がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
働くって大変
2009年10月08日 (木) 23:14 | 編集

最近始めた仕事は

某プロジェクトのメンバーってことで

スタッフのキャリアアップへのお手伝い。

なんで、患者さんと接することはまずないお仕事。

それも10月から立ちあがったばっかの

ほやほやプロジェクトなんで

今はただ関連資料を読むばかり。

これがなかなか辛い・・・。





毎日




絵日記


デスクの前で戦っております・・・汗。






朝、お弁当作って

お子らにご飯を食べさせ

自分の用意。

祐にぃを見送って、チャンプの準備をし、

時間があれば片付けと部屋の掃除をして

チャンプを幼稚園に送って(ばぁばに頼むことも多いですが・・・)

からの地下鉄通勤。

階段の昇降が多い上に駆け回ってるんで

仕事に着く頃には既にお疲れモード?で

余計に眠気が・・・。

更に座ってばっかなんで足はパンパンに腫れちゃうし、

今までの立ち仕事も大変だけど

これもまた違ってハード。










仕事するってホントに大変なんだと

改めて思いました。

(デスクワークは性に合わない?)

そして、これをずっとやりこなしてる

仕事を持つ母は凄いと・・・。








でもね、こうやって働いてると

毎日すごく規則正しい生活を送ってるようで

快食快便快眠!に。

ついでに石まで出てくれたら

言うことないんだけど・・・。








 

 
ぶろぐ村

仕事は忙しい方がいい。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
拓ママは性に合っているような気がする。
何となく動く仕事も座る仕事も出来ると思うのよ。
だって、お勉強ができるんだもの。
私は机に座っていることが出来ない子なの。
だから、絶対その仕事は無理!!
多分私にはギョウチュウが居るんだと思う。
落ち着いていられないし( ´艸`)
2009/10/08(木) 23:55:57 | URL | このはは #-[編集]
規則正しい生活ってハードですねー。

長時間のデスクワークに”正座”はGoodっすね。

座り方次第ですぐ腰が・・・。
2009/10/09(金) 06:12:36 | URL | おかづ #-[編集]
うんうん。仕事は忙しいほうがいい。

やっぱり身体動かしてると嫌な事を忘れますよ。スッキリします。

座りっぱなしで辛いなら、後ろ向きに歩くのを2分ぐらい・・・できるといいですよ。

いつもはしない運動が良いそうです。
2009/10/09(金) 06:55:02 | URL | うなぎ犬が副市長 #VWFaYlLU[編集]
一日、一週間が早い!
お疲れ様!仕事してると、一日、一週間が早いでしょ!充実してて、時間をムダには使えなくなる~
わたしもすわりっぱなしの仕事なんで、腰がいたいです!頑張ってね☆
2009/10/09(金) 07:27:48 | URL | くるる♪ #-[編集]
プロジェクトメンバーなんてかっこいいですね。すごいなあ。
充実した毎日を送ってください~。
2009/10/09(金) 14:05:23 | URL | さんご #-[編集]
忙しくて疲れちゃうけど
カッコイイですよー!拓ママさん!!
早く慣れるといいですが、椅子に正座のほうが痛そう~
2009/10/09(金) 15:18:07 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
正座のできない私には、正座が出来る人尊敬ですが、椅子の上で正座してお仕事してる人、私の隣にも居ますよ。とっても眠そうにしてますが、おっこちないか心配です。
肩こりしそうなお仕事のようですが、椅子から落っこちないように気をつけてください
2009/10/10(土) 00:04:04 | URL | みぞやん #-[編集]
デスクワークかぁ・・・
プロジェクトのメンバーなんて、
ホンマにカッコええなぁ~って思いますけど・・・
私の場合は、現場でシャカシャカの方が、性に合ってるかも・・・です。
どうも、長時間じっとすわってるのが苦手で・・・
絶対寝ちゃうし・・・(^_^;)\

大変そうですが・・・頑張って下さいませっ!!応援ポチッ3個!!!
2009/10/10(土) 10:58:12 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
何かすごい仕事になっとるね
規則正しい生活は
ええとしても
デスクワークだけは
あんこやさんもダメ(笑)
2009/10/10(土) 12:38:02 | URL | あんこや #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
