がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
長かった一日。
2007年04月13日 (金) 01:01 | 編集

もしもし?『もしもし? もしもし?・・・』


あのぉ~チャンプ君、それは積み木ですけど・・・。


四角いもんは何でも214電話になるようです。


現代っ子ですよね。


 今日は拓ママの一日をお送りします。



今日は朝から、チャンプはひどい寝相で始まりました。


パパりんは何度も顔を蹴られたそうです・・・393263


寝相 1


拓ママの枕が占領26されてます・・・。


寝相 3


401見事なもんです・・・。


寝相 2


心配でしたがちゃんと355はしてました。


まぁ、小さい頃511からチャンプは割とうつ伏せ寝してたんですけどね。


うつ伏せ寝か横向き寝でコロコロ355させてました。


だって、祐にぃは“うつ伏せ寝”が流行った頃に生まれたんですよ。


知らない方が多いでしょうねぇ。


うつ伏せ寝用のお布団とかあって揃えてましたからね。


なんで、うちは綺麗352な後頭部してますよ、2人とも。


今は危険が多いと、430あまり推奨されてないですけど、


こっちの方が熟睡39575できるみたいでした。


それはさておき、昨夜はかなりの夜泣き406で2時ごろまでぐずってたチャンプ。


朝寝坊だったにも関わらず、あまりご機嫌ではなく・・・


すね拓


朝から結構、いじけモード409になってましたよ。


それからちょっと買い物に出かけましたが、


お昼ご飯食べた後からは、祐にぃの学校102の保護者会に出席。


久し振りのチャリ215にちょっと緊張してました。(←拓ママが?!)


自転車でGO!


祐にぃが小さい頃、スキー223滑る時のかぶっていたヘルメットを着用。


20070412172420.jpg


なかなか218415可愛いでしょ?


20070412172453.jpg


ちょいフラツキながらも無事に学校へ到着。


中学生の206お姉ちゃん達にも


『ばりかわ~266


っと言われました。221413(↑これって方言?!)


各クラスで保護者会があったんですけど、ずっとお利口さんにしてたチャンプ、


他のお母さん方にも褒められ(ただ人見知り・場所見知りしてただけ?)、


無事役員を任ぜられることもなく済みました。


一人、まだ1歳0ヶ月の男の子を抱っこしてたお母さんがいましたよ。


392『良かったぁ、まだ小さい子持ってる人がいて・・・』


っと言われちゃいました。


kao191.gif『え~、こちらこそ宜しくお願いしますぅ!』


っと、申してきました。


まだまだいますわよ!年の差兄弟。


ほら219、そこで悩んでるお母様方!!もう一人いかがですか?


可愛い赤ちゃん511、また抱っこしてみません?!


毎年のことながら、この時期って学校行事が何かと忙しいですよねぇ。


でも今年の担任の先生、国語を教えてる女の先生なんですけど、


あと5,6年で定年らしいベテラン先生で、かなり218良い先生っと評判418らしく


皆、お母さん方は437喜んでおりました、良かったです。


でも来週は家庭訪問260です、大掃除しなきゃ・・・kao251.gif


 そして、チャンプは夕方変な時間からちょっとの間、お昼寝してしまい、


その間にバタバタと炊事をすませ、お弁当386作り。


途中、寝起きの悪いチャンプをあやしながらだったんで、えらく時間がかかりました。


そして、夕飯を済ませてから、パパりんの職場へまたお弁当386を宅配448355


この時、既に21時半・・・。405263


今朝、パパりんに名刺作成用用紙を買っておくように言われたのをすっかり忘れていて、421


それからこの時間に開いてる店に行ったけど、売り切れ状態でした。ガッカリ・・・


明日、買いに行って家で印刷、またもや職場へ持って行かねばならなくなりました。


明日は職場から直で横浜に233向かうらしいんで・・・。


それからようやく家に帰ってお風呂78に入ってチャンプを寝かせたのがもう0時前。


学会に持っていくワイシャツ396にアイロンかけて、ようやく今です。


はぁ、今日も一日長かったですわ。


明日はどんな一日が待っているか・・・。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー
今日も有難うございました~!!422411

