がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
女の子
2009年11月17日 (火) 23:32 | 編集


今朝、チャンプを

幼稚園に連れて行ったときのこと。







絵日記










絵日記








絵日記







“ちゃんづけ”で呼んだんで

笑われたみたいです。











女の子って、女の子って・・・・














いじわるぅ!














 

 
ぶろぐ村

基本、男の子の方が幼いね・・・。


エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※御心配おかけしてます。
 拓ママ家、何とか復活しております。
 まだまだ大変な毎日ですが、
 何とか頑張っておりますので、
 なが~い目で見守っててくださいね!


コメント
この記事へのコメント
こどもができる前は、自分の子をちゃんづけで呼ぶなんて・・・とか思ってましたよ。
でも、25歳になった娘のこといまだにちゃんづけで呼んでますv-8
ちゃんづけ、いいですよね~
2009/11/18(水) 00:25:12 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
ちゃん付けでええでしょ!
ホンマに、最近の女の子って、ませてるよね・・・(^_^;)
「ふ~ん、おばちゃんが、○○君のお母さんなんや・・・」なんて、
敵対心を露わにする子まで出てくるって聞いたことあるし・・・(-_-;)

拓ママさんも、復活されたようで、一安心やわ!
あんまり無理されませんように・・・。
2009/11/18(水) 00:49:20 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
おませな女の子なんでしょうね。
幼稚園だと○○君て呼んでるんで、なんとなくギャップを感じたんでしょうか、でもやっぱりまだちゃんですよね。
2009/11/18(水) 07:05:14 | URL | みぞやん #-[編集]
あらあら
ませた女の子ですね
今度たっくんと呼んだら、どんな言葉が返ってくるかしらねん
2009/11/18(水) 08:56:10 | URL | みゆ #-[編集]
毎日覗きにきていました~。
なんとか復活されたようでホッとしました(^^

ちゃん付け。
ムスメのクラスの男の子は園内でも
ちゃん付けの子が多いですよ~。(君の子もいるけど)
「しゅんちゃん」とか「たいちゃん」とか。
ムスメはもちろん、先生もそう呼んでいます。
タクちゃんはタクちゃんでOK♪(^^
2009/11/18(水) 09:10:53 | URL | 花りんご #-[編集]
そいや~
我が家の場合
兄ちゃんが「ちゃんづけ」
娘は呼び捨てじゃったし
っていうか
今も(笑)
2009/11/18(水) 14:24:14 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
ウチの娘なんて「ちゃんで呼んでやっ!」って逆ギレされました(苦笑)
今の時期の特権ですよねー、ちゃんづけって
2009/11/18(水) 15:51:35 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
復活されて良かったです。
お体お大事にしてくださいねw

ちゃん付けだと笑われちゃうんだ…
女の子はおませですね(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/11/18(水) 21:36:14 | URL | るっちき@育児時々腐女子 #-[編集]
今時の女の子は...いじわるなのかもね(汗)
2009/11/20(金) 14:50:47 | URL | がえる #-[編集]
A子ちゃんは、たくちゃんを好きなのでは・・・。
2009/11/20(金) 20:58:09 | URL | さちえ #-[編集]
ちゃん付け最高!!!
いいじゃないですか~♪
だって可愛いんだから♪

女の子って本当におませさんですよね(・∀・)
2009/11/20(金) 22:39:50 | URL | ぷぅこ #-[編集]
うちは息子で娘なんだけど、明らかに娘(妹)のほうが生意気で意地悪ですよ~(疲)
息子の要領の悪さにもイラッとするけど、娘の維持の悪さにもイライラッとします。
2009/11/21(土) 21:40:35 | URL | なぞのせいぶつ #-[編集]
お返事です。
みなさん、コメントありがとうございます。
まとめてレスでごめんなさい。
やっぱりまだちゃん付け呼びでも良いっすよねぇ?
安心しました!
そうそう、女の子の方が現実的って言うか、おませさんですよね。
きっと娘がいたらマジで喧嘩ばっかしてると思われます、はい。

2009/11/23(月) 23:56:02 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
