がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
この~木何の木?気になる木。
2007年04月26日 (木) 07:00 | 編集

突然ですが・・・ 


なんの木?


これって何の木255かわかります?


 

え~、いっつも拓ママの所へ遊びに来てくださってる皆さんならもうお分かりですね。


そうです!



レタス達
255拓ママんちの家庭菜園、レタスくんです。255


レタスってになるんですよ、に・・・。


255もうびっくりです。


しっかり食べているんですけど、間に合わなくってになっちゃいましたよ。


こんなに大きい!


390これはチャンプは座ってるんですけどね。


ん~、チャンプと同じくらいの高さでしょうか?


拓ママの家庭菜園がこんなに長くもっているなんて殆ど352奇跡352に近いんですけどね。


もう1つのプランター


チッコリーとイチゴ




チッコリーとイチゴちゃんも無事ですよ!


甘そうな美味しそうな匂い417を放ちだしました。


そろそろイチゴちゃん380


イチゴちゃん


収穫か?!



ちなみに、もう1つプランターあったの覚えてます?


え~、チューリップ298達がいたのですが・・・。


花がついたのはたったの3つ。打率3割ですよ・・・409


それももう無残な姿となりましたので、とてもお見せすることはできませんでした。


あしからず。


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も有難うございました~!!422411 


追伸;本日、12時から1週間ぶりに病院皮膚科を受診。


 チャンプの抜糸に行って来ます。


また406大泣きだろうなぁ・・・

コメント
この記事へのコメント
こりゃビックリだ!!
そんな風になるんですね!!しらなかったぁ~。
食べても食べも減らないなんて、なんかドラえもんの道具にありましたよね。
2007/04/26(木) 08:38:34 | URL | このはは #-[編集]
すげぇー!
レタスって木になるのね!!(笑)
オモシローイ。
とっても勉強になるブログナスね。w
チャンプは今日抜糸なのねー。
写真のチャンプはとってもいい笑顔だけど、
やっぱり泣いちゃうかな?
がんばって~~~ (拓ママもね!w
2007/04/26(木) 08:52:35 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
葉牡丹もそんな風になるよね。
いちごがおいしそう…。つやつやで真っ赤でかわいいわ(*´∀`*)
抜糸がんばってね☆
2007/04/26(木) 09:07:02 | URL | いずはん #-[編集]
凄い!
レタスがそんなんになるとは・・・・
恐るべしレタス君の生命力!成長の速さ!
どこまで育つか見てみたいんですが・・・v-413

今日抜糸なんですね!がんばれチャンプ
2007/04/26(木) 11:53:59 | URL | ZERO-1 #-[編集]
チャンプ君の笑顔!!
なんてかわいい~。

とはいえ、抜糸心配ですね・・・
早く終わりますように。
2007/04/26(木) 12:30:08 | URL | なほ #-[編集]
そのレタス
どうなるの??
食べれるんですか??
一瞬クリスマスなんとかってやつあるじゃないですか。
あれみたいでした・・・
2007/04/26(木) 12:55:15 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
うそ~!
それ、レタス?ありえない・・・
なんか飾っておけそうやねぁ
イチゴは美味しそうや~~~v-238
めっちゃ赤くなってるね、甘そう!

チャンプ君、どうやったかな?
2007/04/26(木) 13:02:38 | URL | むいぽこ #-[編集]
すごい!レタスの木だ!伸びたね~!
苺も収穫できるね!
今日はチャンプ君の抜糸か~!がんばって!!チャンプ君!!
2007/04/26(木) 14:06:35 | URL | じゅんぽー #-[編集]
もちろん食べれるんじゃろ
イチゴも虫にやられなくてよかったね~
そりゃ~
収穫が楽しみじゃね~
2007/04/26(木) 17:20:16 | URL | あんこや #-[編集]
上からマヨネーズかけて、ぱくっと!!
すごい勢いで育ってますねえ。イチゴちゃんのなんともおいしそうなこと。。
この前、私も拓ままを真似て家庭菜園しようと思い、ミント
を買おうと思ったんですけどね、虫がつきやすいって言うから。。
ちょっと引いちゃって。おうちの中だと猫に食べられちゃうんですよお。むしがつかない方法ってあります?
2007/04/26(木) 18:24:04 | URL | ishiko #-[編集]
レタスって木?!初耳です。ビックリ!
うちもやってみたいです~><
収穫追いつかないくらい育つなんてうらやましぃ☆
チャンプ君の様子はいかがですか??
ちっちゃいのに可哀そうT_T
早くよくなるように祈ってます。
2007/04/26(木) 20:32:36 | URL | 月mama #-[編集]
すごーい
レタスって上にそんなに伸びるのですね。
キャベツも丸くなるように品種改良されたっていうので、もともとは上に伸びるものなのでしょうね。

チューリップはなんか雨か風にやられてましたよね。
イチゴはいいカンジじゃないですか。
こっそり食べに行こうかな(*^m^)
2007/04/26(木) 22:59:40 | URL | ごう #-[編集]
ぎゃはは!!こんな風に伸びるんだ!!冬まで伸ばして
ぜひクリスマスツリーに♪みんなでパクっと食べられる
クリスマスツリーなんて、パーティーにもってこいじゃない♪
2007/04/27(金) 10:04:54 | URL | まるりん #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339このははさんへ
でしょ?もうびっくりですよ。うちのパパりんも『なんで杉が生えてんの?』って言ってましたからね。

v-339妙ぴょんへ
勉強になりナスか?そういってもらえると嬉しいナスよ!
日々勉強ナスからね。

v-339いずはんへ
葉牡丹って食べられたっけ?イチゴもいい感じでしょ?早く食べないと虫にやられるぞ!ってばぁばに脅されました。

v-339ZERO-1さんへ
そうでしょ?拓ママもこれは食べずに成長ぶりを見届けようかと思ってます。鑑賞用のレタスですね。

v-339なほさんへ
抜糸、無事に終わりました。思ったよりスムーズにいきましたよ。
もうライトは必要ありませんでしたしね。

v-339ちゅーりっぷさんへ
もちろん食べれますよ。でもちょっと食べずに何処まで伸びるかやってみようかと・・・。

v-339むいぽこさんへ
でしょ?凄いやろ?ちょっとおもろくなってしもたよ。
そのうち天井につくんやないかと期待してるんやけど無理?!

v-339じゅんぽーさんへ
お気楽で始めた家庭菜園、ちょっと面白くなりました。イチゴもそろそろ食べないとですね。

v-339あんこやさんへ
もちろん、もちろん!イチゴも早く食べないと虫たちに取られてしまいそうですからねぇ。

v-339ishikoさんへ
何も使わずに虫撃退は難しいみたいですよ!美味しいから虫も寄るらしいです。うちは結局ばぁばにもらった虫除けを土に撒いたらすっかりいなくなりましたからねぇ。それでもいいですか?

v-339月mamaさんへ
拓ママも今回初めてレタスの驚異を知りました。
でもお陰でレタスは買わずにいつでもサラダが食べられるようになりましたよ!是非やってみてください。結構オモロイですよ。

v-339ごうさんへ
へ~、さすがカリスマ主夫!!よく御存知ですねぇ。
じゃぁこのレタスは旧型だったんでしょうね。
イチゴ、なくなってたらごうさんの仕業なんですねっ!

v-339まるりんへ
確かに・・・。
このレタスに綿菓子でも乗っけたらすっかり食べれるツリーになりますねぇ。ちょっと頑張ってみようかなぁ?!
2007/04/28(土) 01:17:55 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
