がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
超多忙終了!
2010年05月24日 (月) 00:46 | 編集

ここ2カ月程多忙の理由の一つだった


絵日記



看護学校の講義のお仕事がやっと終わりました





昨年から始めたこのお仕事。

昨年のこの時期は平日は家に居たので良かったんだけど、

今年はそうもいかず、最初は断ろうかとも思ったんだけど

結局続けることになり、7週間、講義の資料作りと勉強に

精神的にも日々追われ、講義のある日は

講義を終えてから、通常の仕事に戻って・・・っと、

流石に3つの仕事掛け持ちは、きつかったっす。

でも同じ看護師の仕事で臨床と教育とって、三者三様の仕事に

関われるって、良い経験にはなりました。

でもやっぱりあたしは現場が好きかな・・・・。




 

 
ぶろぐ村

ちょっとは自分の時間、作らねば。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※コメントレス、ずっとできてません。ごめんなさい。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます  拓ママさん
 
おやじは講義と言うほど本格的な教育はした事はありませんが
年齢とともに若い人に教えると言う事になりますが
「人に教える」って難しいです。
まるっきりの新人ならば 1から教えればいいのですが
ある程度出来るようになった人にはどの辺が出来ないのか?分からないのか?こちらが見つけないと本人さえ気づいていない事がありますかね 
とにかくお手彼様でした。。。^^ 
2010/05/24(月) 05:54:56 | URL | 田舎のおやじ #-[編集]
お疲れちゃん
仕事忙しそーで
ひそかに
体大丈夫かと心配しておりました
よかったよかった(ニコニコ)
2010/05/24(月) 14:36:44 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
お疲れ様でした!
人に教えるのってほんと大変ですよね。
しかも他の仕事もされながらじゃ余計に大変だったと思います。
無事に終わって良かったですね♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010/05/24(月) 14:50:50 | URL | るっちき@育児時々腐女子 #-[編集]
三つも掛け持ちですかぁ~
身体に気をつけて下さいね
まずは講義のお仕事終わって良かったですね

お疲れさまでした
2010/05/24(月) 21:31:23 | URL | みゆ #-[編集]
お疲れさまでした。
講師って色々気を使うし準備もたいへんですからね。
少し時間に余裕がでてくるんですかね・・・
夏に備えてしっかりケアできるといいですね。
2010/05/27(木) 00:29:45 | URL | みぞやん #-[編集]
お返事です!
みなさん、コメント有難うございます。

>田舎のおやじさん
ホントにそうです。
何がわかってて何がわからないのかがわからずで、かなりてこずりました。人に教えるってホント大変です。

>あんこやさん
有難うございます。
ホント辛い7週間でした・・・。
って、まだもう少し続きそうな予感ですが、だいぶ肩の荷がおりたので楽になりましたよ。

>るっちきさん
ホント、自分で引き受けた仕事だけど、辛かったっす。
来年はちょっと考えようかと・・・。

>みゆさん
友達も違う職場3・4箇所で働いてる子がいるんだけど、どんだけタフなんだって改めて思いました。

>みぞやんさん
ホント準備に勉強にって大変な7週間でした。
やっとちょっと楽になったんですけど、また来月中旬から本職が忙しくなりそうな予感でドキドキしてます。
2010/05/27(木) 23:59:36 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
