がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
正義の味方にやられる。
2007年05月05日 (土) 07:00 | 編集

GWもあと2日!!皆さん、もうお出かけは終わりました?


今日は鯉のぼり子供の日なんで、育児日記いきます。


チャンプ、言葉が遅いと心配しておりましたが(まだまだ心配途中)、


やっと286


わんわんわん!


219『わんわんわ~ん!』


以外の言葉が出てきました~。218411


 

それは、小さい子には大人気のこれ!!


 391


20070419080818.jpg


おわかりですね363


正義の味方のあんぱんパン!!


(ちなみに390これはふりかけ入れです)


拓ママ家では集めたつもりはないんですけど、やっぱり目にすることが多く


アンパンマン正義の見方のパンを見つけては・・・


 あんぱ~ん!


っと言うようになりました。


220『よっしゃ~!!』


っと思いながらも、286に引き続き、


アンパンマン正義の味方あんぱんに先を越されてしまった


拓ママとパパりんの立場は・・・ガッカリ・・・


ショック・・・



更に、チャンプの419言っていることをよぉ~く418聞いてみると


104バスと449トラックを見つければ、


219『あぁ~う?』


っと言ってるようです(区別は見ないと出来ませんけどね・・・263)。


どちらにしても、104バスや449トラックまでにも負けたんですよね。


ショック・・・



いつになったら“ママ~!”“パパ~!”っと呼んでくれるのか?


拓ママ夫婦は待ちわびております・・・263




352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も有難うございました~!!422411 



・・・とは言いながら、可愛いチャンプの為、


我が家には次々とアンパンマン正義の味方が増えつつあります(ハイ、親ばかです)


どんだけ『あんぱ~ん!』と、言わせたいのか?って感じですが。


この間もフラッと立ち寄ったゲーセンでパパりんがゲットしたものは・・・


391


20070429212504.jpg


これ12本も入っているんですよ!


めっちゃ喜んでおりましたよ。


219『あんぱ~ん!!』


って、連呼ですよ、連呼363


しかし、チャンプはこれが食べ物、しかもチョコレートだなんて知る由もありません。


出来るだけ知られずにしようと思ってはいるんですけどね。

コメント
この記事へのコメント
おー
パパさん、スゴイっ!!
これチャンプにあげたら、あんぱん=チョコって覚えるかも?!(笑)
パパ、ママはまだ言わないのかー。
どういう基準で覚えて言っているんだろうね?
こうなってくると、どちらを先に言うかでドキドキだね。(笑)
2007/05/05(土) 10:03:27 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
わかるよ~
うちもアンパンマングッズはいっぱい買ったなぁ
やっぱ、永遠の子供アイドルよv-219
しかし・・・昨日の陶器市、行きた~い!
1度は行ってみたかったのよ~
楽しそうやん!絶対、来年は行こうかなって明日もやってる?  笑
拓ママ、値切りすぎ~!
2007/05/05(土) 10:42:21 | URL | むいぽこ #-[編集]
おー!ゲーセンでチョコ12本もゲット!!
スンバらしい腕でございますなぁ~!
チャンプ君、かわゆーい!!(^。^)・・・でも、「あんぱん」の方が、パパ・ママより絶対に難しいと思うのに・・・
何故なんだ??(・・?
2007/05/05(土) 17:05:37 | URL | おつじぱんだ #21MHIUAc[編集]
さすが!アンパンマン。
正義の味方には勝てませんねっ!(って、勝負じゃないし~)
としぼう最初の言葉は姉の名でした^^;
それにしてもアンパンマンチョコ欲しいなあ~
2007/05/05(土) 18:13:58 | URL | あいりん #-[編集]
あんぱんまんチョコいずはん大好き!!
おいしいよねぇ♪
はるっちょもとぅちゃんかぁちゃんはまだ言わないよil||li _| ̄|○ il||li
言えるのは食べ物ばっかり…。
2007/05/05(土) 20:03:22 | URL | いずはん #-[編集]
はじめまして!
はじめまして!私は「★ホッカリーモの記録★ハッピーリミテッドエディショナー」という学習法や思考法に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。これからもよろしくおねがいいたします。応援させていただきます!がんばってくださいネ♪
★人気ブログランキングにクリックしておきました!
2007/05/05(土) 20:20:10 | URL | ★ホッカリーモの記録★ハッピー #-[編集]
可愛い~><
あんぱ~んと言うチャンプ君もあんぱんまんのチョコ軍団も☆
ゆっくりでも確実に言葉を覚えていってるんでしょうね。
もちろんうちもまだまだですが
はっきり、ママ~なんて言われると泣いちゃいそうT_T
先にゆうにぃ~って言っちゃうかもしれませんよ☆
それはそれでまた感動ですね!
2007/05/05(土) 22:01:39 | URL | 月mama #-[編集]
さすが
アンパンマンの威力は絶大ですな。
ママとパパはどっちが先でしょうかね?(*^▽^*)
2007/05/05(土) 23:14:03 | URL | ごう #-[編集]
コメント有難うございました!
v-339妙ぴょんへ
このワッカにひっかけて取るやつ、パパりん得意なんよぉ~。
1発で取ってたよ・・・。
アンパン=チョコは勘弁です。ずっとたかられそうやん。

v-339むいぽこさんへ
陶器市、6日までかなぁ。楽しいよぉ~!
GWはさ、来年から福岡へ来たらいいよ!潮干狩り&有田陶器市ツアーてどう?!拓ママがしっかり案内させて頂きます!

v-339おつじぱんださんへ
そうでしょ?パパ&ママのほうが絶対言い易いと思うんですけどねぇ。確信犯でしょうか?

v-339あいりんさんへ
祐にぃは初めに“ママ”って言ってくれたんですけどねぇ。
お姉さんの名前って言うのもちょっと悲しいものありますね。

v-339いずはんへ
アンパンマンチョコって美味しいの?拓ママはまだ口には入ってませんよ。パパりんが1枚食べたのみです。
はるっちょくんもまだ言わないの?食べ物の名前ばっかりも面白いねぇ。

v-339★ホッカリーモの記録★ハッピー さんへ
応援有難うございます!またポチしにきてください。

v-339月mamaさんへ
あっ、祐にぃの存在忘れてました。ライバルが2人もいるってことですよねぇ。はぁv-355どうしたらママを初めに言ってくれるかしら・・・。月ちゃんは女の子やから、話出すの早そうですよね。いいなぁ。

v-339ごうさんへ
せめてバイキンマンには勝ちたいと思う今日この頃です。
2007/05/06(日) 01:57:43 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
