がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
食べまくり。
2007年04月08日 (日) 13:10 | 編集

チョコケーキ昨日は夕方からケーキ274を作りました。


普通夕方からは炊事をするんでしょうけど、何となく作りたい気分にかられてしまったんですよねぇ。


今回は、ココアでチョコケーキ272


ホームベーカリーで作ってみました。


 

チョコケーキ


思ったより小ぶりだったけど、中はしっとり、側はクッキーのようで(焼きすぎ?)、


味は良かったっす。


初めは430嫌がっていたチャンプも・・・


かぶりつき


祐にぃが塾前に食べて行くおやつの分までも頂いてました。


この前に1切れ食べてるんですけどねぇ。


食べてる。


こんなこと219までして食べてましたよ・・・kao251.gif


そんなに218411美味しかったかい?!


この後も、夕飯371はしっかり食べておりましたけど、


今日はスーパーで“あまおう3802パックの量あって


330円だったので即買いしてしまい


早速、それも御賞味して頂きました。


これまた初めはリバース356してたチャンプでしたが、


イチゴも食べる。


思ったより美味しかったらしく、


しまいには大きな口開けて419食べておりましたよ。


手づかみで食べる2


それも、次から次へと


手づかみで食べる。


フォークを持ってても手づかみで・・・。


結局7つぶ380食べてました。405263


夕飯食べた直後ですよ、これ・・・。


マジで夜は良く食べます。


お腹パンパンパン313になってましたけど・・・。


子供って『食べ過ぎたぁ~363っとか思ったりしないんでしょうかねぇ?


 


追伸;今日は大潮ではないんですけど、夕方から潮干狩りに行くかもしれません。


行ったら記事にUPしますね!


 


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー


ポチ157ポチ157ポチ157


今日も有難うございました~!!422411

コメント
この記事へのコメント
「あまおう」ってそっちのほうのイチゴだから
安く買えるのかなぁ?
こっちで「あまおう」は高級イチゴだと認識しているので、
普段は素通りなんだけど、
昨日たまたま398(サンキュッパ)になっていたので
思い切って買ってみたよ!!
うん。あまい。やわらかい♪
チャンプ君がそんだけ食べるのもわかる。
でもちょっと食べすぎ??

潮干狩り、いけるといいね~!!
2007/04/08(日) 13:42:08 | URL | まるりん #-[編集]
イチゴ
本当に安いね!!
私が買ったあまおうも2パックで500円だったけど。w
イチゴは398以上の時は買いナスぇん。
「食べまくり」って見て、ヤタッ!拓ママも?!って思ったけど、
チャンプの事だったのね(^^;
本日もお二人さんはラブラブなのねv-345
チョコケーキ、外はサクサク・中はしっとり?
おぃちちょーん(*´∀`*)
甘くない生クリームを添えて頂きたいにゃん。
2007/04/08(日) 13:58:55 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
あまおう
安いですね。
うちの近所じゃ1パックでももっと高いので、もうちょっと安くなったら買おうと思ってのびのびです。

ケーキもおいしそうです。
仲良く食べてるトコがいいですね。

潮干狩りに行かれたら、記事も楽しみにしてますね。
2007/04/08(日) 14:36:23 | URL | ごう #-[編集]
お久しぶりです。随分とご無沙汰してしまって、申し訳ありません。やっと冬眠から目覚めましたので、よかったらまた仲良くしていただけると嬉しいです。
休日にケーキ作りですか~。素晴らしいっ!!手作り好きなお母さんだとお子さんは幸せですね!!我が家は長女はゲーム、長男と末っ子は公園、私はPCの前、だんなは仕事とそれぞれの休日を過ごしています。明日から本格的に1週間始まりますね。春休みにダラダラしていたので、なんだか普通の生活をするのがツライです(爆)
2007/04/08(日) 16:21:57 | URL | ゆかピン #KWWkC.ig[編集]
あまおう
色付きの文字
わぁいいなぁ!あまおうがそんなに安価で手に入るの?
そりゃ~ぱくつきますってば!
v-20
2007/04/08(日) 16:49:48 | URL | naonchan #-[編集]
こんばんは☆
兄弟すごく仲が良くって微笑ましいですね^^
チョコケーキもイチゴも美味しそ~♪
そうそう、ワタシも今日ひっさびさに
クッキーなんぞ焼いてみました。
やっぱり子供は「おかぁさんの手作り」というものって
喜んでくれるんだなぁ~と
母としての喜びをちょっぴり実感(ノ´∀`*)アハ
ここへ来るとワタシも二人目欲しい~なんて思ってしまいますw
2007/04/08(日) 19:13:33 | URL | まふぃ #PMQi97Hw[編集]
おいしそう!
これも、すご~い美味しそうv-218
あぁ、つくづく近所ならもらいに行くのに・・・(T_T)
いろんなアレンジができて、いいなぁ
マジで買うか検討しよう

