がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
試練?
2009年11月20日 (金) 23:59 | 編集


※お断り:本日はテキスト日記です・・・。






昨日のこと。







朝、5時前。

チャンプ、突然嘔吐。熱はなし。

『食べ過ぎ?』

っと思いながらも、8時までに3回の嘔吐。

『あぁ、幼稚園は無理かなぁ・・・』

っと、思ってたら今度は下痢が!!!






拓ママ

『まさか、嘔吐下痢?!』

っと、幼稚園やお休み決定。






でだ、拓ママはこの日、

どうしてもはずせない会議が11時に入っており

夕方からは研修のため、絶対にお休みできない。

なんで、職場へはちょっと遅く出勤すると伝えて

チャンプをばぁばにお願いする。

それから、会議の前には出勤せねばと

急いで行くと、会議は10時から始まった様子で

部屋には誰もいない・・・。



拓ママ


時、すでに10時15分過ぎ。

『やばっ!!!!』

っと、急いで会議場所へ。

何とか、上司の機嫌を損ねることなく過ごせる・・・・。







そして、夕方研修を受け、19時にやっと帰宅準備。

携帯にばぁばと拓パパから何度も着信履歴あり。

『こ、これは何かあった?チャンプ?!』


っと、あちこち電話するが繋がらず。

ますます不安になり、かけまくってると

拓パパと繋がる。

『マンションの下の人が、水もれしてるって苦情来てるってよ!』








拓ママ


『?!』







ドキドキしながら帰宅すると、ばぁばが来ている。

管理会社の人に話を聞くと、

洗面台の下の給水パイプの接続が外れて水が溢れだしてたとのことで

拓ママの非ではなかった様子。

でも、洗面所は水浸しで、水道を止めての工事が始まり、

夜22時過ぎまで水が使えず、

夕飯どころかトイレへも行けず。

ようやく、工事が終わって

前日の残りの夕飯を食べたのが23時前。

それからばぁばの所でお風呂に入らせてもらって

チャンプが寝付いたのが0時。










それから片付けを始めるが、

どうも朝からまた血尿が出てて痛みを感じてたのが、

夜中になってかなりの痛みになり、

1時半過ぎ、トイレでもがいてたら、

やっと3個の石が生まれる。

かなりの大きさだったので、周囲を傷つけたようで

出血し始め、一日経った今でも出血中。










とんだ一日でした・・・・。










でも、チャンプが具合悪かったんは、

この日だけで、今日は何事もなく幼稚園へ登園。

職場も問題なし。

水漏れも保険で修繕は賄えるようで、問題なし。

出血は続いてるものの、やっと2カ月越しの石も生まれ、

とりあえず一安心ってことで。








結果オーライ?











 

 
ぶろぐ村

悲しむべきか喜ぶべきか?


エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
石生まれたんですね
大変な一日だったようですね。
こんな日着信沢山入ってると真っ先にチャンプ君の事心配しますよ。石の一味の中落ち着かない一日だったんでしょう。ちゃんぷくん良くなって、石ちゃんも出て来たようでちょっと安心ですね。
2009/11/21(土) 08:55:35 | URL | みぞやん #-[編集]
大変でしたね。体調、大丈夫ですか?
2009/11/21(土) 15:00:22 | URL | がえるё #-[編集]
大変な一日でしたね…
でも、チャンプ君も回復したし、石もやっと出てくれて良かったですね。
体調の方は大丈夫ですか?
お大事にしてください。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/11/21(土) 15:41:00 | URL | るっちき@育児時々腐女子 #-[編集]
一難去って一難って感じじゃね~

そのドタバタ(←失礼? 笑)
の中
無事石の出産があってよかったよかった(笑)
お疲れさん
2009/11/21(土) 16:05:47 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
何だか大厄日!?って感じですね・・・
石が出たのは良かったですが、相当痛かったんじゃないですか?
チャンプ君は結局嘔吐下痢じゃなかったんですかね・・・疲れですかね

拓ママさんもゆっくりお休みできますように・・・
2009/11/21(土) 17:33:14 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ほんとだね、大厄日だったね。
お疲れ様でした、読むだに可哀想過ぎです・・・。
石も出たし、これでなんかの厄も落とせて
これから良いことばかりだと良いですね~。
2009/11/21(土) 17:50:50 | URL | はな #-[編集]
なんか良かったんか、悪かったんかって感じっすねー。

ドタバタって続くことが多いけど少しは楽しめるといいですねぇ。

我が家も人事ではありませんし・・・。

2009/11/21(土) 17:58:08 | URL | おかづ #-[編集]
ありますよね~・・・。
数日分が、一気に押し寄せる日って・・・。
2009/11/21(土) 18:04:47 | URL | さちえ #-[編集]
それはそれは、お疲れさまでした!
ありますよね~次から次へとアクシデントがおこる日って...。
そんな日は酒でも飲んで1日を締めましょう!
2009/11/21(土) 21:42:52 | URL | なぞのせいぶつ #-[編集]
お返事です!
みなさん、コメントありがとうございます。

>みぞやんさん
はい、すぐチャンプに何かあったんだと思いましたよ。心臓が高鳴りました・・・。

>がえるёさん
ありがとうごさいます。
だいぶ慣れてきたんですけどねぇ・・。

>るっちきさん
ありがとうございます。
体調はイマイチです。次から次へとチャンプがいろんなもん持ち帰ってくれます・・・。

>あんこやさん
ありがとうございます。
めっちゃ痛かったです、マジで。

>アゲハ母さん
わかりません。嘔吐下痢にしては症状は軽かったんですよねぇ。
でも今、3人同じような症状で苦しんでますよ。

>はなさん
ここ最近の体調の悪さ、何かしら憑いてるとしか・・・涙。
これでホントに厄落としになってくれてるとありがたいんですけどねぇ。

>おかづさん
ホント大変な一日でしたよ。
まだ後遺症は続いてるんですけどねぇ。

>さちえさん
はい、そんな一日でした。
もう勘弁です・・・。

>なぞのせいぶつさん
はい、毎日どんなんでもビールは欠かせませんよ。
2009/11/24(火) 22:43:24 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
