がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ネタ探し。
2007年04月18日 (水) 10:04 | 編集

20070418100000.jpg140我が家のプランタのイチゴちゃん380


だいぶづいてきました。


大きさは親指の先くらいですけど、いっぱい太陽278の日差しを当てて


あま~くなるように頑張っておりますよ!


え~、鳥&虫にやられないよう、寝ずの番で・・・


(ウソです421



昨夜も寝始めこんな感じで仲むつまじく寝てた二人でしたが、


熟睡


危険なんで離したにも関わらず、チャンプは祐にぃの襲撃26を受けて


夜中に奇声406を発して回避していました。



先日も記事にしましたけど、祐にぃはあまり学校でのことを話してくれません。


そういう年頃なのかもしれませんけど、話したくないわけではなく


話すことがないって言ってます。


でも、同級生のお母さん方から情報得ることの方が多く、


びっくりするようなことも発生してたりするんで、


拓ママは祐にぃに宿題を課しました。それは


“最低2212個は話すネタを探してくること!”


しかし、それまたよく理解できてないようなんです・・・。


え~、医学部を部活と思ってるくらいですからねぇ。


拓ママ的には、先生に296219359怒られたこととか、注意されたこと、


褒められたこととか、友達の話なんかを聞きたいんですけど、


祐にぃが話してくれることといったら・・・


takumama_san7.jpg『今日は、家庭訪問が始まったけん部活する人が少なかった。』


(ん~、知ってるし・・・)とか、


takumama_san7.jpg『×□先輩のラケットが割れた。』


(あらそう・・・)とか、


takumama_san7.jpg『技術で●▲作った。』


(っで?)とか、なんですよ・・・kao251.gif


それでどうしたの?って聞いても


takumama_san7.jpg『それだけ・・・』


っと言われ、


kao251.gif『あ、あらそう・・・ガッカリ・・・


で終わるんですよねぇ。



もっとないんですかねぇ、学校で楽しかったとことか、嫌だったとことか。


拓ママが中学ん時は毎日めっちゃ楽しかったですけどねぇ。


一種の反抗期ってやつでしょうか?


 