チャンプ君、やっぱり男の子やなぁ
よく食べる!
2007/04/08(日) 19:50:41 | URL | むいぽこ #-[編集]
チャンプくんもう半そで着てるの?
おにぃちゃんの学ラン姿,かっこいい♪
ケーキもおいしそうねぇ(*´∀`*)
潮干狩りはできたかなぁ。
いずはんもたまにクッキーを焼くんだけど,この間ははるっちょに生地を食べられたよ…il||li _| ̄|○ il||li
2007/04/08(日) 20:39:58 | URL | いずはん #-[編集]
仲がいいですね
お兄ちゃんとチャンプくんはとても仲がいいんですね!
お兄ちゃんがとても優しそうでかっこいいですねv-218
私はイチゴの値段はサッパリ解りませんが・・・
いつも食べてるのは????何なんでしょうかね?
今度、嫁に聞いてみますぅ!
2007/04/08(日) 21:41:04 | URL | ZERO-1 #-[編集]
なんてラブラブ兄弟!おいしそうなケーキですね。
うちの子はイチゴ苦手です。結構フルーツ苦手なのが多いみたいなんですけど酸味のせいかなぁ??このイチゴは甘かったんでしょうね!
2007/04/08(日) 21:46:32 | URL | ぺっこり #-[編集]
チャンプくんの頬張る姿がカワイイ☆
たぶん、別腹なんでしょうね~~www
食べすぎ?!
2007/04/08(日) 22:54:17 | URL | フランセスク #-[編集]
しおひがり♪
ケーキおいしそう~。ちゃんぷ君、最初はどうして食べなかったのかな?固かった?
いちごも苦手なのかな。友達にもいるよ、果物苦手なお子様が・・・。うちはイチゴ大好物だけどねー。でも結局おいしかったんだね。甘いイチゴでよかった~。

潮干狩りいくんだ?いいなあ!
昔は家族でよく無料の潮干狩り場に行ってたんだけど、最近ではみんな有料で取る量も決められてるのでなんかおもしろくない!!
でも息子がよろこぶかなあ・・・。それとも泣くか?
2007/04/09(月) 00:26:42 | URL | すふぃ #-[編集]
ラブラブ食いしてる~(ノ^∇^)ノ
ホームベーカリー、大活躍ですね~。

なんか拓ママさんとこって物価が安いんかな~?
イチゴ、激安やなー。うらやましい!
2007/04/09(月) 08:27:11 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
おいしそう♪
ねぇねぇ!!!ぷぅこのぶんは??
おいしそうなケーキ、ぷぅこのぶんは??
 
2007/04/09(月) 14:41:30 | URL | ぷぅこ #-[編集]
嫁の実家が果物屋なんで
「あまおう」食べた食べた
美味しいよね~
それにしても
2パックの量で330円は安過ぎん?
2007/04/09(月) 17:32:00 | URL | あんこや #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339まるりんへ
もう季節が季節だから安くなってるんやないかなぁ?安くないとうちは買わないからねぇ。
潮干狩り、残念ながら行かなかったんよぉ~v-406

