がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
予想外のデビュー
2009年09月24日 (木) 23:26 | 編集

連休中のことも描いておきたいんだけど、

今日は敢えてこれで・・・。








実は、あたくし

10月1日から以前働いていた病院に

パートですが復帰することが決まりまして。









月~金でお仕事することになったんで

急遽、チャンプは幼稚園、年少さんへ

途中入園することになり

連休明けの本日から行って参りました。










手続きの段階から

幼稚園へは行かないと

ゴネていたんで

こりゃ、さぞかし慣れるまでは

かなり大変だろうと腹をくくり、

家でも幼稚園でのことを

色々話をしてなだめすかし

その気にさせて登園させると







絵日記





意外とスムーズにお別れ成功っ!






4月から入園してる子たちは

もうかなり慣れてきてるんで

担任の先生二人が

丁寧に対応してくれたのが良かったみたい。

でも初日からいきなり最後までってのも

きついだろうからと

今日は泣かなかったら給食終わりまでで

お迎えと言うことで、園を出ました。








でも何となく

後ろ髪惹かれる思いで

電柱の陰から覗いてみると







絵日記




あたしの姿が見えなくなった途端

勝手気まま行動へ・・・・涙。

園庭の遊具、大好きなんだよ、チャンプは。










団体行動、初めてなんで

仕方ないよね?

上靴と下靴の区別?

教えてなかったよ・・・。

ごめんなさい、先生。










そして、お別れしてからお迎えまでの

3時間半。

あー、そりゃもう

落ち着かなかったこと

落ち着かなかったこと。

携帯片手に捗らない仕事してましたよ。










でもね、きっとチャンプは

こんな母の気持ちは露知らず、

お迎え行ったら

『まだ居たかった~っ!!!』

っと、ゴネるんだろうな・・・。

っと、思いながら13時、お迎えに行くと

すぐさま、あたしの姿に気付き






絵日記






飛びついてきて

今まで一度も泣かずに頑張ってた糸が切れたように

ウルウル・・・・

その姿を見たあたしも思わず

ウルウル・・・・










チャンプ、ホントに今日は頑張りました。

初日にしては上出来です。

先生からもお褒めの言葉を頂きました!









問題は明日?

幼稚園が理解できた明日?!












明日は今日より1時間長い

14時までの予定。








いちお本人は今のとこ

行く気ではありますがねぇ、

果たしてどうなるでしょうか・・・。

















 

 
ぶろぐ村

母も慣れるまでは辛いっす・・・・。


エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※レスがまだまだ遅れてます、すいません・・・m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
初めての登園よくがんばりましたね。いつも側に居るはずのチャンプ君が居ないと落ち着かなかったんでしょう。
涙の対面、この調子だと明日からが大変そうですね。涙をこらえての送り迎えですね。
2009/09/25(金) 00:10:55 | URL | みぞやん #-[編集]
頑張って!
拓ママ、ご無沙汰してます。
チャンプ君、初めての幼稚園、ホントよく頑張りましたv-35

ずっと我慢してて、ママの顔見て涙がワッと出るって、いじらしくって読んでるこっちまで涙が出てきちゃうv-409

小さい頭と心で、自分なりにいろいろ考えて、きっとまた明日から心の葛藤を抱えながら頑張るのかな。

拓ママも気が気じゃないだろうけど、チャンプ君、大きく成長することでしょうv-290

頑張ってねv-437
2009/09/25(金) 00:31:14 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
チャンプ君がんばったんだね~♪
拓ママさんも辛いよね。
慣れるまでが大変だよね。
2009/09/25(金) 06:08:06 | URL | さんご #-[編集]
最初の頃は辛いですよね。
うちもそうだったの思い出しました。お昼も食べないで、泣きながら寝ちゃいましたとか聞くと、こっちまで涙目になったりね・・
お迎えにくるのが分かると、すぐに慣れて楽しんでましたよ。
チャンプ、拓ママ、ガンバレ~!
2009/09/25(金) 08:08:45 | URL | 小菊 #-[編集]
ご就職、おめでとうございます。
そして、チャンプ君ご入園おめでとうございます。
新しい環境での出来事、アップしてくださいね。
楽しみにしています!
2009/09/25(金) 08:47:28 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
頑張ったねーーーッ!!!
私までうるうるしちゃった・・・。
なんだかゆずの初登園を思い出したなー。
2009/09/25(金) 08:50:12 | URL | ぷぅこ #-[編集]
ポチ♪ ちゅーしてる~(^^

お気持ち、よーくわかります。
私も子供たちを保育園に入れた当初は本当に辛くて・・・
ああ、思い出しちゃった~(泣
でも離れていた分、再会した時の喜びは大きかったです(^^
今はもう慣れちゃって、
お迎え時間がもっと遅くてもいいかなーって思うくらいです。

拓ママさんもチャンプ君もがんばれ~♪
2009/09/25(金) 09:04:07 | URL | 花りんご #-[編集]
チャンプ君、エライね~
1週間ぐらいは涙ナミダの送り迎えになりそうですね
拓ママさんもお仕事頑張ってください!
2009/09/25(金) 12:58:51 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ご入園おめでとう♪
チャンプくん、幼稚園に入ったんですね~初めは心配よね・・!
拓ママさん、お仕事復帰よかったですね!
幼稚園に行くと流行の病気も
もらいやすいけど・・・
免疫も高まる??から
頑張りましょうね!!
お仕事&育児&家事・・・
これは結構大変だけど・・・
お互い身体に気をつけてがんばりましょう!!
2009/09/25(金) 17:20:18 | URL | くるる♪ #-[編集]
いよいよきたね!!
えらかったえらかった!!拓ママ…、あチャンプも♪
子どもって、親が思うほど…って事おおいよね。
私も何度お嬢の気持ちを思って泣いた事か…
お嬢にしてみればキョトンだったりする事も多々ありますTOT
2009/09/26(土) 11:03:22 | URL | このはは #-[編集]
こんにちは   拓ママさん

就職おめでとうございます。

我が家では就活中の長男・・・なかなか。。。。。><

幼稚園の先生達も新人がチャンプ君一人だから マンツーマン状態なのかな?

子供同士ってすぐ友達になれるから大丈夫ですよ!
2009/09/26(土) 13:20:55 | URL | 田舎のおやじ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