今日はどんなネタを持って帰ってくるでしょうねぇ。



352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
いやいや、男の子ですから
そのぐらいのほうがカッコいいですよ。
母親の立場からしたらすっごく寂しいですし、
私も他人事じゃない立場ですけど、
もし自分の彼氏とか夫とかが
何でもかんでもお母さんに話をする人だったら
ちょっと・・・なので・・・
ゆう君、いい旦那様になるかも?
2007/04/18(水) 12:54:19 | URL | なほ #-[編集]
お年頃かな?
親にはそんなもんかな?
友達とかクラスではちゃんとしゃべってるんやろか?
無口なほう?
私としては関西人やから、男はしゃべりはおもしろくないと
いややねんなぁ
話題のない子はモテへんでv-219ってこれは、関西だけ?
話術は磨いて無駄にはならへんはず!
拓ママ、もっと指導せな!(ちがう?)
2007/04/18(水) 13:10:53 | URL | むいぽこ #-[編集]
そっかー
でもちょん太もあまり話さないかもなぁ。
いらん事はうるさく喋ってくるけどね。(苦笑)
今日何やった?とか、誰と遊んだ?って聞いても、
どうでもいいじゃん!とか、忘れたー!とか。
やっぱり男の子だからなのかねぇ。。。
2007/04/18(水) 13:46:40 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
ホントにネタがないんでしょう
息子も将来絶対そうなる
今も今日何したって聞いてもレゴしか言わないし
他は?って聞いても忘れたって
隠してるわけじゃなくてホントに忘れてるらしくて
心配というよりツマランと思う毎日です
2007/04/18(水) 14:48:37 | URL | だらぞう #-[編集]
うちも最近あんまり喋ってくれなくなってきたわ。
喋ってもポケモンばっかり~。
そのうち、もっと話さなくなってくるんだろうな~。
苺、もうすぐじゃない?!収穫楽しみね~♪
2007/04/18(水) 14:59:49 | URL | じゅんぽー #-[編集]
なるほど~!年頃の男の子はそうなるんですね~!!
すごい!納得!
私は親には何でもペチャペチャ話してたけど、
やっぱり男の子ってそうなんですね~!
なんか、ほんと真剣になるほど~!!って思わずにはいられません(笑)
いや~、勉強になります(笑)
2007/04/18(水) 16:09:00 | URL | なおっち #-[編集]
照れくさい
とか。
男の子って思春期になると母親を避けたいって気持ちが出て来るみたいに聞いた事があります。
祐にぃはそこまで行ってないけど、どうしゃべっていいのかわからんとか祐にぃの中で何か思う事があるんでしょうねー。
あるのかな・・・?
2007/04/18(水) 16:12:44 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うちも~
うちもね、どうだった?って聞くと、
どうってなにが?とか、ふつーっていわれます。
今の時期ってそうなんじゃないですか?
やっぱり女と男の違いもあるんでしょうねえ。
反抗期は早いうちに、来たほうがいいって聞きましたよ。
2007/04/18(水) 17:42:55 | URL | ishiko #-[編集]
うちのお兄ちゃんも同じようなモンですよ~
男の子はそんなモンです
あんこやさんも無口でした(笑)
2007/04/18(水) 17:50:18 | URL | あんこや #-[編集]
女の子ってしょうもないことはなすの好きですけどね~男の子はそういうの言う人あんまりいないような?
状況報告のみって感じですね。感想がないというか・・・。
でも、それだけでも話してくれるっていいのかも知れませんよ??
思春期抜けたら話も増えるかもしれませんけどねぇ。
2007/04/18(水) 21:18:05 | URL | ぺっこり #-[編集]
う~ん。性格なのかなぁ?
うちのまーも幼稚園の頃から聞かなきゃ答えない子だったよ~
逆にノンは幼稚園のこと聞く前にベラベラ喋るw
ちなみに、まーはおとなしい部類に入るわね。
何も話してくれないと、心配だったりするよね。
2007/04/18(水) 23:02:49 | URL | さちっち #-[編集]
めんどくさい時期なんでしょね^^
私もオカンにいちいち聞かれるんがシンドイ時がありました。
気長に待ってはいかがでしょうか?
2007/04/18(水) 23:44:20 | URL | フランセスク #-[編集]
そういうお年頃かもね♪
思春期だもんねぇ…。
おにぃちゃんも大人になるのね^^
2007/04/19(木) 08:48:16 | URL | いずはん #-[編集]
たぶん、問題なく楽しく過ごしているからですよ♪
それにほら、中学生くらいって、
親にあんまり話したくないじゃないですか。
たいてい、誰が好きだの、誰と誰がつきあってるだの、
あの人はもうオトナらしい。とか・・・(笑)
祐にぃも友達にはいろいろ話してるんだと思うよ!!
あ・・・余計気になっちゃった?
2007/04/19(木) 09:08:20 | URL | まるりん #-[編集]
中学生の男の子はそんなもんじゃないのかと思いますよ。

