がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1歳10ヶ月。
2007年04月13日 (金) 16:27 | 編集

昨日の保護者会で、教室に飾ってあった各人の自己紹介。


(祐にぃの)好きな言葉・・・油断大敵!!


大爆笑408してしまった拓ママです。


祐にぃに聞いたら『これしか浮かばなかった。』って。


それもどうかと思いますが、


祐にぃ、常に油断だらけなんですけど。


更に、今年の目標は・・・


親に起こされないで起きる!!


驚き・・・


毎朝、起こしてますけど?


 

本日、パパりんはスーツを着て出勤234&出張233へ行かれました。


 行って来ます!


おっと、拓ママ“名刺を作って届ける!448355っという宿題が残ってましたけど、


それも無事に終了してきました。218411


ところでチャンプ、本日1歳10ヶ月となりました。460


この1ヶ月で成長したことと言えば・・・?


芸が2212つ増えました。(←それかい!!)


kao231.gif『チャンプ~、オッス!!は?』


オッス!


と、


kao231.gif『チャンプ~、秘密シーーーッ!!』


シーッ!


417の穴に219が入りますけどね。


見よう見真似なんで意味はまだわかってないようですけど、


芸を仕込むのも一苦労・・・263


日々訓練taisoh_anba_2.gif361です。


『芸より言葉、トイレトレだろう!!』


っというお叱りは、受け付けておりませんので。435




 

 


354チャンプの成長記録【1歳10ヶ月】354


身長身長 85㎝  体重体重  11.8㎏


 354話す言葉・・・419


わんわんわぁ~ん! 141 286を始め、毛の生えた動物一般。 




 かなり食べているんですけど、体重が増えません・・・ガッカリ・・・


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー


ポチ157ポチ157ポチ157


今日も有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
油断大敵
が好きな言葉なんだぁ~。
これってもしかして祐にいの芸なのかなぁ?
2007/04/13(金) 17:12:24 | URL | このはは #-[編集]
なかなか
祐にいちゃん センス 有るんじゃないですか!
どちらもクスッと笑ってしまいました!(失礼いたしました)
今晩は祐パパが大活躍するのかな?
2007/04/13(金) 18:05:25 | URL | ZERO-1 #-[編集]
可愛すぎる!こんなに女心をきゅんとさせる
祐にいに何故カノジョがいないのかしら??
オバチャン立候補したいくらい、そして二人で卓球するの(←バカ)
常に油断だらけというママつっこみが(; ・▽・)きいたわ~
チャンプ、うちの子も芸は多かったですが、口も達者でしたが
おむつは3歳半まではずれませんでした。
それを思えば一歳10ヶ月などなんのその
2007/04/13(金) 18:14:12 | URL | はな #-[編集]
油断大敵
あはは
油断して失敗したの~?
2007/04/13(金) 21:03:06 | URL | あんこや #-[編集]
チャンプくん,はるっちょより大きい!!
はるっちょは先月計った時,78㎝の9950gだったよ(;゜;∀;゜;)
まぁ成長してるからいいけど,曲線の下の方が定位置になってるよ。

それにしてもオッスとかシーってかわいい♪
2007/04/13(金) 21:32:48 | URL | いずはん #-[編集]
ナイス!!
油断大敵!!いい言葉ですねえ。何事も慎重に気を抜かずって事
で、これからの祐にいにはぴったりの言葉では??
昨日の、記事、読んでるだけで、ハードさが伝わってきましたよ~
毎日大変ですね。この時期は特に。。
なんともうらやましいのは 祐にいの学校にチャンプ君を連れて
行ける所。。うちはまだまだ騒がしくしちゃうし、2人ともかわいがってはくれるんですけど、学校には連れてこないで!って言います。。いいなあ
2007/04/14(土) 06:47:41 | URL | ishiko #-[編集]
指を突っ込みすぎないでね!!
好きな言葉がこれですか・・・
でも良い事!!
ろくなことがないですからねー。
慎重なのが一番ですよ(ノ^∇^)ノ
2007/04/14(土) 09:10:59 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
油断してたら祐にぃの御飯なくなっちゃうもんね(笑)

