がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スパルタ特訓。
2007年03月31日 (土) 23:25 | 編集

花見 4やっぱり今日は夕方から雷雨27916になってましたねぇ。


せっかく満開の桜252も今日の雨で散ってしまうんでしょうね・・・。


実は、昨夜パパりんの提案で急遽花見252に行ってきましたよ。


綺麗でしたよぉ~!単なる花見、アルコール275なし430の花見でしたけどね。

ちょっと肌寒かったけど、福岡で割と有名な公園へ。かなりの人が306飲んで437騒いでました。


出店もかなり出てて、もちろん梅が枝餅を買って、ハフハフ355食べながらお花見252してましたよ。


花見1


チャンプは花見252よりも夜に外へ出られたことに興奮356してたようです。


花見 3


走り回る29チャンプをようやく捕まえて写真212撮ってました。


でも単なる花見だけなら夜より、昼間の方が綺麗に見えていいかな?ってちょっと思いました。


今日は祐にぃは春休みに入って、初めてicon01.gif部活も塾もなく一日フリtakkyu1.gifーな日だったんで、


拓ママん家のマンションの1階にある会議場で卓球の猛特訓をしました。


ここ、1時間100円で借りれるんですよね。なんで時々卓球部の1年生がやってるんですけどね。


祐にぃがなかなか卓球上手にならないので、ちょいと素人なんですけど、ここでもスパルタ41やってました。


え~、それも今日は夫婦で・・・。


特訓 


ピン球はめっちゃ持ってたので、まずは不得意のサーブカットを・・・。


次から次へとサーブをパパりんが打ち込み、拓ママは祐にぃのフォームを219チェック!!


祐にぃはめっちゃ汗356かきながら頑張ってやってましたよ。


部活より厳しかったようです。って、それもどうかと思うんですけどねぇ。


祐にぃの卓球部、基礎体力作りはしないんですよ。


卓球だってフットワーク軽い方が良いだろうし、持久力もあった方が良いと思うんですけど、


顧問の先生がちょっと変361な先生で、卓球には必要ないと、走りこみとこかやらないんですよ。


結構部員のお母さん達は、基礎体力を養って欲しいと、頼んだりもしてるらしいんですけどねぇ。


練習も場所が狭いみたいで、あんまり1年生は台打ちさせてもらってないみたいだし・・・。


なんでやっぱりここでもパパりん、拓ママの登場です。頑張ってもらいました。


えっ?チャンプはどうしたの?って?ちゃんといますよ!!


391


球拾い


ほら、ここで球拾いしてくれてました。


球拾い 2


これまた、チャンプには新鮮な遊びだったようで楽しんでましたけどね。


時々皆とぶつかって転んでは406泣いてましたよ。



まぁ、たっぷり2時間、休憩なしだったけど、拓ママもパパりんも結構楽しかったし、肩こりに効く?し、


祐にぃの練習にもなったようなんで、また1つ週末の楽しみができました。


称して、スパルタ41特訓!!これからチョクチョクやりそうですが・・・。


え~、早速祐にぃ、今日から3泊4日でばぁばの家へ勉強道具持参でお泊りに43行ってしまいました。


逃げたな・・・389263 


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411  


コメント
この記事へのコメント
満開!?
そうかー。そちらはもう桜満開なのねー。
こちらは、3分咲きってとこかしら。でも今日の嵐でお花散っちゃうわねー。残念。
働いてたころは会社のお花見によく行ったけど、出産後は夜桜も見てないなー。
あの雰囲気結構好きなんだけど。

卓球かあ。私へたくそなんだよね。うちの両親は週に2回、近所の公民館で卓球やってるよー。結構楽しいみたいね。
うん。上手に打ち合いできればね・・・・。
祐にいはまちがいなく逃げたね。(笑
2007/04/01(日) 00:03:00 | URL | すふぃ #-[編集]
桜、満開じゃなかったよぉ~
満開の桜を見ながら、お弁当を食べて飲む予定だったのだけれど、満開ではなかったので、ただ単にお弁当を食べながら飲む感じになってしまいました。
ま、花よりだんごなんですけどね。
卓球やりたい!!
来月温泉旅行に連れて行ってもらうのですが、卓球決戦を予定しています。
ウチの近所にも卓球場があるのですが、入れる感じではありません。
皆、真剣に卓球を学んでいるのです。そう、恐らく今日の拓ママ一家のように…。
2007/04/01(日) 00:07:37 | URL | このはは #-[編集]
おはよ~!
今日は読み逃げ~!ポチっていきますm(_ _)m
2007/04/01(日) 06:59:52 | URL | むいぽこ #-[編集]
卓球結構楽しいよね♪
昔友達とたまにやってたなぁ…。運動不足解消にちょうどいいよね。翌日はものすごい筋肉痛だったけど。

桜きれいだった?いずはんは今日,自治会の花見に参加するよ^^
2007/04/01(日) 08:34:31 | URL | いずはん@実家 #-[編集]
祐にぃ逃げたのか!?
卓球って中学のときにやってた友だちは、結構走ったりしてましたよ。「走ったりするんやー」って聞いたら、「体力作りやねんてー」って。
卓球もするんやーって思ってたんでね、したほうがいいですよ。一応体育系なわけですし。
一年だとどうしてもラケットやボールでやらせてもらえないですよね、どこのクラブも。球拾いばっか。そんなんで試合に出てもそりゃあ勝てないですよ。日頃やってないし、やってないなら教えてもらえないし。コツもわかりませんからね。

