日和に見舞われた日曜日。

朝イチからチャンプを連れて

祐にぃの学校へ行き、







絵日記


カメラ小僧してきました。







さすが、中学生の体育祭と違って

迫力満点っ!

応援席からリキ入ってます・・・。







体育祭



白ブロック









体育祭



青ブロック









体育祭




黄ブロック









体育祭



赤ブロック







もちろん生徒たちが描いたものです。

この応援席で行われる

パネル応援がかなり有名なんですが

ターンが早くて激写できず・・・。

ってか、見とれておりました。








そして他に見とれていたもの。








体育祭



騎馬戦








体育祭



棒倒し









体育祭



組み体操
(祐にぃ、上から2段目の左側)








体育祭



7段ピラミッド!
(祐にぃ、探せず・・・)






これが練習では一度も成功したことなかったらしく

本番でやっと!

この時点でもう泣いてる生徒もチラホラ・・・。

男泣き、素敵っ!(可愛いっ!)








応援団も







体育祭



かなり勇ましく格好良かったんだけど






女の子の






体育祭










体育祭



チアもかなり可愛かった。





チアはかなり希望者が多く

面接まであって、

選ばれたものだけがなれるとか?!

(あたしもやりたいと思いました・・・笑)










祐にぃは

組み体操、棒倒し、綱引きに出場。

頑張ってましたよ。






そして、熱い一日は終わり

燃え尽きて帰ってきた祐にぃ













絵日記



またもや男泣きしたらしいです・・・。





ここの体育祭は、

運営から設営、判定もすべて生徒が行い

職員は何かない限り、全く手を出されず

ほぼテントの中。

だから余計に

ひとつのものを皆が一団となって

作り上げ、成功、優勝したときの

喜びはヒトシオだったんだと思います。

そういう感動はどんどんして

自分の糧にして欲しいと思います。







ホントに楽しい体育祭でした・・・。
(筋肉美も♪)










 

 
ぶろぐ村

我が家の筋肉美?


エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、これが体育祭の全貌か!!

男子の半裸が多いのはまぁアレでして、女子のチアは可愛いですね。女子のチアがある学校ってのも凄いですが。

2009/09/08(火) 17:31:47 | URL | うなぎ犬が副市長 #VWFaYlLU[編集]
男泣きかあ、オモロイ学校でよかったねえ、ウンウン。

祐にい、でかいのに上の段なんだ。ピラミッドは頑張ったね~~
探せず・・・って母のコメントがなにげに脇に来ましたw
2009/09/08(火) 20:29:43 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
すっごいですねぇ~
想像してた以上の迫力です。
たぶん、実際に目にしてるともっと感動が大きいんだろうなぁと思います。

そして参加した本人達が感動で泣けるっていいなぁ。。。
2009/09/08(火) 20:53:10 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
いい学校だ!!
皆が協力して、一つの思い出を作る…
青春じゃねぇーかぁ~!!
いいなぁ、高校の体育祭。
あの応援席も感動ですよねぇ。
本当にいいもの見たねぇ~♪
私も良い子と知ったわぁ。
やっぱり、勉強だけじゃ心は動かないわよね!!
祐にいお疲れ!
2009/09/09(水) 00:04:41 | URL | このはは #-[編集]
ええ体育祭ですねぇ~(^○^)/
いやあ~!感動もんですねぇ~!
写真見てるだけでも、ちょっとウルっときちゃいますよ!
祐にぃのブロックが優勝ですか!
そらー嬉しかったと思いますよ!
騎馬戦・棒倒しもするんですねっ!
最近は危険だからって、止めるとこ多くて、
つまんねぇ~ってずっと思ってたんです!
やっぱええわぁ~!
こんな体育祭がGOODなんですよ!

筋肉美v-91・・・きゃっv-238
思わず見とれちゃいました!^m^
新しいランキングに参加されてるのかな?
ポチッと3発いっときました!(^○^)b
2009/09/09(水) 02:10:28 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
いい学校ですね!運営や設営まで生徒がやるなんてやり遂げた感があるでしょうね
祐にぃ優勝おめでとうね♪
2009/09/09(水) 12:55:52 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お疲れさまでした
素晴らしい看板ですね
どのくらい時間をかけたのでしょうか?
2009/09/09(水) 15:56:00 | URL | みゆ #-[編集]
すごいですね!
想像以上に立派な体育祭。
これは盛り上がるでしょうね。
きっと良い想い出になるんだろうな~
若いっていいな~( - -) トオイメ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/09/09(水) 22:47:20 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>うなぎ犬が副市長さん
チア、可愛いでしょ?!
男の子の応援団は結構ありますけどねぇ。
あたしもマジでやりたかったですよ。

>はなさん
いや、マジでわからんですよ。
しかも何気に遠いし・・・。
かなり良かったっすよ、体育祭。

>旦サン
ブロック長から泣きますからねぇ。
下っ端は余計感動したみたいですよ。
何か得るものはあったようで、良かったと思います。

>このははさん
やらされる感が全くない高校の体育祭、良いですよぉ~!
熱いものを感じましたよ。
このははさんが好きそうな感じですよね。

>ユニコーンさん
もう練習中から負傷者続出だったみだいですよ。
それでもやるんが高校生でしょうね。流石です・・・。

>アゲハ母さん
高校生、どっかクールになりがちな感もありますけど、ここの体育祭はみんなが必死にやってるって感じですごく良かったですよ。

>みゆさん
どうなんでしょねぇ?
夏休みは全部費やしたようですよ。

>るっちきさん
いいよねぇ。
熱中できるものがあるって。
これくらい勉強も頑張ってくれると良いんだけどねぇ・・・。
2009/09/10(木) 22:52:46 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
画像みて驚き!
こんなすごい会場?初めて見ましたわ
めちゃ感動ですね~
上半身肉体美の男子の迫力
可愛いチア
団結する学生達最高熱いっ!

我が家の中学生はムカデ競走の練習で
ひーひー言いいながら今週土曜本番で~す
2009/09/11(金) 00:16:19 | URL | あいりん #EaiVCtTE[編集]
お返事です!
>あいりんさん
小学生から中学生に上がった時も、すごいなぁ・・って感動がありましたよ!高校入ったらまた違います。
土曜日、楽しみですね♪
2009/09/11(金) 22:38:27 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
