がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
イチゴの季節。
2007年04月05日 (木) 18:00 | 編集

今日はとっても良い278277天気になったけど、まだちょっと肌寒いですね。


祐にぃも中2、クラスの友達も変わってしまったけど、同じicon01.gif卓球部で同じマンションに


住んでる子と同じクラスになったと437喜んでいました。


拓ママは、中2・3の頃が一番楽しかったんで、このクラスで体育祭、修学旅行と良い想い出が沢山出来るといいですけどね。


でも早速、来週から家庭訪問らしいですわよ・・・驚き・・・


 

今日はちょっと春らしく・・・。


イチゴ380って、今は年中食べられるので、いつが季節なのかわかりにくいですよねぇ。


でも、春ですよ、イチゴは・・・。


ってことで、拓ママん家も今季初のイチゴを買ってきて食べました。


今季初イチゴ


“紅ほっぺ”380と言う品種のものでしたけど、大きくて甘くてめっちゃ美味しかったです。


チャンプも最初は嫌がってリバースしてましたけど(それこそ昔は良く食べてたのに359)、


最後には祐にぃの分まで食べてましたから・・・。


これ、近くの商店街で1パック200円でしたよ。218415


また買いに行こうと思いました。


果てさて、覚えてますでしょうか?


拓ママん家の家庭菜園22を・・・。


詳細はこちらを 141 拓ママ家のガーデニング事情!


植えた時は、391こんなんだったのが、



0bdc6da96d67a97cafcde0e57c11186f.jpg


いつの間にやら・・・



我が家のプランタ


390こんなに大きくなりましたよ!!460460460


チッコリーなんて、チャンプを飲み込んでしまいそうな勢いでしょ?


我が家のイチゴ380ちゃんも391


うちのイチゴ


順調に育っております。221411


イチゴの実も、ほらっ363


イチゴアップ2


380380380いい感じでしょ?イェイ!


まだ小指の先くらいの大きさですけど、こんなに実がつきました。


良かったです、1個じゃなくて・・・356


後は赤くなるのを待つのみなんですが、これからが大変かもです。


519鳩やムシ523にやられるかもしれないらしいです。


kao251.gif拓ママ、寝ずの番26しないといけないでしょうか?


 


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー


ポチ157ポチ157ポチ157


今日も有難うございました~!!422411

コメント
この記事へのコメント
もう始業式があったんですか?
うちの次男(中3)も娘(小5)も来週からなんですが・・・
友達はすぐにできますよ!

イチゴいいですね! 
でも何故?どこから? ナメクジ がやって来ますよね!
うちもよくやられてました。(庭に直接植えてるからでしょうか?)
がんばって美味しいイチゴを育てて下さいね!
2007/04/05(木) 19:02:52 | URL | ZERO-1 #-[編集]
うちはね・・・
明日が始業式。1日行って、また休みよ
なら月曜日でいいのにって思うのは私だけ?
最近って家庭訪問が早いよね
まだ、子供の名前も覚えてないんちゃう?って思うけど・・・

