がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
一日先生
2011年10月19日 (水) 22:57 | 編集


絵日記




(仕事休んで)
一日幼稚園の先生になってきました。








今日はチャンプの遠足で

バスに乗ってちょっと大きな公園まで

母親代表で引率。







チャンプの意外な一面見れたのは

面白かったけど、

トイレに連れていくだけで

大騒ぎなお気楽園児。

この子らを毎日相手してくれてる先生、

ホントに子供好きじゃなきゃ無理ですね。

頭が下がりました・・・。





でも、めっちゃ天気の良い日に

午前中から子供らと公園を散歩できて

かなりの気分転換になりました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も1日先生した事があります~
懐かしい…

普通の人なら
「しんどかった!」で締めくくりそうなのに
「気分転換になった」という拓ママさん、
普段の生活が本当に大変なんだと改めて思いました。
でもほんと、小さい子を見てると癒されますよね♪
2011/10/20(木) 04:28:58 | URL | なほ #-[編集]
なつかしぃ~
私もみぃの遠足に引率したことを
思い出しました!
園から歩いて5分ほどの大きな公園に
3歳児を連れて行きましたが
園を出て公園の門を入ったところで
「はーいトイレ休憩です」
あはは~
でした(笑)
2011/10/20(木) 09:21:32 | URL | どれまま #fWUPtlI.[編集]
あ~よかった
拓ママ!
ほんとお久しぶりです
いろいろ大変だったんですね
でも 頑張ってますね(^-^)/
体調気をつけてね^^

母代表で先生かー!
私も ちょっとお手伝いしたことあったけど
なんかよっしゃーって元気もらえるんだよね(^o^)
2011/10/21(金) 13:00:04 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
お返事です!
>なほさん
コメント有難うございます。
2年半、幼稚園に通いだして初めての引率でした。
大変やったけど、こんな時間の使い方もあるんだ!って
新たな世界の発見もあったので、行って良かったって思いました。
確かにこの半年、公園で散歩なんてなかったんで、すごく新鮮でした。

>どれままさん
やっぱり皆さん、一度は行かれているんですよね。
年中さんでさえ、トイレタイムは1時間おきくらいにありましたよ。
大変ですよね。

>ゆすさん
ご無沙汰してます。
ご心配をおかけしました。
何とか毎日を過ごしておりましたよ。
生きてくって大変なことなんだなって改めて思ったこの半年でした。
でも子供たちの無邪気な笑顔見たら自分も頑張らなって思いましたよ。
2011/10/23(日) 23:12:53 | URL | 拓ママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