いい機会がもててよかったですね!!
2007/04/01(日) 09:02:10 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
あはは・・・3泊4日の逃避行ですか?
お花見、私も実家のほうのお花見スポットに
今日行くところです♪
2007/04/01(日) 09:13:35 | URL | まるりん@実家 #-[編集]
夜桜きれいね~!
夫婦でスパルタ!こりゃ、厳しそうだ!!
汗も出ちゃうよ!!
しかもチャンプ君、玉拾いしてるし!!家族で支えているわね~!
祐にィがんばれー!!
チャンプ君が生食100ccの箱を持っているのが笑えました~^^
2007/04/01(日) 12:45:16 | URL | じゅんぽー #-[編集]
祐にぃ頑張れ~!
って今頃ばぁばさんのお家で
のんびりくつろいでいるでしょうね☆
桜きれいでしたね~!今日は雨でホント残念。
夜桜もお酒があれば、また格別なんですけどねw
2007/04/01(日) 14:22:25 | URL | 月mama #-[編集]
夜桜
これはN公園でしょうかね?
昨晩、天神中央公園を通ってきましたが、雨の影響で人はほとんどいなかったですね。
今芝生に入れないように、ちょうどロープなんか張ってますし。

卓球は瞬発力がいる競技だと思うので、やっぱりトレーニングが必要じゃないでしょうか。
チャンプくんボール集めを真面目にやってますね。
でも、その箱が「生食注」なんてとこが、拓ママ家っぽいですね(*^m^)
2007/04/01(日) 14:42:23 | URL | ごう #-[編集]
夜桜ですか~
いいですね~
雨は大丈夫?
広島は雨で残念でしたよ~満開なのに・・
2007/04/01(日) 20:15:00 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
わ、私もスパルタして~(違
玉拾いボーイ?かわいいね~~♪
2007/04/02(月) 01:51:23 | URL | フランセスク #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339すふぃさんへ
拓ママはなんだかんだ言って毎年花見には行ってるような気がします。桜の花は癒されるよねぇ・・・。
卓球、全然ラリーは続かなかったけど、結構楽しかったですよ。
今日は筋肉痛になってましたから。翌日に筋肉痛が出るなんて若い?!

v-339このははさんへ
やはりv-306飲んでたんですねぇ、いいなぁ!!ビール、寒くはなかったです?やっぱり花よりアルコールですもんねぇ。
卓球、え~、あんなに真剣にしたのは初めてでした。結構楽しいもんだと思いました。スパルタはしたものの、祐にぃには敵いませんでした。

v-339むいぽこさんへ
わざわざ有難う!!今日は無事に着いたでしょうか?温泉につかりながら美味しいもん食べて、飲んで・・・羨ましいe-141e-140

v-339いずはんへ
え~、え~今日は太ももが筋肉痛になってましたよ・・・。翌日に出てくるなんて若いっ!!っと喜んでました。
花見どうだった?酔っ払ったオヤジにからまれなかった?

v-339ちゅーりっぷv-298さんへ
やっぱそうよねぇ!!基礎体力は大事よねぇ。顧問変わって欲しいわぁ・・・。祐にぃ、これから鍛えますよっ!!

v-339まるりんへ
そうなんよぉ~。まぁ春休みだからね、たまには息抜きも大事?
花見どうだった?

v-339じゅんぽーさんへ
さすが元ナース!!良く目がいきましたねぇv-218v-411パパりんが病院から空き箱持って帰ってきてました・・・。何に使うのかな?って思ってたらピン球入れになってました。ホント用意の良い人で・・・。

v-339月mamaさんへ
ホントに・・・。夜桜はアルコールないと味気ないですね。
寒いですし。桜、何とか雨はしのげたみたいで、今日も綺麗に咲いてました。

v-339ごうさんへ
正解v-363N公園です。去年、一昨年はHH公園に行ったんですけどね、ここも広くてめっちゃ綺麗でしたよ。
生食注、よくわかりましたねぇ。医療従事者の家ですからねぇ。

v-339あんこやのぼやきさんへ
福岡も昨日の夜はすごい雨降ってましたけど、あまり散ってはいませんでしたよ!!来週末はもう遅いでしょうねぇ。

v-339フランセスクさんへ
フランさんはMでしたっけ?うちは夫婦でSなんでいつでもOKですよ!!チャンプ、良い仕事してるでしょ?
2007/04/02(月) 02:35:49 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
祐にぃ
ばぁばと仲良しなんだね。
ばぁばも寂しくなくていいね!
拓ママが寂しいみたいだけど。(笑)

拓ママ、卓球得意なの?!
私は全然へなちょこ~。
何でもできちゃうのね。スゴイ!!
チャンプもお疲れさまでした。
2007/04/02(月) 13:30:28 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
コメント有難うございます!
v-339妙ぴょんへ
祐にぃはばぁばっ子なんで、お泊りに行くのは全然抵抗ないんよ!むしろ拓ママに怒られなくていいから居心地良いはず・・・。
卓球、全然できんよぉ~。祐にぃは全く敵わんけどド素人なりに鍛えてしまったよ。
2007/04/03(火) 01:32:42 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
