がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お先に申し訳ない・・・
2009年11月08日 (日) 22:22 | 編集




昨日の土曜日、ようやく






絵日記



インフルワクチン

打ってもらいました。









えぇっと、イラストの通り、

大丈夫と言う話だったんで、

新型と季節性と両方一遍に・・・・。

医療従事者、何でもあり?です、はい。









もう乳幼児で持病のある子は

新型インフルを打ったとチラホラ

聞くようになってますが、

全然足りないようですね。

いちお拓パパも医療従事者なんだけど、

全く打てる気配ないようで・・・(全然数が足らないので)。

そう聞くとなんか

先に打たせてもらって申し訳ないなと思うんですが、

今日も職場では100人を超すインフルの子と接触してきたんで

許してもらえる?・・・汗。









早く落ち事態が着くと良いけど、

まだまだ勢いは衰えてないっすね。

皆さん、手洗いとマスク着用忘れずに・・・。









 

 
ぶろぐ村

注射、されるのは苦手・・・。


エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
うは~~、前線の拓ママですらやっと今ごろか~。
いえいえ許してなんてとんでもない、
拓ママならびに最前線の医療従事者の方、連日ありがとうございます。
みなさんの感染や過労がホントに心配です。
うちの甥っ子がインフル患者として、休日診療に行ったら
8時間待ちだったそうで、それ聞いて、並ぶ患者も可哀想だけど、
お医者さんも看護師さんも延々てんてこ舞いなんだなと思ったよ。
予防接種の一般ワクが始まったら、医療機関どうなっちゃうのかなあ。
2009/11/09(月) 03:19:17 | URL | はな #-[編集]
今、ほーんとに看護婦さんとか大変だと思う...。
近くの小さな病院でも1時間待ちとかだし、その中で医者や看護婦さんとかってインフルの患者ともいっぱい接しなきゃならないんだし..。
予防接種を打たないなんて、例えれば、毒ガスの漏れる中をガスマスクなしで検査にいくようなものだと思うから、医療従事者は先に予防接種うたないと、最終的にみんなが大変なことになると思う...。

ちなみに息子は早々と新型にかかりました。
季節性よりも軽くてすみました。
お仕事がんばってね!
2009/11/09(月) 10:21:30 | URL | なぞのせいぶつ #-[編集]
拓ママさんも頑張ってねー
ウチはまだまだ隔離中でーす(泣)
2009/11/09(月) 11:12:39 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
一遍に打てるのですね
季節風は打ちましたが、今日癒しの病院へ行きましたら、インフルの患者がいらしていて、焦ってマスク着用と傍に近づかないようにしていましたよ
2009/11/09(月) 14:47:59 | URL | みゆ #-[編集]
お疲れ様です☆
現場で働く拓ママさんに
ワクチン当たってよかったです!!
テレビで医療関係者でも全員には
当たらないって・・・
毎日、たくさんの感染者のかたとの
接触・・・本当に
看護師さんやお医者様ご苦労様
です!!
拓ママさんお疲れ様~☆
2009/11/09(月) 20:46:24 | URL | くるる♪ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>はなさん
そう言ってもらえると、頑張り甲斐があります。
毎週、すごい人数の患者さんで、待合室はあふれ、2時間、3時間待ちは当たり前状態です。医師もバタバタとご飯をかき込むほどの休憩しか取れず、頑張ってるにも関わらず、患者さんの家族からは、『一体何分待たせるんだ!』とのクレーム。かなり辛いものあります。なんで、今は通常の倍の医師と看護師で対応してる状態で、何とか回してます。
ホント、早く終息してくれないかと切に願ってます。

>なぞのせいぶつさん
有難うございます。
ホント戦場へ戦いに挑む気持ちで介助してますよ。なんで気が張ってるせいか、あまり感染しないようです・・・。
インフル、軽く済んで良かったですね。

>アゲハ母さん
頑張ってくださいね。
早く元気になりますように。

>みゆさん
基本2メートル離れてたら良いらしいですけどね。

>くるる♪さん
ありがとう!
何とか乗り切ってみせます!
2009/11/10(火) 23:54:31 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
