がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
グルメ?!
2007年03月27日 (火) 09:56 | 編集

20070327070912.jpg今日は、祐にぃが1年生最後のicon01.gif試合ってことで、281早起きしてお弁当386作りました。


ちょっと最近さぼり気味だったパパりんの分と2つ、頑張って91作りましたよ。


って内容140そんなに豪勢でもないんですけどね(ポテトサラダにチーズ入り玉子焼き、ウインナーにハンバーグ、鶏の照り焼きです)。 


毎日作って、それもキャラ弁とか作ってブログにアップしてるママさん達には頭が下がります・・・435

ところで、今朝早速216ブログを覗いてみたら、既に2万ヒット突破221411してました363


有難うございますっ!!


これも皆さんが足しげく遊びに来てくださってるお陰です。ホント感謝感謝421です。


っで、きり番踏まれたのはどなただったんでしょうか?


御連絡5頂けると嬉しいのですが、もし恥ずかしかったら、こっそり秘密拓ママだけにでも・・・


昨日も沢山のコメント、有難うございました。


ちょっと拓ママ、ばぁば譲りの野次馬230根性モロダシで、何でも418知りたがりなとこあるんですよね。


それで皆がそれを教えてくれないもんだから、イジケテ141140263しまってました。


必要なことれば、家族なんだから話して419くれるだろうし、聞きたければしつこくでも418聞けば良いことなんだろうなって、皆さんのコメント見て思いました。


男ばかりの家族で、それも年頃の男のいる家族ですからね、仕方がないんですよね。


ちょいと409寂しいですけど、頑張りますわぁ。一層ブログにはまって生きたいと思います。


そのうち、仕事でも始めたら


kao2111.gif『ちょっと、静かにして!!』


っと言ってるかもしれませんしね。←なんて我がまま・・・


果てさて、チャンプ今日はチョコでコーティングされたドーナッツをお召しになりました。


美味しそうに


それはもう美味しそうに356


食べてる


かなりのハイペース219で食べておりました。


ごちそうさま!

しかし、もう御馳走421さまらしいです。


良く見ると・・・びっくり!


チョコだけ・・・


え~、チョコだけ綺麗に食べておりましたよ・・・kao251.gif


お主、


おいちかった・・・♪


なかなかのグルメやな?



でも残すのは許されませんよ


我が家の教育論に反しますから・・・。


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411  


コメント
この記事へのコメント
はははっ
ミスドに行って、張り切って「これがいい!」っていうから、てっきり完食してくれるもんやと思ってたら、チョコとかイチゴとか、自分の好きなとこだけかじって「もういらん」と投げ捨てるんですよね・・・
もったいない根性でそのつばまみれになったドーナツの比較的きれいなとこだけを食べる私です・・・(゚_゚i)
キャラのお弁当、作ってるママもいてるみたいですよ、たんぽぽのクラスに。
うちはそんなの絶対無理!
前にアンパンマンの顔形のをご飯の上に乗せ、ふりかけをかけたらアンパンマンの顔ができるってやつ。それでも出来んかったの・・・
2007/03/27(火) 10:34:10 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
ウチも娘はイイトコだけ食べて
後はハイドーゾってくれます(笑)

おっとも息子も今日あったことは全く話さないですわ
おっとは元々外面良すぎて家では電池切れるらしくて
息子は息子で聞いてもガセな返事が多いし
毎日レゴやったことしか覚えてないし(笑)

これからもっと話さなくなるんだろうなー
2007/03/27(火) 12:17:53 | URL | だらぞう #-[編集]
こんちは~!
よかったね~効果ありでv-218
ブログも使いようによっちゃ~便利なもんよ
うちも今まで隠してたこと(義父のいじわる事件)もブログやと
笑って読んでくれてるし・・・
どんどん、思ったこと書いちゃいましょうv-238
2007/03/27(火) 12:26:18 | URL | むいぽこ #-[編集]
チャンプくんチョコ大好きなんですね~ e-343
あんなにきれいに・・・☆
この後全部 食べさせられた 食べたのでしょうかw
家族での会話ってほんと大事ですよね。
うちのパパさんも静かなほうなので
これでもかというくらい私一人で喋ってます。
今日は聞く側に回ってみようかなと思いました♪
2007/03/27(火) 14:30:05 | URL | 月mama #-[編集]
きっれ~にチョコだけ剥ぎましたね~!おいしいとこ全部食べたあとの抜け殻を食べるのってちょっと残念なんですよね・・・。チャンプ君、拓ママさんにお尻たたかれながらこの後全部食べられたのかな?
お弁当作るって偉いですよ。私は夫の弁当作ったことありません・・・。
2007/03/27(火) 14:37:50 | URL | ぺっこり #-[編集]
おぉ~(´-ω-`;)ゞポリポリ
チョコだけ食べてる~!なんて・・・上手なのかしら♪
もう甘党決定ですかね・・・?(^^ゞ
2007/03/27(火) 15:22:15 | URL | かぴぱら #-[編集]
ぬぬぬ、ドーナツを残すとな
我が家では考えられまへん
事もあろうに、ママも含めての争奪戦
流血騒動が勃発しそうですぞ~(どんなんや~笑)
2007/03/27(火) 17:59:56 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
チャンプくんの満足そうな顔(*´∀`*)
はるっちょも好きなとこだけ食べて後はいずはんにやとぅちゃんに食べさせるよil||li _| ̄|○ il||li
でもね,いずはんの苦手な人参が好きみたい(´・ノд・`)コッソリ
2007/03/27(火) 20:00:41 | URL | いずはん #-[編集]
2万HITsおめでとう!!
すごいな~私も拓ママについていきます~☆
読みどころ満載なブログなのが羨ましいwww
私もそんなブログを作れたらな~って思います。

