がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今季初漁&旬三昧
2010年05月01日 (土) 00:03 | 編集


GW早々に、やっと念願の






拓ママ


アサリ漁へ行ってきました。






いやぁ、ふんとに寒かった・・・・。

そして噂通り、今年はかなりの小粒。

例年だとリリースサイズのものしか採れないし、

あまりの寒さで2時間ほどで引き挙げちゃいました。

やっぱ野菜同様、天候によるものらしいですよ。

なので、今年はいつもより3分の1程度の量しか採れず









moblog_9050d76d.jpg




moblog_f5416d9d.jpg







そして、一晩砂抜きしたアサリは本日








moblog_97aeb706.jpg


味噌汁へ♪



やっぱね、自分で採ったアサリの味は違うっすね。

小粒ではあるけど、美味しかったです



それと今日は・・・・




昨日、拓パパが職場の裏山で採ってきて




moblog_33ae9ee9.jpg

筍~♪(既に拓パパが水煮済み)



をっ!





moblog_1e73944e.jpg



筍ごはんにして頂き、

これまた美味でございました。





今年は天気も悪ければ、仕事をしてるせいもあって

なかなか潮干狩りにもなかなか行けず、

ずっと物足りなさを感じてましたけど、

やっと想いを果たせました。

やっぱり春はこうじゃないとねぇ・・・。







 

 
ぶろぐ村

潮干狩りはスポーツです。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※コメントレス、ずっとできてません。ごめんなさい。

コメント
この記事へのコメント
スポーツですか(^_^)v
毎年この時期になると血が騒ぐんですね。
貝もやっぱり天候に左右されるんですか、
大好きな貝汁なんですが、これだけあると
しばらく朝夕の食事時が楽しみになりそう
ですよ。
潮干狩りスポーツ、心地よい疲れに爆睡の
ようですね。楽しかったんでしょうね
2010/05/01(土) 10:32:12 | URL | みぞやん #-[編集]
うははは
潮干狩りはスポーツなんじゃ~(笑)
筋肉痛になっとるん?笑
2010/05/01(土) 10:48:31 | URL | あんこや #-[編集]
今年ももう潮干狩りの季節がきたのですね。
1年が早いなぁ。
2010/05/01(土) 17:31:03 | URL | ごう #-[編集]
今年もきたね~ この季節♪
私も一度はやってみたいけど・・・寒いのは嫌や(笑)

あれからもう2年やね~
2010/05/01(土) 23:16:02 | URL | ごま #-[編集]
やっと温かくなりましたね
続くかしら?
やっぱり旬のものは美味しいですよね
2010/05/02(日) 00:38:00 | URL | みゆ #-[編集]
行ったのね( ´艸`)
アサリの味噌汁作るたびに、拓ママ
思い浮かべるわよ。
ウチのほうは、スポーツじゃなくって観光だから、逆に金かかるんだけど。それでもせめて1度は行きたい!
2010/05/02(日) 11:21:45 | URL | まるりん #-[編集]
やっと行って来たんだね!!
不作のせい?
心なしか文章に元気が無いように感じたんだけど‥。
今年は1回だけなのかしら?
根こそぎ取れないのかしら‥
2010/05/09(日) 01:33:40 | URL | このはは #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
