がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ただいま!
2009年10月06日 (火) 22:50 | 編集


先月のことだけど、

以前働いてた職場で、平日のお仕事が決まり

諸手続のために久し振りに総務課(事務)へ

書類を出しに行ったときのこと。




担当の事務のおばちゃん

書類見る前に



絵日記




もう4年も前に辞職した拓ママのこと

覚えてくれてました・・・。









ここね、職員は皆な合わせると2000人近くいると思うんですよね。

その殆どの人の保険やら給与やらの事務処理をしてるはずなんですよ、

このおばちゃん。

しかももう50歳は既に超えてるはず。










確かにね、

改姓したり、出産・育児休暇とったり退職したり、

退職したあとも扶養手続きやらで

いろいろお世話にはなったけど

顔見ただけで覚えてるもの?!

もちろんあたしの旦那さまが

拓パパってのも知ってるんですよ、

このおばちゃん。









凄いカリスマ事務員さん

健在でした。










でもね、この

『お帰りなさい』

って言葉、









凄く嬉しかったです・・・。











『ただいまっ!』










 

 
ぶろぐ村

まだ火曜日なのに
既に睡眠不足・・・。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
そんな言われるなんて嬉しいですね。
私なんか今日あった人の事も忘れてしまうのに・・そう言えば会社の近くのクリーニング屋さんにそんな人が居ましたが、やっぱり嬉しいですね。
2009/10/07(水) 01:59:19 | URL | みぞやん #-[編集]
拓ママ~\(◎o◎)/!
メチャメチャ大変なことになってたんやー!!
石ころ軍団が、ゴソゴソしてるんやね・・・(-_-;)
私の場合は、なんか知らんうちに終わってたのに・・・
ホンマ・・・早くどっか行ってくれたらええのにねー!!
もうちょっとでお休みの日やで!頑張りやぁ~!!

名前を覚えてくれてはったんや!
こんな事務員さんがいてくれるのって嬉しいよね!(^○^)b

私は・・・とんと最近は、名前と顔が一致せず・・・
はぁ・・・歳やなぁ~と嘆いてるとこです!
2009/10/07(水) 02:11:55 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
おはようございます   拓ママさん

「おかえりなさい」
普段 毎日言われても気分がいいですよね^^

おやじ家では超短縮形で 「たぁー」、「おぉー」に変化しています。。。^^;
2009/10/07(水) 05:39:17 | URL | 田舎のおやじ #-[編集]
嬉しいね♪
覚えてもらえてたうえに「お帰り」って すごく嬉しいですね☆石はどう?大丈夫ですか?お仕事も頑張ってねq(^-^q)
2009/10/07(水) 07:19:09 | URL | くるる♪ #-[編集]
覚えていてくれるって嬉しいですね!
またお仕事頑張ってくださいね!
2009/10/07(水) 07:53:15 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
いいですね、そうゆう職場♪
体調悪そうですが、無理せずお大事にしてください。
2009/10/07(水) 10:26:05 | URL | さんご #-[編集]
お疲れ様です~。
事務員さん、すごい!
それはうれしいですね~。

私もこちらに引っ越してきて
とある商店へ行ったら
「あんた、昔この辺に
 住んどらんかったかね?」
って言われてびっくりしました!
2009/10/07(水) 12:36:31 | URL | なほ #-[編集]
嬉しいですよね~、知ってる人がいると安心するし・・・
私も以前の職場に復帰した時に利用者の方が「アラ?戻ってきたんね?」って言われて嬉しかったですよ
2009/10/07(水) 14:27:19 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
スーパー事務員さんですね!
そんな風に覚えていてくれるのって嬉しいですよね。
その事務員さんの記憶力ちょっと分けて欲しいかも。。。
支援センターで会うママさんたちの顔がなかなか覚えられなくて(´-ω-`;)ゞ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/10/08(木) 15:42:53 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
おかえり~!!!
ほんとの復帰だね~(*^_^*)チャンプも大きくなったしね~。
どう?もう1人・・なんてね(*^_^*)  おかえりって言葉・・うれしいね~♪ しかし、すごいおばさんだね~!!!

最後のイラスト・・・・
拓ママ・・すごくつかれてるよーん。
寝不足・・・・大丈夫?
2009/10/08(木) 16:23:23 | URL | うみちゃん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
