がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
頑張りどころ
2011年10月17日 (月) 21:57 | 編集


絵日記





弱音はいても良い?





久しぶりのブログ更新。





今年に入ってばぁばが体調を崩し、

更に2月に圧迫骨折して

動けなくなり、4月から入院。

以来、生活が一変。

じぃじの面倒を看るために

自宅と実家と職場の往復が始まった。






先週やっとばぁばは退院したものの

まだ家事は殆ど出来ないので

相変わらずの生活を送ってる。






今まで両親には散々迷惑かけてきたので、

その償いだと思って一生懸命頑張ってるけど、

どうしても優しく出来ない自分が居たり

仕事と家事と育児、両親の世話に挟まれ

何を優先したら良いのか?

何を優先したいのか?







答えは本音と建て前、

わかってるのに、

実行できないジレンマに苦しんでる。







どうしたら良いんだよ・・・って

迷ってる自分が嫌だ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変そうですが、体調に気を付けてくださいね

優先順位は自然とついてきますよ

焦らずに頑張ってね
2011/10/18(火) 01:03:28 | URL | みゆ #-[編集]
こんにちは。
お母様が入院、、なんて大変でしたね(涙)。
職場と自宅の往復だけでも大変なのに…。
私はブログのファンで見ず知らずの遠く離れているものですが・・・、
拓ママさんが心穏やかに過ごせるようにと陰ながら祈っています☆
早くいいバランスがとれるようになるといいですね。
2011/10/18(火) 06:19:30 | URL | ざまき #-[編集]
言葉もない・・・
あのパワフルな拓ママがと思うと。

なにかできることなんだろうか。
2011/10/18(火) 11:45:32 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
どうされてるかずっと心配してました。
そんなに大変だったなんて…
ホントに何にも出来ませんが
もし話をする事で少しでも楽になるなら
いつでも話して下さい。
拓ママさん頑張り過ぎるから
ご自身が倒れてしまわないか心配です。
2011/10/18(火) 12:12:02 | URL | なほ #-[編集]
そう、このように
吐き出すことも必要よね
しかも
もっと人を頼ってもいいと思うんよ。
ひとりで抱えんのよ
がんばらんのよ
2011/10/18(火) 14:14:46 | URL | あんこや #-[編集]
お返事です!
>みゆさん
有難うございます。
優先順位、簡単そうでホントに難しいです・・・。

>ざまきさん
有難うございます。
介護生活も半年経つとかなり慣れてきましたが、自宅の方が
荒れ放題になってますよ。
バランス、とれるようになりたいです。

>はなさん
有難うございます。
色々話したいこともあるし、はなさんのお祝も・・・。
飲み会、誘ってくださいね!

>なほさん
有難うございます。
春先、お会いしてから
生活が一変してしまったので・・・。
すいません、ご心配をおかけしてました。
想いを表出するって、勇気がいるけど、出してしまうとあっけなかったりするもんですね。
またきっと愚痴や弱音、吐くと思いますが、聞いてくださいね。

>あんこやさん
ずっと気にかけてくれてありがとうございます。
あんこやさんの言葉が、いつもあたしの病んだ心をほぐしてくれてました。感謝です。
2011/10/19(水) 00:40:36 | URL | 拓ママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
