がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
坐薬
2009年09月16日 (水) 16:01 | 編集


お恥ずかしい話ですが・・・・









絵日記








絵日記











絵日記












絵日記











絵日記






今日は朝から痛むので、

坐薬のお世話になってます。











坐薬使ったことありますか?











もうね、ホント今までの痛さはなんだった?!

ってくらいに効くんだけど

坐薬が溶けた後の不快感がどうも頂けない。

普通にオナラでもしようもんなら

飛んでもないことに・・・。

でも使わないと痛いしねぇ。








多分、もうすぐ石太郎は膀胱に

辿りついてくれると思うんだけど、

次の病院受診日まであと17日、

坐薬があと3個。

足りるかなぁ・・・涙。









 

 
ぶろぐ村

坐薬、二日酔いにも効きますよ・・・。


エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
もし、よかったら
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しくブログ読まして頂いてます。

先日ヨガ教室で先生が「結石にはふのりが効くんですよ」というお話をしてくれました。

先生はフノリンという商品を使っているそうなのですが、解毒作用とか結石を柔らかくする作用があるので、お湯にといて飲んだり、ご飯にふりかけみたいにして食べたりするそうです。

不思議な話ですが、まゆつばと思ってお試ししてみてはいかがでしょうか?

教室で試食して見ましたが、海草がもとなのでにちょっとして海草特有の香ばしい味がしました。
2009/09/16(水) 18:34:23 | URL | panda69 #-[編集]
こんばんは   拓ママさん

本日コメントは控えさせていただきます。。。^^;

ぽちっとしたらまことちゃんの「グワッシ!」でしょうか?
2009/09/16(水) 19:00:32 | URL | 田舎のおやじ #-[編集]
早く出るといいですね!
座薬たりるといいですね!わたしは、痛いときには、折り畳みの傘で腰をバンバン叩いてました(涙)
石が流れますように☆
2009/09/16(水) 19:38:47 | URL | くるる♪ #-[編集]
わかるわかる!
私も腎臓結石の時、座薬使っててん!
あれねぇ・・・入れるのも結構、難儀やし、
ホンマ、ヌメッとしか感じがねぇ・・・
何時飛び出すかわからんし、
溶け出すとすごい事になるし・・・
ずっと、ナプキンしてたん覚えてるわ!
思い出しても(^_^;)はずかしっ!
2009/09/16(水) 20:11:09 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
拓ママさん、本当に大丈夫?
ブログのアップとかコメントやレスもしんどいようなら気にしなくてもいいですし
逆に気晴らしになるならバンバン書いてもらえればいいし…
無理はしないでくださいね。

あとは、もう石が一刻も早く出てくるのをお祈りします。
2009/09/16(水) 22:11:21 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
まだだったのぉ~??
ちゅらいねぇ~TOT
panda69さんの方法、試してごらんよぉ。
辛いだろうに…痛いだろうに…眠いだろうに、さすがブロガー!!
ブロガー魂、とくと拝見させていただきましたぞ!!

座薬…とても気持ちが分かるわぁ~-o-;
2009/09/16(水) 22:12:12 | URL | このはは #-[編集]
座薬は子供の頃に入れられたことがあったような。
昔のことなので、よく覚えていません(A;´・ω・)

石まだ出ないんですね。
座薬がなくなる前に出てくれますように!

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/09/16(水) 22:15:29 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
こんにちは座薬ですね気持ちはすごいわかります僕も過去に何回か使った事ありますのででも苦い薬は良く効くっていいますけど、不快感ですが一番効くには効きますよね何か飲み薬とかで似たような効果があるようなものがあればいいんですけどね・・・・・
2009/09/17(木) 17:16:30 | URL | こば #-[編集]
大丈夫ですかーッ!!!
伯母が石持ちでして。
転げまわってたのを幼心に
よーーーーーく覚えてます。

座薬足りるといいです・・・。

例のもの、ありがとうございました。

記事UPしたので座薬が効いてるときにでも
のぞきに来てやって下さいまし。



2009/09/17(木) 23:55:42 | URL | ぷぅこ #-[編集]
だ、大丈夫ですかe-330
しばらくパソコン見れなかったんでビックリしました!
石太郎!早く出て行きますように!
2009/09/18(金) 13:55:23 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
あらら~
しばらくご無沙汰していたら大変なことになってましたね。

尿道結石ですか?
イシタロウ君、早く出てこ~い!

お大事に。
2009/09/19(土) 22:02:49 | URL | コバヤン #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます!

>panda69さん
初めまして!
貴重な情報を有難うございます。
うちは夫婦で石持ちだったりするんで、かなり興味津々です。
早速リサーチしたいと思います!

>田舎のおやじさん
さすが同年代です!

>くるる♪さん
あぁ、わかる気がする。
青あざになりそうだよね・・・。

>ユニコーンさん
良かった、わかってくださる人が一人でもいらして。
もう何個使ったかなぁ?って言うくらい使いました・・・。

>旦サン
有難うございます!
実はまだ流れてきていなくて・・・。
もう痛みが麻痺してきてるのかってくらいになってますよ。

>このははさん
不思議と夜になると重たい感じが出て来ててですね。
ブログの更新を妨げてくれるんですよ。
早く楽になりたいです・・・。

>るっちきさん
出来ることなら使用せずにいたいものですねぇ。
でもホント効きます!

>こばさん
ホント坐薬は効きますよねぇ。
今までの痛みは?!って思います。
あの不快感さえなければ最高の薬だと思いますよね。

>ぷぅこさん
そうそう、転げ回るほど痛いときは痛いよぉ~・・・。
ブログ、見ました!
ありがとうね♪

>枯れ乳ママさん
まだ出産には至ってないけど、今のとこ大丈夫そうです。
坐薬も足りそうな気配です。

>コバヤンさん
尿管結石です。
まだ膀胱まで下りてきてないようなんで・・・。
頑張ります!
2009/09/24(木) 23:52:51 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
