がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
こんなとこでも天然・・・。
2007年04月24日 (火) 07:00 | 編集

昨日はちょっとグロテスクな記事でしたけど、沢山の温かいコメント有難うございました。435


今日はそこで起きた笑えるけど笑えないエピソードをお送りします。


 

チャンプを救急室病院 451に連れて行き、


おでこを縫うのに動かないよう拓ママとパパりんはしっかり抑えていました。


391


救急室


本当は処置室まで親が入っていくことは殆どないと思います。


大抵、待合室で待たされますよね。


この時は451救急車で重症の患者さんが運ばれてきていて


救急部のDrは皆そっちへ行ってしまい


皮膚科のDrと看護師1人だけが残っていたんですよ。


まぁ、拓ママ達の素性もバレていたようなんで


ズカズカ356入り込めたんだと思いますけどね。


それはさておき


頭には不潔にならないよう布が被せられ、頭と身体を押さえつけられたチャンプは


パニックになっており、406泣き叫んで手足をバタバタ355させていました。


拓ママは身体と両腕を押えるのでやっとだったんです。


そしたら、パパりんが横で見ていた祐にぃに・・・


祐にぃへ


っと言いました。すると・・・


えっ?!


驚き・・・


これ?!


ガッカリ・・・・・・


え~、Drの手元を照らすためのライト130の足をしっかり押えておりました。


そして、もちろん・・・


ったく・・・


っと、一言219・・・


救急室で


それでやっと祐にぃもわかってくれたようです。


祐にぃの天然はこんなとこでも現れるんだと感心388しました。


いつもなら408大笑いするか、220412ゴルァ~!と怒鳴られるか


どっちかなんでしょうけど、場所が場所、


時が時だけに222突っ込むことも出来ませんでした。


 


でもですね、祐にぃは処置が終わって一言。


takumama_san7.jpg『自分が何も出来ないことが良くわかった・・・』


っと、そして


takumama_san7.jpg『“医者医者になろう!”って強く思ったよ!』


っと言ってました。


 


ん~、頼もしい一言だけど、嬉しいようなちょっと不安なような・・・


だって、チャンプのおでこから流れ出る血を見て、一番奇声をあげて


あたふたオロオロしてたのはtakumama_san7.jpg140祐にぃですからねぇ~。


医者になるには血を見ることは必須なのに大丈夫か?


っとその前に・・・


医学部は部活ではないことわからせないとですね。


 


352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
少し和やかになった??
祐ニィ~!!可愛いぃ~♪私は好きだわ、祐にぃ。
祐にぃのボケで、少しは張り詰めていた雰囲気が和やかになったのではないですか?そこが狙いだったんですね……(そうか?
でも、時として雰囲気は張り詰めていた方が良いですよね(^o^;)
祐にぃがお医者様になるために、チャンプ君は怪我をしたんですね!!
祐にぃ、チャンプ君の怪我が無にならないように頑張れ!!
医学部は部活ではない…経済学部も文学部も………
でも、演劇部は部活です。
2007/04/24(火) 08:24:02 | URL | このはは #-[編集]
おにぃちゃんいいねぇ♪
いいお医者さんになれるといいね。
その為にはドンドン血をみないと(;゜;∀;゜;)
いずはんもおにぃちゃんのぼけっぷり,好き☆
2007/04/24(火) 08:49:27 | URL | いずはん #-[編集]
おはよ~!
いやいや、こういうことがきっかけで医者を目指すもんよv-219
頑張れ!祐にぃ!部活じゃないぞ!
しかし、ライトの足を・・・
実は恐ろしくて、チャンプ君の足を持ちたくなくてボケたんじゃない?
そんな余裕ないか・・・
まぁ、それが祐にぃの良いところ
癒し系やんv-221
2007/04/24(火) 09:20:42 | URL | むいぽこ #-[編集]
祐にぃはきっと優しいお医者さんになりますよ!
成績優秀だし是非目指してもらいたいですねv-411
私も娘が顎を切って縫った時の事は今でも忘れられませんよ!
女医さんだったんですが、
「お父さんもっとしっかり抑えて!!!」って怒鳴られましたv-399
嫁と看護婦さん5人で押さえてたんですがね・・・
その時私は思いました
「お医者さんにはなれないと・・・」
2007/04/24(火) 11:55:21 | URL | ZERO-1 #-[編集]
祐にぃ
みごとなボケっぷりですが、がんばれ!v-290

