がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
音読
2012年04月28日 (土) 22:34 | 編集


小学生の宿題の定番と言えば、こくごの音読。

チャンプも今週から宿題が始まりました。


初、音読っ!


わくわくしながら待ってました。




絵日記







絵日記








絵日記






意外や意外、恥ずかしがり屋さんでした・・・。





少し涙ぐみながらの初音読だったけど

何回か一緒に読んだりして

緊張を解いてあげたら

翌日からはしっかり読んでくれました。



チャンプは初物多くて色々戸惑いもあるようだけど

一緒に楽しんでやっていくと

徐々に慣れてく様子がとっても新鮮です。






コメント
この記事へのコメント
きゃー(*≧∀≦*)
可愛い過ぎる(*≧∀≦*)
2012/04/29(日) 06:37:11 | URL | さちえ #-[編集]
チャンプ君、恥ずかしがりやなんですね~
確かに読みながら発表って大変かもっ
そうそう!音読!毎日聞いて親のサインがいるんですよね
3年生になって長女の音読続いてます(苦笑)
2012/04/29(日) 08:47:49 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
おぉ!音読なつかしい
親の前でも恥ずかしいなんて可愛いな~♪
そんな可愛さ・・・数年後にはおっさん声になってるのに(笑)

子育てまだまだ楽しめるね
2012/04/29(日) 11:08:44 | URL | ごま #-[編集]
そうそう
こんにちは♪ 

拓ママ お久しぶりです^^
わかります!
ちび柊も 聞いてねって言って
座ってまっていたら
いや~ きかないで~って
なんだよそれ!?って 何回かありました(笑)
2012/05/02(水) 13:00:15 | URL | ゆす #/yCwUZZU[編集]
コメント有難うございます!
>さちえさん
まだ小1は可愛いよね。
久しぶりの小学生をまだ楽しんでますよ。

>アゲハ母さん
何年まで続きます?
祐にぃの時はばぁばが聞いてあげてたので、覚えてないんですよ。

>ごまっち
そうそうおっさん声・・・っておい!
あと数年は楽しみます。

>ゆすさん
意外な一面でおどろきました。
まだまだ新しい発見がありそうで楽しみです。



2012/05/14(月) 23:20:45 | URL | 拓ママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
