がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぐれー
2009年11月10日 (火) 23:30 | 編集


え~っと、

心配されてた今朝の拓ママ家。





結局






絵日記











絵日記


お子らの風邪菌頂いたようです・・・。

残念ながら熱は出てはおりませんので

ご心配なく。

いちお病院へ行ってお薬頂いてきました。

インフル検査は熱が出てからってことで

行わず・・・。







え?お子らですか?






お子らはですね、流石若いだけあって

回復早く、今日の午後には熱も

微熱程度まで下がり食欲旺盛です・・・・苦笑。

チャンプの蕁麻疹がまだ時々出るのが

気にはなりますが、

二人とも抗生物質で熱が下がったあたり

どうもインフルではなかったようです。

結局検査にはもう行きませんでした。

てなわけで、今回のインフル騒動は

『グレー』

に終わりました。









案外、インフルに罹患してた方が

良かったんじゃないかと思ったり・・・。










いや、でも明日は何が何でも仕事に行かねば

雰囲気的にヤバそうなんで

これで良かったのか・・・。








ちなみに拓ママの現在の食後の内服薬





お薬


風邪薬と石ファミリーの薬です。

ある意味薬漬けか?






 

 
ぶろぐ村

元気が一番やね・・・。


エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インフル騒動、うちもありました。
9月に息子が高熱の際は絶対罹ったと思い職場を休みましたが検査結果は2回受けて共に(-)
念の為仕事休みました(職場は介護施設)
11月初め、今度は中一の娘が風邪気味。
ポテチと唐揚げ完食する元気さがあったので市販の風邪薬飲ませてたら、クラスで大流行してると情報が入ったので受診したら・・・・新型ビンゴ!でした(>_<)
大学受験生の息子は今度こそうつろうと濃厚接触してましたが、結局うつりませんでした。
私はたまたま年末調整の休みに入っていた時期で仕事先に迷惑かけることなくセーフ。
まだ当分インフルに振り回されますね。
お大事になさってくださいね。
2009/11/11(水) 10:17:37 | URL | 南天 #ihn3MyrQ[編集]
拓ママ お仕事してるから
いろいろ大変だよね。
うちの ちび柊も先月いきなり高熱だして あ~きたかって思ったけど次の日から熱でなくて
なんだったんだろうって!
みんな 早くすっきり元気になれたらいいですね(^o^)
2009/11/11(水) 11:58:39 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
あわわ。すごい数の薬!
これ、いくらなんでも一度じゃ
飲めないよね?
お子達の回復は早くてよかった
けど、拓ママお大事にね♪
仕事してると心置きなく休めないのが大変だけど。無理しないでね!
2009/11/11(水) 13:08:26 | URL | まるりん #-[編集]
おー!
インフルじゃなかったのね?よかったよかった(´▽`) ホッ
確かにインフル、一回かかっちゃうと気が楽かもしれないけど。。。
私がかかったときは、兄ちゃんで一週間、私で一週間会社を休まなきゃいけなくて、仕事が溜まりまくって大変だったのよね。いっぺんにかかるんだったらともかく、時間差って偉い達悪いっす。。。ε= (´∞` ) ハァー
だから、やっぱりなるべくかからない方がいいのかもね?
拓ママさんも今日はゆっくりして、明日に備えてね!お大事に~
2009/11/11(水) 14:12:27 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
拓ママさん、お疲れ様ですー
ウチは快方に向かっております
仕事休むのって気が引けますよね・・・職場の理解があるといいですが
拓ママさんも薬漬けですね(苦笑)早く治りますように(-人ー)ナムー
2009/11/11(水) 15:22:33 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
今日はお仕事でしょうか。
病気でも仕事に出ないといけないなんて辛いですね。
でもみんなインフルでなくて良かったですね!
風邪、早く治ると良いですね。
2009/11/11(水) 15:25:34 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
拓ママさんまで風邪うつっちゃったんですね。
今日はお仕事行かれたのかな?
病気でも休めないのって辛いですね。゚(゚*´Д⊂グスン

それにしても、すごい薬の量ですね(゚ロ゚屮)屮
なんだか薬で胃が荒れてしまいそう…
私は胃が弱いので、風邪薬も胃薬と一緒に飲まないと胃痛になります。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/11/11(水) 16:32:55 | URL | るっちき@育児時々腐女子 #-[編集]
体調はいかがですか?熱が出ていなくても無理はしないようにね
早く元気になりますように
2009/11/11(水) 16:36:27 | URL | みゆ #-[編集]
お薬、大変な量ですね~(汗)
ご無事で何よりですが辛いですね。
ご無理されませんように…

子供、回復が早いですよね!
あまりすぐに元気になると
うちの場合はケンカが勃発するので
ちっとはくたばってくれてても
いいような気がしたり。。。
贅沢な悩みですね(汗)
2009/11/11(水) 20:50:34 | URL | なほ #-[編集]
うちはたぶん新型やったけど・・・
リレンザ吸入したけど・・・
検査してないからなんとも言えない(笑)

しかし拓ママの手
おばあちゃんチックやで(^_^;)
おもわずコメントしてもうた
2009/11/11(水) 22:39:32 | URL | ごま #-[編集]
薬漬けじゃっ!!
このインフル騒動‥
思うことが多種多様ですよねぇ。
インフル陰性が出たんだったら、それでよしと割り切れるなら良かったんじゃないですかね?
医療従事者は、強いわぁ~。
2009/11/12(木) 00:11:13 | URL | このはは #-[編集]
体調いかがですか?暖かくして安静にしていてくださいね。お大事に
2009/11/12(木) 10:32:05 | URL | がえる #-[編集]
大丈夫なんでしょうかね~・・・
無理して頑張って体調崩さないように
インフルエンザ流行し始めてるようですが、会社の私の周りの人間が注目のインフルエンザを持ち込んで来てたり、電車でマスクした人が増えてたりして、ちょっと警戒してるんです。
拓ママさんはやく元気に復活出来るといいですね。
2009/11/13(金) 20:19:01 | URL | みぞやん #-[編集]
お返事です!
みなさん、コメントありがとうございます!

>南天さん
大変でしたねぇ。
でも何とか乗り越えられたご様子、良かったです。問題は受験ですね。。。

>ゆすさん
この時期、いろんなもんもらってきますからね。
早く落ち着いてくれるとよいですね。

>まるりん
一度で飲めるんだ、これがまた。
お陰で石は出たからよかったんだけどね。

>とももさん
やっぱ仕事を持ってると大変だよねぇ。よぉ~くわかりましたよ。

>アゲハ母さん
女の社会、しかも独身が多い職場で休むのは結構難しいっす。
仕事を持つ母はつらいとこです。

>枯れ乳ママさん
結局二日間お休みさせていただきました。パートなんで給料にも響きますからねぇ・・・。

>るっちきさん
でしょ?こんなに飲んだんは初めてでした。元気が一番っす。

>みゆさん
ありがとうございます。
チャンプはもう少しって感じの体調ですが、だいぶ回復してきました。

>なほさん
あはは、男の子兄弟、そんなもんです。
うちも二日目は子供ら二人が元気でつらかったですよ・・・。

>ごまっち
こらっ!手も病に冒されたんだわ、きっと・・・。

>このははさん
なんとなく、ってかうちはインフルではないような気がしてたんですよ。やっぱ強いみですかねぇ?

>がえるさん
ありがとうございます。
なんかいろんな変調はありますが、何とか頑張ってます!

>みぞやんさん
まだまだ大流行りなんで注意したにこしたことありませんよ。
手洗いマスクは必須ですね。
2009/11/22(日) 23:02:51 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