拓ママさんのおうちはお二人が応急措置とか心肺蘇生法も身につけてるでしょうから、いざというときは役立つでしょうね。
医者を目指すのなら祐にぃもそろそろそういうのも勉強したらいいのでしょうね。
2007/04/24(火) 12:24:15 | URL | ごう #-[編集]
祐にぃ
もしや緊張した空気をほぐそうと、わざと?!(笑)
術後の一言が笑える~
で、その後の言葉が泣かせるね~(ノ´Дヾ)
まずは、「医学部」が部活ではないところから始めナスょう♪w
祐にぃ、がんばれ!!
2007/04/24(火) 13:14:27 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
本当大変でしたね~。状況が目に浮かびます!!
祐にィの天然炸裂で、後から笑えますね!
パパの顔が・・・怒ってる!
部活ではない医学部目指して欲しいですね!!
2007/04/24(火) 13:45:41 | URL | じゅんぽー #-[編集]
祐にぃ、かわいい弟の痛々しい姿に
動揺しちゃったかな^^;
祐にぃなら、頭いいから、医学部は合格しそうだけど、
血になれないとねぇ~♪
2007/04/24(火) 17:25:34 | URL | まるりん #-[編集]
おお~
パパさんみたいに
なりたいんじゃ~
羨ましい~(笑)
いいこと、いいこと
お医者さんになって欲しいね~ガンバレ~
2007/04/24(火) 18:22:51 | URL | あんこや #-[編集]
えらい!
そこでひるみそうなもんやけど、それでも祐にぃは「医者」って言うんやもんね。
えらいよー!
まあ天然ってのは若干心配やけど、仕事になったら大丈夫よ!きっと・・・

その後チャンプくんはどうですか?
2007/04/24(火) 18:57:06 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
今になって笑い話になる話ですね~(^▽^;)
そっかぁ、祐にぃちゃんは天然なのか。。。。
しっかりしてそうなのになぁ~(笑)
でも、天然さんに悪い人はいないですしねっ♪

やっぱり、子供は親の背中を見て育つんですねぇー。
祐にぃちゃんの天然は、今だけの期間限定天然になるかもしれないですね(*´艸`*)
2007/04/24(火) 21:24:00 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
ちがうだろう!!
祐にい・・・・・その足もってどうするよ?
まあ、祐にいもパニックになってたのかもしれないねー。
でも医学部目指すなら、こういうときは拓ママみたいに
冷静に対処できなくちゃだめだよー。
大丈夫かなーーー。

でもやさしくて頭のいい祐にいはきっとお医者さんに
なるんだろうな。
問題は何科のお医者さんになるか?
2007/04/24(火) 23:37:11 | URL | すふぃ #-[編集]
あはははは!!!
いやいや、お兄ちゃん
きっと優しくていいお医者さんに
なれますよ。
今日のはかなり笑わせてもらいました。
あ、笑い事じゃなかったですね。ごめんなさい。
2007/04/25(水) 04:50:56 | URL | なほ #-[編集]
おはよーっす
訪問できずにすんませんでした。
お祝いコメントまで・・・感激しました。