コメント
この記事へのコメント
一番!
おっはよ~!
まぁ、しかし・・・忙しすぎる日々やねぇ
わたしゃ、すっかり夢の中よ・・・
子育てしながらって、ほんと体力いるわ
また、拓ママがよくやってるもんね~
私なら弁当持っていかへんもん  苦笑

チャンプ君、ばりかわ~v-238
2007/04/13(金) 07:38:51 | URL | むいぽこ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(金) 08:48:32 | | #[編集]
昨日は忙しかったねぇ…。お疲れ様。
それにしてもご主人,学会なんてかっこいいわぁ(*´∀`*)
チャンプくんのヘルメット姿がかわいすぎる。。。

はるっちょもうつ伏せで寝るのが好きみたい。
ちゃんと顔を横向けて気道確保してるから心配はしないんだけど,ホッペにシーツの型がくっきりと…( ´,_ゝ`)プッ
2007/04/13(金) 09:02:46 | URL | いずはん #-[編集]
うんうん。ばりかわ~♪

そりゃー、なかなかココまで年の差兄弟いないもんね。
こんなにかわいいチャンプ君を目の当たりにしたら、
祐にぃのクラス、年の差兄弟増えたりして~♪

↓の記事。毎日遅いから弁当届けるなんて、
拓ママ・・・偉すぎるよ。愛がある。
ウチではありえないから・・・

2007/04/13(金) 09:07:13 | URL | まるりん #-[編集]
拓ママさん、すごいなぁ・・・。
私なんて、買い物とお散歩以外家でボケ~ですよ(;´▽`A``
もっと活発に動かないと余計太る。。il||li _| ̄|○ il||li

自転車乗せるときってやっぱりヘルメットって必須ですよねぇ?
うちもそろそろ自転車購入しようかなぁって思ってるんだけど、
ヘルメットも必要なのかなぁってちょっと悩んでます。
チャンプ君のヘルメット可愛い!!お店に売ってあったものですか??

名刺のお届けは間に合ったかな?
2007/04/13(金) 09:48:05 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
ヘルメット、かわいすぎ!!
そっりゃー「ばりかわ」ですよ。
(山口出身だから通じます♪「ぶちかわ」とも言いますが。)

新学期は忙しいですよね。
私も幼稚園&小学校のダブルの用事で
パニックになってます。
2007/04/13(金) 10:44:07 | URL | なほ #-[編集]
めちゃ、かわいい~~~~♡
また似合ってるよね。
そんな目で見られたらたまんないw
さちも昨日授業参観&懇談会だったよー。
忙しいよねぇ。この時期って。
もう1人?欲しいんだけど~パパが絶対NO!なの。泣
2007/04/13(金) 10:47:13 | URL | さちっち #-[編集]
う~ん、ハードですね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
大忙しの1日でしたね。そして、ブログも更新するなんて・・私には無理っす・・(^^ゞ
もう一人、うちも欲しいですが、体力的に無理です!!
この時期は、学校の集まりとかも色々あって忙しいんでしょうね。
頑張ってください♪
2007/04/13(金) 12:10:16 | URL | かぴぱら #-[編集]
その目玉
私も昔のヘルメット(単車用)に貼ってありましたよ!
もちろん私がかぶってて「ばりかわぁ!!」てな事は1000%有りませんがね・・・
しかし、ほんとにチャンプ君は可愛いですね!
寝相は凄いですが!
忙しい毎日でしょうが、健康には気を付けてがんばって下さいね!
2007/04/13(金) 13:20:49 | URL | ZERO-1 #-[編集]
娘も枕占領しますよ~。
トイレに起きて帰ってきたときはアウトです。
ほぼ占領されてます。
拓ママさん、忙しい毎日ですねぇ。
私には真似できない。。。
2007/04/13(金) 14:40:22 | URL | ともとも #-[編集]
ヘルメット姿、かわいい~v-10
ほんと、お忙しい一日のようで。。。
ウチはまだ自転車デビューしてなくて、
ママチャリ欲しいな~と思いながら、
どんくさい私は絶対コケる!と思って躊躇してます。。。v-12
2007/04/13(金) 14:52:44 | URL | なおっち #-[編集]
お疲れ様です~一日中フル稼働ですね!?
ところでうつ伏せ寝用布団って、何が違うんですかー?固いのかなぁ??チャンプ君の激しい寝相、見てる分には非常にかわいいのですが、共に寝るのは辛いでしょうね・・・。
2007/04/13(金) 14:55:03 | URL | ぺっこり #-[編集]
ヘルメットのチャンプ君、ばりかわ~~!!
似合う似合う!!
うちもうつ伏せで同じポーズで寝てるよ!
2007/04/13(金) 14:58:53 | URL | じゅんぽー #-[編集]
おつかれちーん
チャンプ君、ちゃんとヘルメットかぶっており口だね!!
帽子もシャンプーハットもいやがる息子はきっとヘルメットもだめだろうなあ・・・・自転車欲しかったけど買う前に妊娠しちゃって結局買ってないよ・・・。

