がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
潮干狩り第2弾。
2007年05月03日 (木) 07:00 | 編集


20070502213342.jpg昨日、やっぱり日頃の行いが良いせいか


朝は結構やばいくらいに277曇ってましたけど、


お昼前からめっちゃ278良い天気


潮干狩り第2弾決行!!


前回からまだ221二日しか経っていないので、


腰と太もも裏の痛みをこらえつつ409の決行となりましたが、


やってる最中はそんなの気にもなりませんよ。


またもや91頑張って参りました。


 

今回はドタキャンが2人もいて、


夜勤明けのパパりんと拓ママ、拓ママの後輩との3人の参加となりました。


実はあのカリスマ主夫さんも誘ったんですけど、


前回のレポで我が家の潮干狩りがあまりにもハード16なことが


判明したんで遠慮されました。残念・・・390263


でもですね、今回は前回よりも潮引きが良くって


かなり沖の方まで行っても手掘り出来ましたよぉ~。


20070502213758.jpg


平日なのに、結構採ってる人も多かったです。


なんで、始めからかなりハイペースで採れました。


20070502213807.jpg


夜勤明けなのに“ねこそぎ君”と頑張る


20070502213910.jpg


390パパりん。


20070502213900.jpg


この日、18時半からはゴスペラーズのコンサートに行った


390拓ママの後輩。


え~、今回もめっちゃ真剣に採りまして、


この日の収穫は・・・


20070502213659.jpg


またもや大バケツで2杯221413


結構、大きいものasariばっかり採れましたよ。


帰り際、海水を取りに出かけたパパりんを待ってる間、


海から上がってきたおばさんには


『まぁ!大きいのが採れてるっ!お店してるの?』


っと言われました。


いえいえ、お店はしてませんけど、352プロ352ですが、何か?


今日はバケツ1つずつの分け前。


うちは、それを3家庭に分けましたけど、それでも結構な量になりました。



今回はですね、アサリasariが何処に潜んでいるかががわかりました。


20070502213243.jpg


20070502213157.jpg


390わかります?


アサリがワカメを挟んでいるんですよ。


浅瀬でワカメや海草ががフヨフヨ浮遊してるとこの


根っこには必ずアサリasariがいますよ。


20070502213334.jpg


ちょっと出かけた時には気をつけて見てみて下さいね。


次回、第3弾今週末(金or土)のようです。


このGW中は大潮みたいなんで・・・、うほっ266




352ランキング参加中!!352

ランキングバナー & ランキングバナー
 &  ランキングバナー

今日も有難うございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
e-420すごすぎるっ v-353
パパとこの記事見て、格が違いすぎる・・・と感動☆
パパ曰く「10年選手は違うね・・・。」だそうです v-218
うちも来年はもうちょい頑張ります♪
2007/05/03(木) 07:42:09 | URL | 月mama #-[編集]
おおっ
またもやすごい収穫ですね。

せっかくお誘いいただいたのですが、あまりのハードさにギックリ腰になって海にぷかぷかしてるところを発見されそうなのでやめましたよ(-。-;)残念
拓ママさんにお会いしたかったですな。
2007/05/03(木) 11:15:32 | URL | ごう #-[編集]
すごいな~!
たった今ニュースで潮干狩りのことやってった。笑
うち、行ったことないんだよね(;゜;∀;゜;)
コツとかあるんでしょう?
プロだわね。まさに!!
2007/05/03(木) 14:24:42 | URL | さちっちっち #-[編集]
どんだけ~!
今、マイブームの「どんだけ~!」を連呼してしまいそう
完全にプロ化してるね
これから三ヶ月、アサリ食いまくりやねv-218
2007/05/03(木) 20:10:42 | URL | むいぽこ #-[編集]
本当にプロだ!!
すごいねぇ…(゚◇゚*)
とぅちゃんが潮干狩りに行きたがってるんだけど,ちょうどその日は雨が降るって噂が…。
海ってすごく日焼けするでしょ?
2007/05/03(木) 21:01:37 | URL | いずはん #-[編集]
プロだ・・・。潮干狩りって行った事ないんですよね~海に囲まれた町に住んでるのに!行く機会あったらワカメチェックしますよ!
あさりって大量に潜んでるんですね~。みんながこんなに獲っても絶滅しないんだもんなぁ。たいしたもんだ。
2007/05/03(木) 22:09:25 | URL | ぺっこり #-[編集]
おお!漁だ!!すごい!さすが、根こそぎ君!!プロフェッショナル集団!!
2007/05/03(木) 23:32:42 | URL | じゅんぽー #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339月mamaさんへ
へへへ~、有難うございます!でもこうしたくなるほど楽しいし、美味しいんですよねぇ。すっかりはまってます!

v-339ごうさんへ
ホント、残念でした~。でもごうさんも来たら絶対はまるはずです!

v-339さっちっちさんへ
コツ?マジで採ることかなぁ~。一言もしゃべらず必死に採ってますよ・・・。

v-339むいぽこさんへ
え~、え~、食べまくりです。1年食べなくて良い様に食べますよっ!!むいぽこさん、あげるから採りにきて!!

v-339いずはんへ
雨はちょっと辛いっすねぇ~。
日焼け止めは曇ってても必須です。でも日焼け忘れて必死に採ってますよ。

v-339ぺっこりさんへ
ホント、ホント!ここは多分自然のアサリだろうから無料&採り放題なんだと思いますけど、まだまだザックザックでしたよ。

v-339じゅんぽーさんへ
いえぃv-221、じゅんぽーさんもお近くだったら誘うんですけどねぇ。きっとはまってやってくれるはず!!

2007/05/04(金) 10:45:19 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
すごっ!!
ほんとプロだね!!
是非ご教授願いたいわ~。(笑)
近くにたら絶対一緒に行くのに!!
って、その前に誘ってもらわないと話にならないが。(爆)
エヘヘ。
今週末もまた行くの?!
新しい冷蔵庫(冷凍庫?)、大活躍だね!w
2007/05/04(金) 23:41:12 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
コメント有難う!!
v-339妙ぴょんへ
イヤイヤ、近くやったらちゃんと誘うし!!
ごうさんは来てくれなかったけどねぇ・・・v-409
今週末はちょっといけなくなったんよぉ~。まぁ天気も悪いみたいやしね。でも今日近くを通ったらやってる人いっぱいいたわ。
2007/05/05(土) 02:18:11 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
おもしろ~い!!
第1弾といい、2弾といい、潮干狩りじゃなくて、
潮干漁ですよ。
我が家も海が近いから、潮干狩りとかやっている人
いるんだろうけど、私は行ったことがないから未知の世界ですねぇ。
ストレス発散になるし、サイコーのGWでしたね☆
2007/05/08(火) 11:55:19 | URL | ともとも #-[編集]
コメント有難うございます!
v-339ともともさんへ
確かに、漁ですねぇ。
行ったことないんですか?騙されたと思って一度行って見てくださいよ。ぜったいはまりますから!!
2007/05/08(火) 18:14:06 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