v-339妙ぴょんへ
妙ぴょんの食べまくりにはいっつも完敗よぉ~!!敵うわけないじゃん・・・。ホント妙ぴょん、スィーツ好きよねぇ。

v-339ごうさんへ
ごうさんとこは物価高そうですもんねぇ。
でもはずれはなさそうですよ。

v-339ゆかピンさんへ
お久し振りですぅ!!待ってましたよぉ~。お目覚めになるの。
また伺いますね!!
我が家も大体同じようなもんです。そう話すこともありませんし・・・。
拓ママの今の心のより所はお友達はPCとブログ友達だけですよ。

v-339naonchanさんへ
わぁ、訪問有難うございます!
あまおう安いでしょ?もう即買いでしたよ。甘くて大きくて美味しかったですぅ・・・。

v-339まふぃさんへ
二人目、頑張ってくださいな!!
拓ママも一人っ子でもいいかな?って思ったけど、今ではチャンプが生まれて良かったって思いますよ!!

v-339むいぽこさんへ
そうやねぇ、ホント近くやったらすぐ持って行ってお茶してたよ・・・。
ホームベーカリーいいよぉ~。うどんやパスタも作れるし、機種によっては御餅も出来るからねぇ。そんなに高くはないし、是非御検討ください!

v-339いずはんへ
家の中ではもうだいぶ前から半袖よぉ~。外出るときはトレーナー着たりしてるけどね。
祐にぃは塾には制服でいかないかんから学ランなんよ。やっと学ランが似合うようになってきたわ。

v-339ZERO-1さんへ
男の人はあんまり種類までは興味ないかもしれませんねぇ。うちもそうですから・・・。
12歳も離れてると仲がいいっていうか、なんなんでしょう?兄弟喧嘩にもなりませんし、良いですよ!

v-339ぺっこりさんへ
うちも初めはリバースしてましたけどねぇ。果物基本的に好きみたいですよ。

v-339フランセスクさんへ
こんなに小さいのに別腹が存在するなんて将来が不安です・・・。
間違いなく食べすぎだと思うんですけどね。お腹こわしたりはしませんでしたよ・・・。

v-339すふぃさんへ
初めて見るものは何でも拒否されます。食べず嫌いです。口にも入れてくれませんから・・・。
潮干狩り、ここの近くは無料で取り放題なんですよ。誰も管理してる人いませんからねぇ。子供達より大人が楽しんでますよ。でも昨日は結局行かなかったんですぅe-263

v-339ちゅーりっぷさんへ
うちの近くの商店街は福岡でもちょっと有名は商店街なんですよ。リアカー部隊が道にずらーっと並んで野菜とか果物とか売ってます。なんで結構安いし新鮮なんですよ。

v-339ぷぅこさんへ
朝までありました、朝まで・・・。だってぷぅこさん、来てくれないんだもんv-404

2007/04/09(月) 17:52:53 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339あんこやさんへ
奥さんの御実家果物屋さん?!めっちゃ良いですねぇ。
やっぱり果物食べ放題ですか?(んな訳ないかぁ。)
あまおう美味しいですよねぇ。それも熟れすぎくらいがめちゃ好きです。
2007/04/09(月) 17:55:02 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
甘王めちゃ安ですよね~!うちの近所じゃ、高級品だから最低ワンパック500円はしますよ!
チャンプ君も美味しそうに食べてますね^^
祐祐にぃにぃととチャンプ君ラブラブですね!!
2007/04/09(月) 19:38:43 | URL | じゅんぽー #-[編集]
あまあまあまおう~♪
あまあまあまおう~はかたあまおうおいしいよー♪
スーパー行くと延々と歌っています、子供が(笑)

チャンプと祐にぃラブラブだな~ウフv-238
ほのぼのデス。
2007/04/09(月) 19:56:47 | URL | ちゃぶき #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339じゅんぽーさんへ
あまおう、最近はちょっと安くなってきてません?
今我が家でv-380ちょっとブームになってきてますわ。

v-339ちゃぶきさんへ
あまおうの歌v-361v-363ちゃぶきさんとこの子作曲作詞v-361v-363
聞きたいなぁ、それ是非。
2007/04/09(月) 21:15:46 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
