がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
絶不調中・・・
2009年10月15日 (木) 23:59 | 編集


幼稚園へ行き始めて早3週間のチャンプですが、

さすがですね、幼稚園。







実は只今、チャンプは

とびひと手足口病をダブルで罹患しちゃってまして・・・。






でもまぁ、思ったより本人は元気!

口の中も口内炎できてるけど

普段とそう変わりなく食べられるんで

何とか時間が経つのを待ってる状況です。





そして拓ママもまた

ヘルペスが増殖中で、

唇がブクブクに腫れてヒリヒリ状態。

クビのリンパ節まで

ゴリっゴリに腫れております・・・涙。






ちょっと働き出しただけでこんなんって、

どんだけ体力落ちてるんやろ。







なもんでちょっと絵日記まで

辿りつけておりませんが、

ぼちぼち体力戻して頑張っていきますので

また立ち寄ってくださいね!








 

 
ぶろぐ村

週末が待ち遠しい・・・。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※またしてもレスが遅れてます、すいません・・・m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
チャンプ君は今のうちにそのての病気にかかって免疫つけとかないと後々大変ですからね。栄養つけて養生してください。

拓ママはストレスもあるんだろうなぁ。
2009/10/16(金) 07:34:34 | URL | うなぎ犬が副市長 #VWFaYlLU[編集]
幼稚園行くようになったとたん、いろいろかかりますよね。
免疫つけて、たくましくなっていくことでしょう。
早く良くなりますように!
拓ママさんも、疲れてるんだと思います~
お体大事にしてくださいね。
2009/10/16(金) 07:53:27 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
うわわ
働き始めは、こどもが病気貰うし、自分も弱まるし地獄絵図だもんね~。
ヘルペスなんてムチャつらいじゃんか。
子どもの看病や仕事のことまで考えないといけないなんて、
拓ママ!がんばれ、ここを抜けたらきっと楽だから、
がんばらないようにがんばれ~。
2009/10/16(金) 08:16:26 | URL | はな #-[編集]
うわー、ご無理されないでくださいね。
私も環境の変化に弱いので
すごく分かる気がします。

やる気があっても体がついてきてくれなかったり、
あるいは家族に何かがあると
ホントにつらいですよね…

はなさんの「がんばらないようにがんばれ」に
妙に納得しました!
2009/10/16(金) 11:24:04 | URL | なほ #-[編集]
幼稚園行くとね
あ~手足口病 ちび柊はひどくなりました。水も飲むこともできなくなって 点滴に通っていたけど最後は 大学病院の口腔外科で治療になってこんなにひどくなるとは 思ってもいなくてびっくり!ねーやん かかったことなかったので余計軽くみていて^^早くよくなるといいですね!拓ママも痛そう…
みんな早く回復できるといいですね(^-^)/ 
2009/10/16(金) 11:32:03 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
おひたしぶりです。
意外と真夏よりこの季節のほうがいろいろ菌をもらってきますよね。
うちも今月は一万円近く病院にお金を使いました(泣)
2009/10/16(金) 12:50:31 | URL | なぞのせいぶつ #-[編集]
子供が集まるところに行くと、どうしても病気をもらっちゃいますよね。

拓ママさんも、疲れてるのかな。
育児と仕事の両立って大変そうですもんね。
チャンプ君も拓ママさんもお大事にしてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/10/16(金) 15:07:44 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[編集]
やっぱり急激な環境変化ですかね。
無理しちゃダメと言うのは簡単ですが、
今が踏ん張りどころですね。
2009/10/16(金) 21:59:42 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
いけませんねえ~。
免疫力低下は病気を拾いやすいから気をつけねば。

体が早く新しい環境に慣れればいいですねー。
2009/10/17(土) 06:39:57 | URL | おかづ #-[編集]
がんばるママさんお疲れモードのようですね、慣れないお仕事、肩こりしそうですね。
ここに来て朝夕寒くなり始めたようなんで気をつけてくださいよ。
2009/10/17(土) 08:40:46 | URL | みぞやん #-[編集]
幼稚園だっけ?保育所だっけ?
色々もらってくるよねTOT
母子共、大事にしてね♪
2009/10/17(土) 16:15:06 | URL | このはは #-[編集]
お大事に…
団体生活が始まると、きまってもらってくる伝染病。
今のうちにどんどんかかって強くなれ、チャンプ君e-271

ヘルペス…
辛いですね。
私もなったことあるけど、軽かったので…
「ヘルペス、ヘルペス、ルルルルルゥ~」
って、ひみつのあっこちゃん風に言うと辛さが和らいだ…

けど…首のリンパ節まで…
ごめんなさい、真剣な痛みですね。
少しの間でも熟睡して、体の疲れを取ることから出来るといいです。

お大事に…
2009/10/17(土) 23:21:32 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
ご無沙汰でした
私もやっと首輪から解放され、復活。
ひどい目に遭いました。

拓ママさんもチャンプ君も大丈夫ですか?
集団に入ると何かともらいものが多くていやになりますね。
わが子供たちもとびひ、りんご病、ひととおりやりましたっけ。

とにかくお大事にしてくださいね。
2009/10/18(日) 20:07:13 | URL | コバヤン #-[編集]
二人とも痛そうじゃのう…
お大事にね。
うちはとうとう幼稚園の隣の席のコが新型インフルで
休み始めたらしい。
覚悟ができました。(笑)
2009/10/18(日) 21:28:12 | URL | きんとと #2eCz48es[編集]
お疲れ様です☆
手足口病・・・とびひ・・・
懐かしい・・・息子が幼稚園の頃
どちらも一回ずつしたよ~
唇ヘルプス・・私も一度かかりました。
疲れて免疫が落ちるとなるみたい。
お疲れモードなのね(涙)
お大事に・・・・☆
2009/10/19(月) 00:24:13 | URL | くるる♪ #-[編集]
チャンプ君も元気になったかなぁ?
通い始めは色々もらって来ますからねー
ある程度、覚悟してても「このタイミングかっ!」って思いますよね・・・ましてや忙しい時や自身の体調がよくない時にねー(泣)
拓ママさんもゆっくり休んでくださいね
2009/10/19(月) 12:27:18 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
運動会が終わってからで良かった・・・かな?
早く回復されますように。
ママさんの石君たちはいかがですか?
以前に牛乳が大好きって書いておられましたが
大量のカルシウム摂取は石持ちさんには危険らしいです。。。
2009/10/19(月) 19:59:48 | URL | まこ #3rp9YX9M[編集]
チャンプ君、わりと元気そうでよかったです。
拓ママさん。大丈夫ですか?
私もそうだけど、免疫力が落ちまくりなのかもしれませんね。
ストレス&疲れ・・・そして大殺界(^^;
無理をなさらずに!
お互い気力で乗り切りましょうね。
2009/10/20(火) 10:11:28 | URL | 花りんご #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます!
まとめてレスでごめんなさい・・・。
お陰さまで、チャンプも拓ママもかなり元気になりました。
ようやく慣れてきたなぁって感じです。
でもまだ世間ではインフルが流行ってますもんね。
気を付けなければって思ってます。
皆さんも気を付けてくださいね!
2009/10/29(木) 23:31:23 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
