がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
こんな日に限って・・・
2009年11月03日 (火) 23:45 | 編集


今週に入って冷たい風が吹き

初雪が見られるとこあったくらい

天気も良くなく寒かったですよねぇ。

そんな時に限って・・・







絵日記



久し振りのおねしょ 

by チャンプ







ここ数か月、なかったんだけど

寒かったからかなぁ。








出勤前にバタバタとシーツを洗濯、

乾けと願いを込めて布団干してたんで

何とか乾きました。






4歳児、まだまだ油断ならないっす・・・。








 

 
ぶろぐ村

夜中もトイレに起こす?

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
出勤前のおねしょ、きついよね(涙
朝晩冷えてくると、ああやっぱりって事になってるの。
勇気を出して、干しっぱで出勤してました。それで雨が降ったら、二度泣きしてたww
2009/11/04(水) 08:02:00 | URL | 小菊 #-[編集]
きゃはっ
よそ様のお子様の事は、笑えますv-7

しかしわが子の場合、笑えないです。

こんな親なので、オムツ外れてからは、1回もおねしょ無いですv-15

分かっているな~v-238ゆきこv-16
2009/11/04(水) 08:41:52 | URL | さちえ #-[編集]
そうそう!なんでこのタイミングでぇーーっ!ってありますよね
チャンプ君、ドンマイよ!
2009/11/04(水) 13:20:30 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
寒いからやっちゃったか・・・。

乾いてよかったですよ。布団。
2009/11/04(水) 15:00:24 | URL | うなぎ犬が副市長 #VWFaYlLU[編集]
急に寒くなったからですね~
又身体が慣れてくれば大丈夫とは思いますが、少しの間おねしょシーツを敷くのもよいかもしれませんね
2009/11/04(水) 16:18:12 | URL | みゆ #-[編集]
うちの娘も4歳児...ゆだんならないので、夜中にトイレに連れて行きます。
半分、寝ながらトイレしているから、可哀想なんだけど、おねしょされたら布団が乾かないから仕方なくやってます。
それにしても、寝ている娘は重い!!
2009/11/04(水) 17:27:52 | URL | なぞのせいぶつ #-[編集]
ははは~チャンプやっちゃいましたか(笑)
環境の変化や急な季節の変化があったかかな?
でも、こういったこともだんだんなくなってくるんでしょうね。
2009/11/04(水) 20:36:38 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
うちも
夏の間は全然だったのに、寒くなってから週一くらいでおねしょしてるよ。。。(ノ_σ)クスン
でも、昨日保育園からのお便りに入ってたんだけど、寒くなってからのおねしょは成長の過程でしょうがないんだってね。兄ちゃんが一回もおねしょしたこと無い子で、分からないことばかりだったからとても参考になったよ。
あと、夜中に無理に起こすと日中に影響が出るし、自分で膀胱を調節する機能が低下しちゃうんだって。だから、おねしょシーツを使ったりして、いろいろ工夫してくださいって。
なるほどな~。と思ったよ。
一応参考までに書いてみましたd(^-^)
2009/11/05(木) 13:48:45 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
お返事です!
コメントありがとうございます!
>小菊さん
あたしも干したまま出勤しましたよ。ずっとドキドキでした・・・。

>さちえさん
ゆきちゃん、すごいなぁ・・・。
女の子の方がしっかりしてるもんね。

>アゲハ母さん
怒ってはいけないと思って拓ママも頑張りました。

>うなぎ犬が副市長さん
はい、ほんと助かりました。
おねしょシーツを手に入れねばと思いました。

>みゆさん
そうですねぇ、探してみようと思います。

>なぞのせいぶつさん
やっぱ起こしますかぁ。
最近は自分が朝まで起きなくなってるんで、ちょっと不可能そうなんですけどねぇ。

>旦サン
だと思いますよ。
まぁ、仕方ないっすよね。

>とももさん
貴重なアドバイス、有難うございます。
あたしも起こすのは可哀想だしなぁって思ってたとこでした。
シーツを買ってこようと思います。
2009/11/05(木) 22:51:25 | URL | がんばる拓りんママ #B6QIrayc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