そうかー。年が離れてると、保護者会とかに下の子連れて行くんだね。お利口にしててくれればいいけど・・・うちはむりだな。(笑
それにしても、拓ママ大変な一日だったのね。
名刺って会社で作ってくれないの?自分で印刷するなんて大変~。パソコン持ってない人どうするんでしょ。
2007/04/13(金) 14:59:33 | URL | すふぃ #-[編集]
そんなに忙しいのに…
バナー作ってくれたんですね…恐縮です。
何としてもブログに載せなければ…。
でもね、まず添付されているものをどこにどう移動するのかが皆目検討がつかないのですよ。
ただ今研究中……です。
2007/04/13(金) 17:02:44 | URL | このはは #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339むいぽこさんへ
そんなことないよぉ~。仕事辞めて結構ボーっとする時間が増えたような気がするもん。でも専業主婦もかなりハードよねぇ・・・。

v-339いずはんへ
気道確保なんてよく知ってるねぇ。偉いっ!!
確かに顔にいろんな跡ついてるよねぇ。でもさすが若い!すぐとれるから羨ましいよね。

v-339まるりんへ
それはそれで楽しいかも?
ここは小学校もしくは幼稚園の保護者会?状態かもね。
愛がある?朝起きれない罪滅ぼしかも・・・。

v-339ナチさんへ
自転車はいつこけるかわからんしねぇ。結構メットかぶせてる人、ここらは多いよ!
拓ママも普段は買い物以外は結構ホケーっとしてるよ。この日は忙しかっただけだよぉ。

v-339なほさんへ
確かに“ぶちかわ”も言いますねぇv-411v-426
新学期、なほさん役員になったりしませんでした?

v-339さちっちさんへ
もう一人欲しいんだぁ!!やっぱり次は男の子を?!
これは寝込みを襲うしかないっすよっe-266

v-339かぴぱらさんへ
もうちょっと上の子が落ち着いたら楽になりますよ!まだ若いですもん。
一人っ子は可哀想だと思いますよ・・・。

v-339zero-1さんへ
バイクに乗ってたんですか?拓ママも400ccに乗ってたんですよ!今はフルフェースのメットだけあります・・・。

v-339ともともさんへ
確かにちょっと離れるともう寝る場所なくなってますねぇ。
ともともさん、お仕事してたじゃないですかぁ。兼業主婦の方が絶対大変ですよぉ~。

v-339なおっちさんへ
拓ママもずっとe-215乗ってなかったんで、フラフラになってましたよ。メット必須です。これからちょくちょく乗るようにしようと思ってます。

v-339ぺっこりさんへ
かなり固めですよ!シーツもぴったりしたもので、絶対にタオルとか敷いては駄目って言われてました。

v-339じゅんぽーさんへ
同じですか?どうして子供ってお尻がピョコンって上がって寝てるんでしょうねぇ。かえってきつそうですけどね。

v-339すふぃさんへ
すふぃさんは自転車の前後にのっけていかないといけなくなりますねぇ。母は強し!!です。
うちは病院職なんで名刺とかあまり必要じゃないんですよぉ。でも学会とかになるといろんな人来てるからと、作りました。
うちは大体のものはお手製ですよ。


2007/04/13(金) 17:13:55 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339このははさんへ
いえいえ、忙しい時に限ってこういうことするからなおのこと時間なくなるんですよねぇ。
わかってるんですけど、ついつい作ってしまうんです。趣味ですね!
画像の件、メールしますね。
2007/04/13(金) 17:16:44 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
