がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
限りなく黒に近い白
2009年11月09日 (月) 23:00 | 編集


絵日記








久し振りの平日休み。

なぜかと言うと・・・










絵日記






土曜日の夜から

また体調を崩し始めたチャンプ。





絵日記







嫌な予感的中・・・涙。

ま、ま、朝一で小児科を予約してたんで

し、仕方ないかと。







ところが、もう一人







絵日記






普段通り起こし、朝食を済ませた祐にぃ。

着替える段になり突然のカミングアウト。







絵日記








ね、熱測ってみなよ・・・!









絵日記









どうも、朝方から調子悪かった様子。

喉も痛いと言う。

こ、これは多分間違いない!

あいつだ!あいつがとうとう我が家にもやってきたに

違いないっ!!!!

でもまだ発熱して数時間しか経ってなかったんで

チャンプは朝一で、祐にぃは夕方

かかりつけの小児科へ(内科もあり)。






えぇ、やってきましたよ、これ。








絵日記







兄弟時間差でインフル検査。







で、結果・・・・









チャンプ









絵日記







うんうん、やっぱりね。

そんな気はしてたのよ。

インフルにしては元気あるしね。

熱もそんなに高くないし♪

いやぁ、ホッとしました。






そして、祐にぃ








絵日記






これにはびっくり。

絶対に間違いないって思ってたのに。

でも、まだ発熱して12時間。

時間が足りなかったのかもしれないってことで

明日の朝まで熱が下がらなかったから

再検査。

抗生物質と解熱剤、炎症止めをもらってきました。

今のとこ、祐にぃの熱は下がってきてるんだけど、

逆にチャンプが38度まで上昇。

ついでに蕁麻疹まで出てきてしまい、

微妙な感じに・・・。

こりゃ、二人とも黒に近い白では?!

明日、また二人して再検査か?!








拓ママの職場に状況を電話連絡したところ、

家族のインフル罹患は、休みではなく

マスク装着して勤務とのことで、

ホントは休めない様子。

医療従事者の辛いとこ?

しかも、まだ入職して1ヶ月ちょいだもんねぇ。

でもさ、こんな病気の子供ら、

預かってくれるとこないんですけど。

実家は透析してるじぃじがいるんで、

預けられないし。










あぁ、どうなる、拓ママ家。

仕事休めるかなぁ・・・。











 

 
ぶろぐ村

拓ママもややうつった感が・・・。


エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
え???休めないの??
息子さん・・二人とも発熱・・・
大変(ノд・。)
どうぞお大事に・・・そして
黒ではないように祈ってます!!
それでも休めないなんて!!
(ノд・。) ・・・
明日が心配・・・・
2009/11/09(月) 23:58:49 | URL | くるる♪ #-[編集]
うわっ!大変やん!
そっか・・・休めないもんなんや・・・
子供達の事看る人いないのに・・・
病院側も、それくらい融通利かせてくれてもええと思うねんけど・・・
連続で何日も休むわけちゃうのにねぇ!
せめて熱が引くくらいまで・・・ねぇ。
2009/11/10(火) 01:55:41 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
うちもマスク着用で出勤だけど、預けるわけにもいかんしで、結局お母さん達はお休みとってたりしてます。
いろいろ辛いよね。
早くよくなりますように。
2009/11/10(火) 08:25:58 | URL | 小菊 #-[編集]
お子さんたち心配ですね。
すぐ元気になればいいのですけど。
こういうとき外で働くママは大変ですよね。
拓ママさんも疲れで寝込まないよう頑張ってください!
2009/11/10(火) 08:53:20 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
ええ、休めないのですか。
祐にぃは高校生なので大丈夫かと思いますが
チャンプくんをおいて行くのはちょっと・・・・(泣
息子の友達もあいつにやられたのですが
1日目白、2日目白、そして3日目にやっと黒の判定がでました。
お子様たちが白に近いグレーでありますように。
でもでも軽くすむなら罹って免疫できたほうがいいのかも・・・と、
ちょっと思いますがやはり怖いですよね。
お大事にしてください。
2009/11/10(火) 09:02:45 | URL | 花りんご #-[編集]
ええっ! 大丈夫ですか?
拓兄はともかく、チャンプくんは小さいし、ましてや目を離すなって言われているインフルエンザに感染の予感ならなおさら不安ですよね...。
息子が新型に感染したときも大型の病院へ電話したときに、20時間すぎてからでないと検査しない(検査キットの数の影響で)って断られたし、時間がたたないと正確な検査結果でないから怖いですよね...。
がんばってね!お大事にね!!
2009/11/10(火) 09:48:00 | URL | なぞのせいぶつ #-[編集]
小さいお子さんのいるところは罹りやすいのかしら?

一家全滅を一応免れた拓ママ。
だが、油断は禁物。だからと言って空気感染する物をどうやって防げってのか?マスク?
2009/11/10(火) 13:25:02 | URL | うなぎ犬が副市長 #nVPVaJqE[編集]
釘を刺すようで申し訳ないけど‥
我が家のインフル病者、元気でしたv-22
インフル贈与してくれた道場の仲間達‥1発インフル陽性いただいたのは発病者の70%
30%は陰性→陽性でしたよ(^^;)
気をつけてね。
2009/11/10(火) 14:28:45 | URL | このはは #-[編集]
あちゃ、かかっちゃったか~
にしても
拓ママさんが
休めないのが辛いとこだね~
2009/11/10(火) 14:35:34 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
仕事を持っていると、こういう時
辛いんですよねv-292
2009/11/10(火) 17:15:57 | URL | しんこ #-[編集]
息子さん二人とも発熱なんて大変ですね。
仕事休めたかな?
そういうときに休めないのは辛いですよね。゚(゚*´Д⊂グスン

お大事にしてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/11/10(火) 21:37:03 | URL | るっちき@育児時々腐女子 #-[編集]
ううう、
拓ママをまず休ませてあげたいよ…
2009/11/10(火) 23:29:58 | URL | きんとと #2eCz48es[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
