がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
週末の副産物
2009年10月29日 (木) 23:23 | 編集


仕事を始めて

週末が待ち遠しくなったんだけど、

これだけはどうしても

子供の頃から好きになれない・・・・







絵日記










絵日記


週末恒例

上靴洗いっ!










チャンプが幼稚園に入ったんで

毎週持って帰ってくるようになりました。

まだサイズが小さいし、

そこまで汚れてないから

ましな方。







でも数年後にはでっかくきっちゃない上靴に

プラス給食着もだっ!










解放されるまでの道のりは程遠い・・・。
















ってか、始まったばっかだっ・・・。





 

 
ぶろぐ村

基本ずぼら・・・

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※お陰さまでかなり元気になりました。
でもずっとずっとレスが遅れてます、すいません・・・m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
おはようございます   拓ママさん

そういえば せっちゃんも風呂場でよく洗っていましたね。

おやじもたまの日曜日に 洗ってやったことがあります。^^
自分のスニーカーや長靴を洗うついでですが。。。^^;
2009/10/30(金) 05:51:05 | URL | 田舎のおやじ #-[編集]
拓ママさん家は入浴中に洗うんだ。

へ~。
2009/10/30(金) 06:54:32 | URL | うなぎ犬が副市長 #VWFaYlLU[編集]
同じく入浴中に靴を洗う私です。
幼稚園の床の掃除をこの靴下でしているんじゃないの?ってくらいに毎日汚れる靴下も風呂場であらってるんだけど「何で指定靴下が白なんや?」って怒りながら洗ってます。
私も早く解放されたいです。
2009/10/30(金) 09:28:01 | URL | なぞのせいぶつ #-[編集]
なるほど!入浴中に洗うのねっ!!
泡立ちやすいし、一気に済ませられてええよねっ!!
子供がいないと、そういう苦労は無いけど、
ちょっとばかし、うらまやしいかも・・・^m^
2009/10/30(金) 09:51:23 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
同じです
上靴毎週なんだー
うちは 1ヶ月に1回なんです^^
そうだよね~(^o^)
私も お風呂のときにゴシゴシやってます♪
がんばれ~拓ママ!
2009/10/30(金) 12:26:45 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
上履き洗い、私もお風呂の時にしてたわ・・・
お湯で汚れ落ちも良いですしね。
私の友人は、バケツに残り湯と洗剤を入れ
上履きを入れて
翌日洗濯機で洗ってたそうです。
2009/10/30(金) 13:22:27 | URL | やまP #-[編集]
こんにちゎ!!!
おかげさまで無事に帰ってまいりました~♪

拓ママさんの励ましのお言葉
とっても心強く、本当に嬉しかったです。

これからも末永くよろしくお願いします。


なるほどー。
お風呂で洗うって手があるのかー。
時短&節約にもなりますよね♪

まだシャワー浴だけなので
再来週くらいから私もやります♪
2009/10/30(金) 13:42:50 | URL | ぷぅこ #-[編集]
私も!上靴洗うの大嫌い~v-406
ゴクウが幼稚園の頃は小学生の小粒っ子の分もあったんで2つv-399
そのうち自分で洗えるようになったから解放されたのに!
またしばらく続くんですよねe-263
2009/10/30(金) 16:41:49 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
思いもよらなかった・・・
お風呂で洗うって、思いつきませんでした!
参考にいたします!
2009/10/30(金) 19:00:36 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
体調よくなられたみたいでよかったですw

私も上靴洗うの嫌いでした。
幼稚園になると、毎週洗うんだ…小学校になると給食着もか~
うちの母はちゃんと給食着にもアイロンかけてくれたけど、果たして私にそこまでできるかどうか(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/10/30(金) 22:19:09 | URL | るっちき@育児時々腐女子 #-[編集]
元気戻って来たようですね。
上靴に給食着懐かしいなぁー
うちの子供達は卒業してしまったんで忘れてしまったようですが、学校の頃週末色々もって帰ってましたね。
まだ靴も可愛いんでしょうね
2009/10/30(金) 22:26:38 | URL | みぞやん #-[編集]
今は、仕方ないにしても小学校に入ったら自分で洗うようにした方がいいと思いますよ。
本人のためだし拓ママさんも解放されるじゃないですか(笑)

2009/10/30(金) 22:27:31 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
まだまだ現役で洗ってます
ウチの息子達は全く洗いませんよ~
高3と中3ですが…

さすがに私が発熱して寝込んでるときはやってくれますけどね~
2年に1回ってとこでしょうか?

