がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大流行
2010年01月19日 (火) 00:01 | 編集


一昨日の土曜日の午前中、

ばぁばとチャンプと3人で買い物中に

突然吐きだしたチャンプ、

熱も39℃近くまで上がり

ぐったりしてたんだけど、

今日は何とか元気になって幼稚園へ登園したら





絵日記



うちのクラスで先生込で10人、先週末から嘔吐下痢に罹患、

今日も3人、発熱で早退。

隣のクラスも10人、嘔吐下痢で休んだ子がいたとばぁばから報告。

すんごい感染力です・・・怖っ!







幼稚園へ出すのも命がけ?








 

 
ぶろぐ村

トイレがお友達になりますねぇ。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
息子さんの具合いかがですか?園で流行っているんですね。早く良くなります様にお大事になさってくださいね(__)
2010/01/19(火) 03:52:53 | URL | がえるё #-[編集]
何かと思ったら・・・
ほんと、こんな流行はいやですね。
お大事に!
幼稚園もそうだけど、病院も命がけですよね。
2010/01/19(火) 06:49:54 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
大丈夫ですか?
嘔吐下痢はうつりやすいですね。
うちの子たちもすぐにもらってきてました。
どうぞお大事に・・。
2010/01/19(火) 08:15:08 | URL | さんご #-[編集]
チャンプ君大丈夫ですか?
そういうのが流行ると恐いですね。
お大事にしてくださいね。

祐兄ちゃん背高っ!
私チビなのできっと視界に入らないと思います…

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010/01/19(火) 15:44:31 | URL | るっちき@育児時々腐女子 #-[編集]
チャンプ君大丈夫ですか?
流行り始めているようですね
早く治まりますように☆
2010/01/19(火) 15:45:13 | URL | みゆ #-[編集]
すごい感染力やなぁ・・・(>_<)ww怖っ!
嘔吐下痢症・・・また流行してるんですね!
幼児は、抵抗力も弱いから、
感染し出すと広がりも早いって事なのかな?
チャンプ君、小さな身体で病気と闘ってるんだ・・・
早く体の中から病気を追い出せるといいね!おだいじに!

ところで・・・
↓祐にぃ、身長伸びましたねぇ!
181cmとは驚きですっ!!
最近の子供達は、よく背が伸びますよねぇ~!
うちの妹の息子も175cmを越えつつあります!
私もすでに見下ろされとります・・・(p_-)うっ・・・。
2010/01/20(水) 10:07:22 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
流行ってるんですね
幼稚園は ほんとすごい勢いで
まわってしまうんですよね~
だいたいうちは 2番手かな!?
すぐうつって持ち帰ってきます^^
弱いなって!
2010/01/20(水) 10:51:52 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
こんにちは~
おう吐下痢怖いですねぇ~よくなってもまた
うつるんじゃないかって・・・幼稚園行くのも怖くなってしまうね。
うがい手洗いで何とか頑張らなくっちゃね!

↓祐にぃ~背たかっ!!
うちも一緒やわぁ~・・ガミガミ怒ってても見下ろされてるもんなぁ~・・・
2010/01/20(水) 16:57:36 | URL | MOMO #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございます。
まとめてのレスでごめんなさい。
毎年のことですが、この時期になると嘔吐下痢症って流行りますよね。
でも今年はホントに多いみたいですよ。12~48時間の潜伏期でやってきますので、周りに出現したらご注意を・・・。
2010/02/08(月) 23:37:01 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