ネタ2個って課題にしてたら、そのうちなれて面白い話も出来るようになるんじゃないでしょうかね。
2007/04/19(木) 11:04:15 | URL | ごう #-[編集]
うちの次男(中3)も殆ど話しませんよ!
サッカーの事ぐらいかな・・・
必要な連絡事項までも直前まで言わないので嫁もプリプリ怒り気味!
しょっちゅう車で送迎してもらってるのにね!
(学校以外のサッカーのクラブチームに所属しているので)
しかし、私とは結構話はしますよ。
2007/04/19(木) 14:56:00 | URL | ZERO-1 #-[編集]
私はとめどなく話をしていた気がする…
そして、うざがられていたように思います。
娘は、自分の事を言ってくれるといいのだけど、人の話をするんですよねぇ。
「○×ちゃんが△△△で凄いんだよ!!」って話をするでしょ?
「へーっ!!それは凄いね!!」って反応すると、「でもね、…」とその子の悪い事を話すんです。必ず!!
だからいつも娘は怒られていますよ。学校の話をすると。
「人の事はいいから、自分の事を話せ!!」って。
でも、自分の事って思い出せないみたいなんですよねぇ…。
ま、小学3年生の話ですが…。
2007/04/20(金) 00:26:33 | URL | このはは #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339なほさんへ
そうですねぇ、確かに何でも家のこととかを母親に話す旦那はどうかと思いますね。でもこうやって離れていくのかと思うとちょっと寂しいですね。

v-339むいぽこさんへ
やっぱ男の人も一緒にいて話も上手でおもろい人がいいよねぇ。祐にぃは口下手なんよね。どう指導したらいいん?

v-339妙ぴょんへ
ちょん太くんももうそうなん?男の子ってそんなもんなんかなぁ・・・寂しいよねぇ!

v-339だらぞうさんへ
でもまだだらぞうさんとこは女の子がいるからいいですよ!男所帯の我が家は旦那も話さん、祐にぃもチャンプも話さなくなったら拓ママはどうすれば?!つまらんどころじゃないかもです。

v-339じゅんぽーさんへ
やっぱお兄ちゃんもそう?!でもイチゴちゃんいるからねぇ。じゅんぽーさんとイチゴちゃん、ずっと2人でしゃべってそうですね。
イチゴ、もうすぐみたいでしょ?楽しみ~!!

v-339なおっちさんへ
男の子はつまんないですよ!話さなくなるし、臭くなるし、彼女でも出来ればそっちに行ってしまうし・・・。やっぱ子供は女の子はいいかもですね。

v-339ちゅーりっぷさんへ
照れくさそうには見えないんですよぉ。ホントに話すことないみたいな感じです。きっと学校でもボーっとしてるんでしょうね。

v-339ishikoさんへ
反抗期なんですかねぇ?早い方がいいんでしょうけど、そんなにひどい反抗期じゃなさそうです。今まで拓ママに逆らったりしたことないですから・・・。っだったら余計怖い?

v-339あんこやさんへ
そんなもんですか?まだ口開いてくれるだけいいのかな?

v-339ぺっこりさんへ
やっぱり思春期、反抗期抜けるのを待つしかないんでしょうねぇ。寂しい・・・。そのうちチャンプもそうなってしまうんでしょうねぇ。女の子産んでおけばよかったなぁ。

v-339さちっちさんへ
まーちゃんもそうなの?女の子でもあんまり話さない子っているんだね。それはそれでかなり心配だよねぇ。性格なのかぁ・・・。

v-339フランセスクさんへ
やっぱしんどかったですか?祐にぃも重荷に感じてるのかなぁ?
でも2個くらいならネタ提供してもいいですよね?

v-339いずはんへ
はるっちょさんも直そうなるよ!!いずはん、やっぱ女の子産むべきだよ!!

v-339まるりんへ
そうなのかなぁ?そうだとしたらその話の中に拓ママも交ぜて欲しいけど無理なのかなぁ?

v-339ごうさんへ
ごうさんみたいにですか?面白い人になって欲しいんですけどねぇ。

v-339ZERO-1さんへ
やっぱ母親はあまり相手にされないんでしょうかねぇ。拓ママも塾の送り迎いやってるんですけどねぇ。子離れしないといけないんでしょうね、寂しい!!

v-339このははさんへ
まぁ、人のことでも学校でのこと話してくれるだけいいですよ!!祐にぃ、部屋にこもっているかテレビ見てるかですからねぇ。こっちから話しかけないと何にもしてくれないからつまらんですよ!
うざがられてるかもですねぇ。

2007/04/20(金) 07:52:39 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