拓にぃの天然ぶりは世界を救うかもしれません!!
だから、そ~っとしておきましょう(笑)
医療関係者となると、意外とスルーされますよね?
あるある!!
2007/04/25(水) 07:51:56 | URL | フランセスク #-[編集]
そんなことがあったとはつゆ知らず・・・。
全身押さえつけられてとっても恐かったと思うけど
チャンプ君よく頑張りましたね><
傷口が早くよくなるといいですね!
子供ってホント一瞬の油断で
ケガをしてしまうのですごく不安です。
子供の血なんかみたら私の方が立ち上がれなくなってしまうんじゃなちかと思うくらいなので。
でも拓ママさんの行動を読んでとっても参考になりました。
事前に分かっておけば出来ることもあると思うので。
ありがとうございました☆
2007/04/25(水) 09:39:06 | URL | 月mama #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339このははさんへ
ん~、でもそんなボケに構ってあげれるほど余裕はなかったんですよ。二人とも必死でしたから・・・。
後から思えば『アホやなぁ~』っと笑い話ですけどね。

v-339いずはんへ
ボケたんならまだしも天然ですけど良いですか?

v-339むいぽこさんへ
癒し系なのかな?イライラ系ではないでしょうか?
本当に医者を目指すのかどうか・・・。学費もバカにならんよぉ~。

v-339ZERO-1さんへ
医療も結構面白いんですけどねぇ。いろいろ大変ですけど・・・。
拓ママは看護師になって良かったと思います。
祐にぃも医者ではなく看護師でも・・・それこそ無理かなぁ。

v-339ごうさんへ
ん~、わかってはいますけど実際、その場になると頭真っ白になるかもしれませんね。そう言う場に当たらないように祈ります。

v-339妙ぴょんへ
そうだねぇ、そこから始めないと前には進めないよね。
先は長そうだ・・・。

v-339じゅんぽーさんへ
え~、今思えば笑えるけど、このときは必死でしたから笑えませんでしたよ。パパりんは呆れて見てました・・・。

v-339まるりんへ
血が駄目な医者って怖いよねぇ。診てもらうのだけでドキドキするわ。

v-339あんこやさんへ
あっ、うちのパパりんは医者ではないんですよ。放射線技師なんです。でも白衣着てますから、似たようなもん?

v-339ちゅーりっぷさんへ
そうですねぇ。でも拓ママが『変わってあげたい!って思わなかった?』って聞いたら『そうも思ったけど痛そうやけんねぇ。』っと言ってましたよ。やっぱりまだ子供ですよね。
お陰さまで順調にふさがってきてますよ。

v-339ナチさんへ
天然炸裂ですよ、昔から・・・。
拓ママのブログネタもだいぶそこから頂きましたから。
勉強や仕事以外で天然発揮してくれるといいですけどね。

v-339すふぃさんへ
でしょ?もう現状をいかに把握してないかですよね。呆れました。
でも拓ママも結構いっぱいいっぱいだったんで突っ込めませんでしたけどね。ん~、何科かなぁ?血を見ない医者は殆どいないですもんね。

v-339なほさんへ
受けて頂けました?こんな天然は結構多いです。
今思えば笑い事で済んだんで良かったです。

v-339フランセスクさんへ
そうですねぇ。スルーされるときもありますし、スルーさせる時もありますよ・・・。

v-339月mamaさんへ
本当は怪我なんかしないほうが絶対に良いんですけど、この先何が起こるかわかりませんから、そんな時ちょっと思い出してくれれば嬉しいです。気をつけてくださいね。
2007/04/25(水) 14:55:14 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
さっきチャンプ君をものすごく心配していたんだけど・・・
祐にぃ。。。
ちょっと笑っちゃいましたよ!!(笑)
チャンプ君は、よく治療に耐えて、偉かったですね。
祐にぃの天然さが、きっと拓ママ家を明るくさせているのでしょうね。

がんばれ、未来のお医者さん!!
2007/04/25(水) 22:09:59 | URL | yuriseta #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339yurisetaさんへ
え~、状況が状況なだけにその時は笑えませんでしたけどね。帰って来てからパパりんと笑いました。
でも祐にぃは真剣だったようです。本当に医者になるんでしょうかねぇ?
2007/04/26(木) 21:19:19 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