しかーし、シーっで鼻に指が入ることはお約束ですよね~ウフ。
2007/04/14(土) 10:39:59 | URL | ちゃぶき #-[編集]
おもろい!
祐にぃ、素晴らしいやん!
ほんま人生、油断大敵やでv-219
しか~し、祐にぃからこの言葉がでてくるとは思わへんかったけど 苦笑
うちの娘にも、この言葉おぼえさすわv-218
2007/04/14(土) 11:37:54 | URL | むいぽこ #-[編集]
油断大敵!!
なんかトラウマになるようなコトがあったんでしょうか。
逞しく育って欲しいものです。
2007/04/14(土) 11:49:31 | URL | お風呂ンセスク #-[編集]
祐にい・・・
何があったんでしょーか・・・。
そして、目標を立てたことすら忘れてる?(笑

チャンプくん、慎重はうちの息子と同じぐらいなのに体重かるい~。ちゃんと食べてるなら問題ないでしょ!!
うちはしっかり食べてる分、しっかり肉になってるみたいです。
まあ、肥満ではないけどね。固太りなんだよね・・・。
トイレトレ、今年の夏やろうと思いつつもやっぱり自信がない母でした。
2007/04/14(土) 14:37:37 | URL | すふぃ #-[編集]
油断大敵とはっ!!!やるな祐にぃ^^;
あれ?昔のドラえもんの歌に
なんたらかんたら、油~断大敵 落書き無用~
ホンワカパッパホンワカパッパ
ド~ラえもん♪とかなかったっけ?

チャンプ君、トイレは焦らないでいいから、
ぜひとも芸を!!どんどん覚えて~♪ 

2007/04/14(土) 16:36:07 | URL | まるりん #-[編集]
油断大敵・・・(笑)私も座右の銘にしようかしら?

チャンプ君、運動が足りてるんでしょうね。
ふとっちょさんになるよりいいのでは?
2007/04/14(土) 23:05:17 | URL | なほ #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339このははさんへ
確かに“油断”は祐にぃの得意芸ですねぇ。

v-339zero-1さんへ
え~、ちゃんと働いてくれましたよ。
ちょっとお兄ちゃんらしくなってきました。

v-339はなさんへ
一緒に卓球してやってくれます?全然上手にならないんですよ。
祐にぃには彼女の“か”の字もないんですけど・・・。大丈夫でしょうか?

v-339あんこやさんへ
毎日失敗だらけですよ。
だからでしょうか?でももう少し気の利いた四字熟語思いつかなかったんでしょうかね?

v-339いずはんへ
確かはるっちょくんとか1ヶ月違いだったよね?
うちは身長は結構伸びてきたけど、体重が3ヶ月くらいあんまり変わらないんだよねぇ。そんなもんなんかなぁ?

v-339ishikoさんへ
チャンプは人見知り&場所見知りで大人しいだけですよ!外では猫かぶってますからねぇ。なんで祐にぃはチャンプが来ても嫌な顔しませんねぇ。逆に注目浴びるのが嬉しいみたいですよ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
そうですねぇ、常に心がけてくれると助かるんですけど、全くそんな気配なしですよ・・・。多分頭に浮かんだのがこの言葉だったんでしょうね。

v-339ちゃぶきさんへ
確かに・・・。でもあまり気にしないみたいです。
鼻の穴にv-219、流血しないように爪は切ってます。

v-339むいぽこさんへ
もっと良い四字熟語あると思うよ。せっかくならもっと良いの教えてやって・・・。

v-339フランセスクさんへ
おぉっ!どこぞやで見たHN遊びです?
多分そんなに深い意味はないと思われます。ただ思いつくのがなかったみたいですから。

v-339すふぃさんへ
多分、先生に書け!っと言われてただ書いてみただけなんでしょうねぇ。そんな律儀な人じゃないですからね。書いてたのさえ忘れてしまってたんでしょうね。やっぱ体重軽いでしょ?よぉ~食べるんですけどねぇ。動きすぎ?トイレトレ、ゆっくり頑張ろうね。

v-339まるりんへ
そう言えばそんな歌、あったような・・・。
よく覚えてるねぇ、さすが妙ぴょんの後輩!
芸、頑張ります!

v-339なほさんへ
なほさん、油断します?
祐にぃは凄いですよ、ホントに油断だらけですから・・・。
2007/04/15(日) 00:09:25 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