イチゴ、いい感じやんv-218
うちも1週間に何回食べてるやろ~って感じよ
寝ずの番、がんばって~!
2007/04/05(木) 20:01:29 | URL | むいぽこ #-[編集]
紅ほっぺって苺、おいしそうね~~!!
しかも爆安じゃなくて??奥さん!!
ガーデニングも順調で良かったね~!!
苺の収穫楽しみだね~!!
2007/04/05(木) 22:15:03 | URL | じゅんぽー #-[編集]
イチゴか~わいい♪
寝ずの番で頑張って育てて食べてください!!
買ったイチゴの画像を見た瞬間、家庭菜園が心配になったんですが、無事でよかったです。
祐にぃ、新しい学年でがんばってね~!!
2007/04/05(木) 22:31:01 | URL | ぺっこり #-[編集]
えええ?
イチゴ今季初!?
ちょっと遅めじゃない~?もう終わりかけだから甘みもちょっとおちてるよぉ。
まあ、安くなってるからうちもほいほい買ってきちゃうけどね。
昨日買ったイチゴがあまり甘くなかったから、つぶして砂糖と牛乳いれて、ミルクイチゴ寒天をつくりました。
けっこう砂糖いれたつもりだったけど、食べてみたらあんまり甘くない~。市販のデザートって相当砂糖が入ってるんだなあとおもったよ。
2007/04/05(木) 22:49:31 | URL | すふぃ #-[編集]
家庭訪問無いんですよ~
いいなぁ~、家庭訪問。
一度でいいから先生をお呼びしてみたいです。
家庭菜園、すっかり忘れていましたよ!!やりますねぇ。
寝ずの番…やったら凄いですよ。
でも、虫・鳥は夜活動するのでしょうか?
いちご、食べられたらいいですねぇ~。ってか、いちごって春の果物なんですか?
私はてっきり冬の果物だと思っていましたよ。
2007/04/05(木) 23:39:28 | URL | このはは #-[編集]
紅ほっぺ!美味しそう!!!!

それにしても…チッコリーすごいことに・・・
2007/04/05(木) 23:52:07 | URL | フランセスク #-[編集]
イチゴ
食べたいのですが、うちの近所ではまだ安いの見かけないですよ。( ̄ε ̄)

家庭菜園もすごい成長振りですね。
2007/04/06(金) 00:02:23 | URL | ごう #-[編集]
紅ほっぺ
先日、八女まで苺狩りに行ってきまして、
そのときの品種が「とよのか」と「紅ほっぺ」でした。
愛くるしい名前に、それだけでズッキューンなemiでした。
味も良かったです!
我が家の息子も最初はリバースで今は大好物です。
お姉ちゃんと取り合いしています(*´艸`*)∴プッ
ちなみにお姉ちゃんは「あまおう」フェチです(´m`)クスクス
2007/04/06(金) 01:30:09 | URL | emi #XTdQzQ.c[編集]
いちごかわいい♪
なんか食べるのがかわいそうになりそう。

いずはんは中学よりも高校が楽しかったなぁ…。
学生の頃の友達って一生繋がる子もいるから,本当に大事よね^^
2007/04/06(金) 09:20:06 | URL | いずはん #-[編集]
懐かしいクラス替え♪
祐にぃも恋のお相手なんているんでしょうか e-266
クラス替えと言えば友達よりも先に、
そちらの方がすごくドキドキしていた記憶が・・・w
はるか遠い記憶ですが・・・T_T
いちご最近じゃ安くて甘くてうれしい限りですよね☆
家庭菜園イチゴ収穫の日が楽しみですね!!
2007/04/06(金) 09:39:39 | URL | 月mama #-[編集]
お久しぶりですう。
実はまたPCの様子がおかしくなって。。
やっぱり日曜に買い替えてきます。今日お金おろしてきました。
って、自分の事はいいですね。。^^
チャンプ君おでこ大丈夫ですか?くるくるまわってるなんて、かわいいわあ。おまけにイチゴもおいしそう。拓ママのいちごも美味しく実るといいね!!
うちはまだ春休みでございます。
2007/04/06(金) 13:05:54 | URL | ishiko #-[編集]
ウチの近所にもすっごい安い八百屋があって
そこだとイチゴもメロンもとってもお買い得
なんで子供達はイチゴもメロンも高級品だと思ってません
平気で残すし、考えられないでしょー

プランターのイチゴちゃん大きくなって食べられるといいね
前にブルーベリー育ててましたが、鳥に全部食われました(涙)
2007/04/06(金) 15:02:58 | URL | だらぞう #-[編集]
きれいな色のイチゴ!200円とはまた、安いですね。
育てている方も、順調な様子^^
写真のチャンプ君の笑顔、好きだなあ。
春らしいとびきりの笑顔です。
祐にぃもクラス替えがあったりと春らしい色々があったのですね。
たくさん思い出が出来るといいね。