チャンプ様。カワイ過ぎ~~♪
チョコだけ食べるなんて、「きのこの山」方式を採用してはるんですね~。(私が勝手に名づけた食べ方。きのこの山のチョコだけ先に食べる)
2007/03/27(火) 21:47:14 | URL | フランセスク #-[編集]
お弁当
お昼ごはんを食べ過ぎたので、夕飯少なめにしたせいでいまおなかグーグーです。
そんなところにお弁当の写真は酷だわ~。腹の減った妊婦は危険ですわよ。
うちの息子はまだチョコレートは食べさせてないんだー。ぜったい大好きだもんねー。虫歯こわいのでしばらく食べさせないようにするつもり。でもばあばとかがあげちゃったりするんだろうなー。
そして二人目はきっと今ぐらいになったら食べてるに違いない。
2007/03/27(火) 22:32:32 | URL | すふぃ #-[編集]
2万HITおめでとう~♪
お弁当つくり、春休みになったので、
少しお休み。
だけど、中途半端な時間から部活があるから、
金よこせという息子(涙)
やっぱり、お弁当の方が安上がりだわ。

ちょこついた顔で、満足そうなのがかわいいわ~♪
2007/03/27(火) 22:47:52 | URL | ピンブーのママン #6wH.DH8I[編集]
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
2万ヒットおめでとうございます。

チャンプくん、うまいことチョコのとこだけ食べちゃってますね (´m`)クスクス
2007/03/28(水) 00:09:10 | URL | ごう #-[編集]
祐にいが大好きなんですね♪
もう少ししたら、チャンプちゃんが幼稚園に行くようになったら、自分自身の楽しい事がたくさん出てきますよ。
でもね、人の楽しい事を楽しいと思える拓ママは素晴らしいと思うんですよ。
私は人が楽しいのは悔しいと思う人なのでf(^-^;)
2007/03/28(水) 00:37:21 | URL | このはは #-[編集]
2万ヒットおめでとう
チャンプ君、恐れ入りました!!
あんなに器用などーなっつの食べ方するの、初めてみた^^v-411
お弁当おいしそう。。すごい豪華!!うちのパパのお弁当なんて、
かわいそうなくらい、晩御飯の残り。。ですよ。
チーズ入り卵焼き。そそられる~v-413前のハンバーグのアップ、あれ見てからハンバーグ食べたくなって ハンバーグにする日が増えてしまった。。野菜たっぷりっていうのがそそられる~

2007/03/28(水) 13:02:09 | URL | ishiko #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339ちゅーりっぷさんへ
え?拓ママ構わず残ったら食べますけど・・・v-392
我が家に残しものはありえないんで・・・。
キャラ弁試しに作ろうと思ったこともありませんよ。

v-339だらぞうさんへ
やっぱりそうですよね・・・。
だらぞうさんとこも無口な旦那さんですか?息子も思春期迎えるとそうなりますよね。だんだん臭くなっていくし、イヤですね・・・。

v-339むいぽこさんへ
むいぽこさんとこは夫婦でコメし合うほど仲良いじゃん・・・。
うちは絶対コメいれないよ!もっぱらメールv-5

v-339月mamaさんへ
え~、ばぁばがしっかりチョコの味覚えさせてくれましたので大好きですよ。
月mamaさんとこは女の子だから、一緒におしゃべりできるようになるじゃないですかぁ、楽しみですね。

v-339ぺっこりさんへ
お弁当、一緒に住み始めたら毎日でも作ってやるわ~!って言ってたのに全然ですよ・・・。今月はさぼってましたねぇ。
可哀想なパパりんv-409

v-339かぴぱらさんへ
チャンプはv-275もいける口なんで両党だと思われます・・・v-393

v-339あんこやのぼやきさんへ
争奪戦ですか?それまた楽しそうじゃないですかv-361
兄弟多いと賑やかで良いですよね。

v-339いずはんへ
いずはん、人参嫌いなん?チャンプも大好きだよ!はるっちょさんも偉いね!!

v-339フランセスクさんへ
いえいえ、そんな全然ですよ・・・。
きのこの山、確かにチョコだけ食べちゃったりしてましたね・・・。

v-339すふぃさんへ
え~、いつの間にやらチョコの味覚えさせられていました。
でも毎日ちゃんと歯磨きして寝てますからね。祐にぃもチョコ食べてたけど、ちゃんと歯磨きしてたから、中学に入るまで虫歯なかったですよv-218v-411

v-339ピンブーのママンさんへ
拓ママも3月に入ってお休みしてました。どうも春は眠いv-395v-75です・・・。
お弁当作ってお駄賃もらえるなら張り合いあって作れるかも?

v-339ごうさんへ
有難うございます!やっとこさ2万ヒットいきました。まだまだ新米ですから頑張りますよv-218v-398

v-339このははさんへ
あはは、悔しいですか?確かにそういうのも時にはありですね。
自分ばっかり楽しんで・・・v-359って思いますねぇ。

v-339ishikoさんへ
うちも結構晩御飯の残り物入れてますよ!!
ハンバーグ、確かに多いですね。うちはおこちゃまメニュー大好きなんで・・・v-401
チーズ入り玉子焼きかなり好評ですよ。もちろんマヨネーズつけて食べてます。
2007/03/28(水) 17:54:32 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