基本めんどくさがりなO型息子と私なので最近は気にならなくなりましたwww
でもこれだけ大きくなってきたら…
匂いは強烈ですv-12
2009/10/31(土) 00:09:54 | URL | たけとんぼのママ #sSHoJftA[編集]
ウチは基本
子供達にやらせとったよ。
1.2年生の時までじゃね、親がやるんは・・
楽したらええって(←基本ずぼら父 笑)
2009/10/31(土) 13:02:52 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
拓にいは自分で洗うのね♪
上履きは毎週このちちがお風呂掃除の時に洗ってマス。
よそんちでパパが洗っていると聞いたので、このちちに話してみたら洗ってくれるようになりました。
男の上履き洗い‥ピカピカですよぉ~♪

割ぽう着‥今まで3クラスだったのが4クラスになったんでね…
頻度が高くなりました。
3クラスでいいよ‥って思いました。
2009/10/31(土) 20:22:44 | URL | このはは #-[編集]
なるほど~!!
お風呂場で入りながら洗うってのは、良い考えですね~!!!
洗濯機は・・。もし2層式もあるのならば・・・。洗濯機で回すと楽チンですよ~(*^_^*)
あ・・ズボラとかいわないで~(^^;))) 4人分・・まとめてガラガラ・・・・楽チンです( ´艸`)
2009/10/31(土) 23:51:11 | URL | うみちゃん #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます!

>田舎のおやじさん
こんばんは。
たまにでも洗ってくれると嬉しいものです。またお願いします!

>うなぎ犬が副市長さん
昔からそうなんで、違和感ないんですが・・・。

>なぞのせいぶつさん
中学校は指定だったりしますけど、幼稚園も?!きっと恐ろしいくらいの汚れだと思われます・・・。

>ユニコーンさん
それが普通と今まで思ってたんですけど、皆さん違うんでしょうか?
自分んも上靴洗いも嫌いでしたけど、子供のもやっぱり嫌でした。

>ゆすさん
1ヶ月に1回ですかぁ。
回数は少なくて良さそうだけど、汚れ具合は大変そうな気がします・・・。

>やまPさん
洗濯機で?!
さすがにそれはやったことないですねぇ。脱水はしたことありますけどね。

>ぷぅこさん
お帰りなさい!待ってましたよ。
お疲れ様でした。
しっかと養生してくださいね!
お風呂時の靴洗い、あたしはそれが普通だと思ってたんで、楽だと思うよ。

>枯れ乳ママさん
そうっすねぇ。小学校上がってくれると、やってくれそうな気もしますけどね・・・。

>しんこさん
あ、そうですか?
いつ洗ってたんでしょ?
次回はやってみてくださいな。

>るっちきさん
アイロンかけてたよぉ~!
これまたかなり面倒だったけど、いちおね。頑張って!

>みぞやんさん
まだ18センチですからねぇ、可愛いもんですけど、これからが・・・。そのうち自分で洗ってもらおうとは思ってます、はい。

>旦サン
はい、そのように仕向けたいと思います・・・。

>たけとんぼのママさん
えぇ~、まだ~?!
うちは中学入ったら持って帰ってくることもなかったし、高校は上靴ないんで、免れてましたよ。
高校生なんだもん、そろそろ自分で洗ってもらっても良さそうですけどねぇ。

>あんこやさん
ですよねぇ。あたしも洗われてましたもん、そうしようと思います。

>このははさん
祐にぃは中学から持って帰ってこなくなりましたよ。自分で洗ってはなかったような気がします。
このちちさん、洗ってくれてるんですね。何となくそんな気がしてました。

>うみちゃん
洗濯機で洗っても綺麗に落ちるもの?!
脱水はしたことあったけど、洗濯機で回したことはなかったわ・・・。
2009/11/01(日) 23:37:46 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