追伸
バトンをまわさせて戴きました。
もし良かったらやってみてください♪
2007/04/06(金) 16:17:25 | URL | yuriseta #-[編集]
また大騒ぎに
なるかも知れないんですね・・・
食べるのは美味しいのになー。
あの虫だけはホンマに勘弁です。
今でも思い出しますよ、あの写真をv-404
でも200円って安いですね!
うちも即買いですよ。
2007/04/06(金) 16:36:15 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339ZERO-1さんへ
初めまして!!訪問&コメントまでどうも有難うございますぅ!
来週から学校ですか?うちはお陰さまで始まりましたけど、給食は来週からでした。ナメクジ?!v-399勘弁です・・・v-421

v-339むいぽこさんへ
でもさ、早く始まって一人の時間欲しくない?まぁ、早くは帰ってくるけどさぁ・・・。
イチゴそんなに週何回も食べてんの?贅沢だぁ~!!

v-339じゅんぽーさんへ
まだ1パック100円のもあったけど、それはちょっと小さかったり、あまり赤くなくてやめました。お安いのよ、奥様!!
うちのイチゴも赤くなるといいけどなぁ。

v-339ぺっこりさんへ
覚えていてくれたんですねぇ!!感激っv-356
頑張って番しますわぁv-343

v-339すふぃさんへ
やっぱり?だってやっとお安くなったのよぉ~奥様。
そんな高級なイチゴは買えませんから!!ミルクイチゴ寒天、美味しそう!!でもカロリー高めなんねぇ、って妊婦さん、食っちゃいかんよ!!

v-339このははさんへ
家庭訪問ないですか?小学校の時も毎年あってましたけど。
拓ママ嫌ですぅ~。変な緊張するじゃないですか。こんなに早いと何話していいかもわからんし。イチゴは春ですよ。イチゴ狩りの季節ですよぉ!!

v-339フランセスクさんへ
すごいでしょ?食べても食べても減りません。お陰でレタスは買わなくよくなりました。

v-339ごうさんへ
もうお安くなってますわよ!奥様・・・。ちょっと小さめの商店街なんかお奨めよぉ~奥様!

v-339emiさんへ
イチゴ狩りいいですねぇ。行ったことないんですよ!行ってみたいですぅ。拓ママもあまおうフェチだったんですけど、これもかなり美味でしたよ!N商店街なんて行きません?

v-339いずはんへ
可愛いでしょ?赤くなっても可哀想で食べられなくなるかも・・・。学生の頃の友達っていいよねぇ。結婚したらちょっと疎遠にはなるけどね。

v-339月mamaさんへ
どうなんでしょ?聞いても白状しないのでわかりません・・・。
まぁいてもオカシクないんですけどね。拓ママもそんくらいの頃は好きな子いましたから。毎日ドキドキしてましたけどね。

v-339ishikoさんへ
PCやっぱりだめですか・・・。でも新しいの、良いですねぇ。
長男くんは準備終わりました?いよい入学式ですね。楽しみ~!!

v-339だらぞうさんへ
メロンもお安くなってます?それは良いですねぇ。でもメロンは病気になったときの食べ物なんでそんな元気なときには食べれません。鳥にやられましたか・・・。そうらしいですね、気をつけないと。

v-339yurisetaさんへ
yurisetaさんとこも学校が始まったらいろいろまた大変ですよ!
書類書きの多いこと・・・v-393毎年同じこと書いてますよねぇ。バトンですか?見に行きますぅ!

v-339ちゅーりっぷさんへ
毎日恐る恐るみてますよ。葉っぱを・・・。
負けてはいられないけど、負けちゃいそうです。ムシには・・・。
あの写真はちょっと怖かったですもんねぇ。
2007/04/07(土) 08:11:34 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
